2012-04-05      2012 Oxford 13-14 その8 March

○理事会より
12ox140301n.jpg
カップ戦が2試合あったおかげで順調に利益があがってます。
もうすぐ借金も返し終わるし健全経営クラブの仲間入りやー!

・月間最優秀監督
12ox140301n2.jpg
リーグ戦は全勝だったのでまた月間最優秀監督に輝く。
でも守備力がー守備力がー。



Oxford vs Millwall イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第34節

・スタメン
12ox140301f.jpg
中2日で現在17位のMillwallと対戦。
相変わらず日程が厳しくてベンチメンバーのコンディションがやばい。
でもこの試合でプレイオフ進出が決まるらしいので皆気合入れて頑張れ!

・結果
12ox140301n3.jpg
kita-2.gif
プレイオフ進出どころか優勝が決まってしまいました。
こんなに早く決まるとは思ってなかったけど2位以下が団子状態だったのがアレ。
試合自体はセンターバック二人がゴールを決めるなどなかなか珍しい展開に。
次節から早くも消化試合になるのでリザーブの若手とか試してみます。

・ハイライト

いきなり直接フリーキックで1点ずつ奪い合い、エースJamesのゴールで勝ち越し。
その後もセンターバック二人がアベック弾を決めるなどやりたい放題。特にCrosのミドルシュートぱねぇ。
最後の失点さえなければ満点だったのになぁ。



○関連ニュース

・リーグ優勝!
12ox140301n4.jpg
3年連続の優勝で無事にプレミアへの昇格が決定。
ここからが本当の地獄だ。

・ファンより
12ox140301n5.jpg
いつものように喜びの声が続々と届いております。
名誉市民権って書いてあるけどそういえば出身国は選べても都市までは選べないんですよね。
選手は出身地書いてあるのになんでなんだろう。

・理事会より
12ox140301n6.jpg
約束通り優勝したので理事会も大喜び。
これから傘下クラブとか探してもらうために忙しくなると思うけどよろしくお願いします。

・関係者より
12ox140301n7.jpg
この関係者ってどういう基準で選ばれるんだろうと思ったらどうも好きなクラブが影響してるっぽい。
ちなみにこのElliottさんはクラブの代表的人物でもあります。

・選手より
12ox140301n8.jpg
ゴールを量産してチームを引っ張ってくれてるJamesも大喜び。
だがお前の戦いはまだ終わってない。得点王をとるんだ。

・イエロー累積
12ox140301n9.jpg
優勝に水をさすようで恐縮ですがLegrandがイエロー累積で2試合の出場停止になりました。
何気に層の薄いポジションなのでちょっとどうしようか悩み中。

・行ってらっしゃい!
12ox140301n10.jpg
こんな時期でもやってくるレンタルオファー。
放っておいてもなかなか出番はこないのでもちろん快諾。しっかり頑張ってくるのじゃー。



Ipswich vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第35節

・スタメン
12ox140308f.jpg

中6日で現在12位のIpswichと対戦。
出場停止のLegrandの代役は控え右サイドバックのAfouxenidisにしてみました。
左サイドはあんまり得意じゃないけどたぶんAdamsよりはマシだと思うんだ。

・結果
12ox140308n.jpg
2得点の活躍を見せたRonanのおかげで勝利。
どうもトップ下のAdorjánが潰される場面が目立ってきました。
その影響かJamesにもなかなかボールが回らず。うーんどうしよう。

・ハイライト

30mの距離から放ったボールがそのままゴールネットに突き刺さるスーパーゴール。
これはすごい。今シーズンで一番びっくりしたゴールかもしれない。
2点目はスルーパスに上手く抜け出しました。流石次代のエース候補は違うわ。



Oxford vs Swansea イングランド FAカップ 5ラウンド 再試合

・スタメン
12ox140312f.jpg
中2日でFAカップ、再びSwanseaと対戦します。
日程の関係で今回は控え組でお相手。というわけでホームだけど相当勝ち目が薄い。
右サイドバックのClaytonだけでなくベンチにもリザーブの選手がびっしり。
えぇ、経験を積ませるための試合にしますとも。

・結果
12ox140312n.jpg
kita-3.gif
退場者を出しながら1点のリードを守りきってまさかの勝利。
PKのピンチもMfa Mezuiのファインセーブで乗り切ってなんとか逃げ切りました。
ただ勝ったのはいいけど退場はマジで勘弁してほしいね。負傷退場もな!

・ハイライト

副キャプテンBonjeanがゴールを決めてこれが決勝点に。
シーズン後の移籍が規定路線なのに活躍してくれて本当に助かります。あざーす!

・アクシデント
12ox140312n2.jpg
せっかくゴール決めたのに負傷退場したBonjeanが軽症を負う。
ちなみに同じく負傷退場したAbeidはまったくの無傷。
代わりに入ったIpsenがレッドカード食らった事考えると良かったのか悪かったのか。

・やっちまったな
12ox140312n3.jpg
というわけでIpsenが次の試合には出場停止になりました。お仕置きとして一週間分の罰金措置。
おそらくさらに数試合出場停止になるはずなので次のラウンドはもうだめぽ。

・クラブ提携のお知らせ
12ox140314n.jpg
早くも傘下クラブのお願いができるようになっていたので早速お願いしてみました。
労働許可取得を目的として見つかったのがクロアチア2部所属のNK Imotski
1991年に創立された割と新しいクラブらしい。っていうかクロアチアって2年で市民権もらえるのね。
クロアチアがEUに加わった恩恵がこんなところでやってくるとは。
よーしパパどんどん選手とっちゃうぞー!



Middlesbrough vs Oxford フットボールリーグチャンピオンシップ 第36節

・スタメン
12ox140315f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在16位のMiddlesbroughと対戦。
出場停止のIpsenの代役にリザーブチームからDavisを抜擢。
それから出場停止明けのLegrandもスタメンに。消化試合だし楽しんでくればいいと思うよ!

・結果
12ox140315n.jpg
Luppiが3アシストを記録して快勝。
やたら潰されるAdorjánをサポートタスクにしたらこんな結果になりました。
逆に左サイドのRonanは強引に持ちすぎて大きく枠を外す事数回。
なかなか上手くはいきませんな。

・ハイライト

前半終了間際にJames弾で先制。しかし後半になると少し押され気味になりスルーパスから失点。
それでもすぐさま取り返すエースJames。ロスタイムに途中出場のBergがダメ押しゴールを決めて〆。
ストライカーがきっちりゴールを奪ってくれると助かるわぁ。



○関連ニュース
12ox140319n.jpg
思ったとおりIpsenに追加制裁がありました。
これで土曜日のMan Utd戦には出られない事が決定。せっかくのチャンスなのに勿体ねぇ。



Oxford vs Huddersfield フットボールリーグチャンピオンシップ 第37節

・スタメン
12ox140319f.jpg
中2日で現在6位のHuddersfieldと対戦。
怪我人やら出場停止やらの影響でリザーブからJosé RaúlSundsbøがスタメン入り。
フルボッコされそうな気もするけど頑張れ!

・結果
12ox140319n2.jpg
一進一退の攻防が続きましたが決着はつかず引き分け。
Sundsbøの本職がディフェンシブハーフなので最後の方は4-5-1を使ってみました。
やっぱり中盤が安定するのでいいセンターハーフがいたら本格的に乗り換えたい。

・ハイライト

開始10分にいきなりミドルシュートで失点して意気消沈。
しかしその後すぐにBergのコースを狙ったヘディングで追いつく。好調だなぁ。

・プロデビュー
12ox1403119n3.jpg
この試合でルーマニア人センターハーフのLeucuțaがプロデビュー。
まだまだ能力は低いだけに少しでも早く成長してほしい。



○関連ニュース

・行ってらっしゃい!!!
12ox1403120n.jpg
Huddersfield戦にも出場したSundsbøにレンタルオファーが来たので承諾。
少しでも経験を積んできてほしいんだぜ。



Man Utd vs Oxford イングランド FAカップ 6ラウンド

・スタメン
12ox140322f.jpg
中3日でFAカップ6ラウンド、赤い悪魔ことMan Utdと対戦。
Ipsenの代わりにAbeidをこちらにもってきました。
相手も若手中心だけど能力の桁が違う。フルボッコこわいです。

・結果
12ox140322n.jpg
kita-4.gif
ロスタイムのゴールでMan Utdにまさかの勝利!
最後まで攻めて勝つんや!と調子に乗って追いつかれた時はもう駄目だと思ったけど本当に良かった。
でもこういう試合って凄く心臓に悪い。攻められるたびに「これは決められるな」とか思っちゃうんですもの

・ハイライト

Adorjánのスルーパスに驚異の16歳Ronanが抜け出して先制。
これはきたかと思ったら直後に崩されてあっさり失点。動き速すぎワラタ。
また再試合かなぁと諦めかけたその時、ロングボールにLuppiが抜け出してシュート。
キーパーの手が邪魔をするもポトリと落ちた場所はゴールマウスの中。ヒューッ!

・準決勝抽選結果
12ox140323n.jpg
次の相手はこれまたプレミアの強豪Chelseaに決定。
まぁプレミアのクラブしか残ってないのでアレなんですがいい経験を積めると思って頑張ります。



○関連ニュース

・これでかつる!
12ox1403125n.jpg
負傷していたKuceraがようやく復帰。
ガッツリと能力下がっちゃったのでコンディションが回復し次第スタメン入りさせて元に戻したいところ。



Nottm Forest vs Oxford フットボールリーグチャンピオンシップ 第38節

・スタメン
12ox140325f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在23位と降格候補のNottm Forestと対戦。
ちょっとコンディションがあやしいメンバーがいるもののだいたいいつも通りの控え組に戻りました。
消化試合だし怪我にさえ気をつけてくれれば問題ないんだぜ。

・結果
12ox140325n2.jpg
支配率は悪かったものの決定機にきっちりと決めて勝利しました。
一時期とは違って2列目の選手の得点力が上がってきたのが印象的。
副キャプテンのBonjeanが意外と活躍するんだよなぁ。

・ハイライト

スルーパスに抜け出したBonjeanが華麗に先制点をあげる。トップ下もできるだけにAletのパスが上手い。
2点目もスルーパスからだけどこれたぶんバックスピンかかってます。パス出したSilvaやばい。
失点はAfouxenidisよりもむしろMfa Mezuiのキャッチミスが原因。ボーっと突っ立ってるんじゃないよー。
ちょっとやばいかなと思ったらBergがまた絶妙なヘディングでダメ押し弾を決めて〆。ごちそうさまでした。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!!!
12ox140326n.jpg
レンタル修行中に出てるLeclercqの延長オファーが届いたので承諾。
でも負傷してたみたいで途中出場で1試合しか出てないらしい。しっかりしたまえ。



Watford vs Oxford フットボールリーグチャンピオンシップ 第39節

・スタメン
12ox140329f.jpg
中3日で現在21位のWatfordと対戦。
Ipsenの出場停止もあけてようやくベストメンバーが揃う。
崖っぷちの相手だし今日は何点奪ってもいいんだぜ?

・結果
12ox140329n.jpg
慢心気味だったせいもあり引き分けました。
ことごとく決定機をはずしたJamesはどうやら覚醒が終わってしまったらしい。
この調子だと得点王なんて無理だわなぁ。

・ハイライト

ゴール前でのこぼれ球にIpsenが素早く反応して先制。嗅覚やばい。
しかし直後にあっさり返されてあばばばば。しっかりしろよー。

・アクシデント
12ox140329n2.jpg
負傷退場したAdorjánが2週間の軽症を負う。
期間的にFAカップに間に合うかが凄く微妙。うーんどうしよう。



○試合結果
12ox1403sche.jpg
リーグ戦の方は少し息切れ気味ですがFAカップでは快進撃を見せてます。
ただ徐々にチーム内に自信過剰な空気が流れはじめました。
このままだと成すすべなくChelseaにフルボッコされそうなのでどうにか軌道修正を図りたい。

・月間ベストゴール

今回はIpswich戦よりRonanの1点目を選出。
まずこのタイミングとこの距離でシュートを撃つというアイデアが凄い。
しかも見事に決めるんだからこれまた凄い。ブラボー!


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック