2012-04-03      2012 Oxford 13-14 その7 February

○理事会より
12ox140201n.jpg
たった4試合でも利益が出る事が判明。
まぁそのうち1試合はFAカップだったのでアレですが人気が上がってきたんでしょうか。
人件費を抑えてる事にも満足してもらってる様子。まぁ高すぎる選手はとれませんしねー。

・月間最優秀若手選手
12ox140201n2.jpg
トップ下のAdrjánが月間最優秀若手選手に輝きました。
ただリーグ戦3試合で8ゴールをあげたJamesは月間最優秀選手に選ばれず。
確実にもらったと思ったのにどういうことなの。



Oxford vs Crystal Palace イングランド FAカップ 4ラウンド

・スタメン
12ox140201f.jpg
中6日でFAカップ4ラウンド、同じチャンピオンシップ所属のCryastal Palaceと対戦します。
スタメンはいつもと変わらないけどベンチにはリザーブの若手がズラリ。
出場するチャンスが来たら是非とも頑張ってほしい。

・結果
12ox140201n3.jpg
またもJamesの2得点で逃げ切り勝ち。
終了間際に集中切らして1点返されたけどそれさえなければ完璧だった。
なんかもう戦術はJamesって感じになってきたけどどうしようこれ。

・ハイライト

オフサイドかと思ったら相手ディフェンスに当たったみたいで旗は上がりませんでした。
2点目はコーナーから頭で流し込むという得意の形。
ロスタイムの表示は3分だったのにまさか95分に決められるとはなぁ。

・5ラウンド抽選結果
12ox140202n2.jpg
次はプレミア所属のSwanseaとの対戦が決定。
アウェーだけど来季のためのいい物差しになりそうなのでありがたやありがたや。



○関連ニュース

・記録更新
12ox140202n.jpg
入場料収入が過去最高を記録したらしい。
お互いにチャンピオンシップ所属だった事を考えるとやっぱり人気上がってるのかしら。

・おかえりなさい!
12ox140203n.jpg
レンタル修行に出してたTillenが帰還しました。
延長オファーは来てたんですが控え起用との事だったのでそれならいいやとお断り。
またしばらくリザーブでじっくり育てていきます。



Portsmouth vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第29節

・スタメン
12ox140205f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在21位のPortsmouthと対戦。
負傷者がちょくちょくいるのでリザーブのSundsbøDavisを起用してみました。
新加入のO'Sheaもようやくスタメンデビュー。でも全員試合勘がやばい。

・結果
12ox140205n.jpg
案の定動きが鈍かったものの1点もぎとって辛勝。
反応遅いわパスミス多いわでかなり苦戦しました。
特にセンターバック二人は相手のワントップに置いていかれる事数回。マジ危なっかしい。

・ハイライト

コーナーからAletが頭で合わせてようやく先制。Jamesにはまだまだ届かんのう。

・アクシデント
12ox140205n2.jpg
勝利の裏でひっそりとRonanが負傷。
でもBonjeanもいるし軽症だしで特に影響はなさそうです。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox140205n3.jpg
今度はRonanMan Utdから狙われ始める。
他にもChelseaLiverpoolなどやたらとメガクラブから興味を示されてるから困る。
でも絶対に渡さない!

・おかえりなさい!!!
12ox140207n.jpg
レンタルに出してたMüllerが帰還。
ディフェンダーなのに得点やアシストを記録したりとそこそこ活躍したらしい。
またしばらくリザーブ暮らしに戻ります。



Oxford vs Peterborough イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第30節

・スタメン
12ox140208f.jpg
中2日で現在4位のPeterboroughと対戦。
負傷者は出てるけどレギュラー組は無傷なのでベストメンバーでお相手。
でもベンチメンバーが疲れてるのでそのあたりは心配だったり。

・結果
12ox140208n.jpg
ちょっと手こずったものの若手二人のゴールで勝利しました。
かなりやばい場面もあったけどそこはMfa Mezuiのスーパーセーブでアレ。
交代選手の関係で久々に4-4-2を使ったけど追加点決められてよかったです。

・ハイライト

ロングスローからでは珍しいKuceraのゴールで先制。
ポーチャーとして途中出場したBergも期待通りにカウンターを決める。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox140208n2.jpg
いつの間にかChelseaの監督に復帰してたモウさんがIpsenを視察に来てたらしい。
何が怖いってIpsenの好きな人物欄にモウさんの名前があるの。一体いつの間に。

・ゆっくりしていってね!!!
12ox140210n.jpg
いまいち活躍してるのかよくわからないGrootfaamの延長オファーが届く。
ちょくちょく怪我してるみたいだし大丈夫だろうか。



Leeds vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第31節

・スタメン
12ox140215f.jpg
中6日で現在17位のLeedsと対戦。
なんとかベンチメンバーのコンディションも回復して一安心。
Ipsenのモチベーション下がってるのが心配だけど大丈夫かな。

・結果
12ox140215n.jpg
かなり劣勢でしたが上手くチャンスをものにして勝利しました。
前半はまったくシュート撃てなかったのは参った。
ワントップのタスクを変えたのが吉と出たようです。

・ハイライト

困った時にはだいたいなんとかしてくれる男James。得点ランクトップの実力は伊達ではないのだよ。
トップ下にポジションを変えたIpsenは一人でゴールを奪ってびっくり。士気下がってたのにぱねぇ。

・アクシデント
12ox140215n2.jpg
この試合で負傷退場したKuceraが全治一ヵ月半の重症。
好調だっただけにカワイソス。でもついに副キャプテンBonjeanの出番が来た。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!!!!
12ox140216n.jpg
何度目かわからないSigdalの延長オファーが届く。断る理由はないのでもちろん了承。
最初は一ヶ月の予定だったのにすっかり主力だなぁ。



Oxford vs Q.P.R. イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第32節

・スタメン
12ox140218f.jpg
中2日で現在21位と降格争い中のQ.P.R.と対戦。
週半ばの試合なので控え組のターン。Taylorが負傷から復帰しました。
左ウイングにも副キャプテンBonjeanが入り万全の体制。試合勘は鈍ってるがな!

・結果
12ox140218n.jpg
二度追いつかれながらも最後に突き放して粘り勝ち。
Aletが一人で4得点と大爆発。やたらワントップが点をとるようになってきた。
でも3失点はかなりいただけない。当然だけど攻撃が停滞するとピンチが増えるなぁ。

・ハイライト

いきなりAletのゴールで先制するもすぐに追いつかれてちょっと悲しくなる。
さらに2点追加して安心してたら後半に入ってまたまた追いつかれる。
こりゃ厳しいなと思ったらコーナーから頭で押し込んで勝ち越し。やるじゃん!



Swansea vs Oxford イングランド FAカップ 5ラウンド

・スタメン
12ox140222f.jpg
中3日で再びFAカップに出陣。現在プレミアで11位のSwanseaと対戦します。
ターンオーバーのおかげでコンディションは万全。ベンチ枠も7人なので控えも万全。
来季を占う意味でもそれなりの戦いは見せてほしい。まぁ楽しんできたまえ。

・結果
12ox140222n.jpg
終了間際に逆転するもロスタイムに追いつかれて引き分け。
少し劣勢でしたが一進一退の攻防が繰り広げられるかなりの好ゲームになりました。
勝ち越した直後に超守備的な布陣にすれば良かったかなとも思ったけどこれはこれでドラマチックだし気にしない方向で。

・ハイライト

いきなりサイドを切り崩されたけど負けじとこちらもサイドからお返し。
終了間際にコーナーからのJames弾が決まりktkrと思ったら直後にあっさり取り返されてショボーン。
油断しちゃいかんよー。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12ox140226n.jpg
リーグ戦あるのにかなりごっそりと召集されてしまう事が判明。
必要な選手だけ辞退してもいいんだけどそれはそれで選手のチャンス潰すみたいで嫌なんですよね。
なんとかやりくりできるように頑張ろう。



Cardiff vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第33節

・スタメン
12ox140226f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在14位のCardiffと対戦。
ようやくSilvaが復活したのでスタメン入りさせてみました。
他のメンバーもコンディションは万全。チャンスをしっかり掴んで欲しいんだぜ。

・結果
12ox140226n2.jpg
追いつかれても突き放すという最近よく見るパターンで勝利。
控え組なせいか予想以上に苦戦するから困る。
それでもきっちり勝てるあたりは勝利意欲が高いおかげだろうか。

・ハイライト

いい形で2点先取したのに後半に入ってあっさり追いつかれる。
どうも攻勢に出られると対処しきれなくなるのがアレ。
それでもスルーパスに抜け出したBergのゴールでなんとか勝ち越し。危なっかしいわぁ。



○関連ニュース

・助かった
12ox140227n.jpg
心配してた代表召集ですがリーグ戦が延期になる事で解決しました。
わざわざこんな気をきかせてくれるなんてありがたいわぁ。



○試合結果
12ox1402sche.jpg
なぜか負けない不思議な得点力。リーグ戦はまたも全勝。
でも控え組の試合がかなり危なっかしいから困る。
原因は単純にディフェンス陣の力不足。これは来シーズンまでにどうにかしないとやばいなぁ。

・月間ベストゴール

今回はLeeds戦よりIpsenのゴールを選出。
巧みなドリブルでスルスルと上がり、ポストに当てて入れるという技術の高さを評価しました。
引き抜きの噂が絶えないけどどうにかならんかのう。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック