2012-04-01      2012 Oxford 13-14 その6 January

○理事会より
12ox140101n.jpg
順調に利益を上げているおかげで今シーズンは大幅黒字が見込めそう。
FAカップでどうにかもう一稼ぎしたいなぁ。

・シーズン目標
12ox140101n2.jpg
かなりぶっちぎってるので目標をリーグ優勝に変えてみました。
移籍予算が€1M増えるのはでかい。俺、このお金で青田買いしまくるんだ。

・月間最優秀監督
12ox140101n3.jpg
全勝だったのでまた月間最優秀監督に輝く。
でもこれは選手のおかげなんで選手に表彰頂いた方がうれしいんですよね。
特に守備陣はよく頑張った。

・FIFAバロンドール(クリックすると上位3人が見れます)
12ox13bdo.jpg
Messiが5年連続となるバロンドールを受賞。
いったいいつまでMessiの時代が続くのか。



・奇跡のカーニバル
12ox140101n4.jpg
というわけで冬の移籍期間開始。
今回の新加入選手は一人のみです。

・Shane O'Shea ☆新加入!
12ox13shaneoshea_s.jpg
アイルランドのSt. Pat's Athleticから移籍金€14Kで獲得した若手センターバック。
そこそこ能力が高いのでトップチームの控えとして起用予定。
この影響により赤紙食らったSundsbøはリザーブチームに移動します。



○関連ニュース

・ついにきたか
12ox140101n5.jpg
まったく発生しないのでなくなったのかと思ったらやっぱりありました賃上げ要求。
確かに低すぎるので一ヶ月以内の昇給を約束し、さっそく契約更改オファー。
貴重な戦力だし大事にしないといけませんよねー。



Hull vs Oxford イングランド FAカップ 3ラウンド

・スタメン
12ox140104f.jpg
中3日でFAカップに出陣。相手はリーグ1で現在2位と好調なHull
レギュラー組でお相手するけどカップ戦なのでベンチにはリザーブの選手が多数。
貴重な経験積ませるためにはスタメン勢である程度リードしてもらいたい。

・結果
12ox140104n.jpg
やたらイエローもらいましたが快勝しました。
久々に2得点を決めてマンオブザマッチに輝くなどJamesが絶好調。
後半戦も頼りにしてるんだぜ。

・ハイライト

まだ距離のある位置からクロスバーを叩いて入る強烈なシュートを放つJames
でもそれよりAdorjánがクロスに頭から飛び込んだのに驚いた。
コーナーからBeeversが折り返してJamesという珍しいパターンも見れたので満足です。

・4ラウンド抽選結果
12ox140105n.jpg
次はホームでCrystal Palaceと対戦。なんとかプレミアクラブと当たるまでは勝ち進みたい。



Oxford vs Burnley イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第26節

・スタメン
12ox140111f.jpg
中6日でリーグ戦に戻り、現在11位のBurnleyと対戦。
日程に余裕があったのでほとんどメンバーは変わらず。右ウイングだけ好調なLuppiに戻しました。
後半戦の初陣だけど勝利で飾れるかな?

・結果
12ox140111n.jpg
好調を維持しているJamesのハットトリックで快勝。
追いつかれても一人で取り返してくれるんだから頼りになるわぁ。
このハットトリックでついに得点ランク1位に躍り出る。これはひょっとするとひょっとするかも。

・ハイライト

ゴール前で受けて反転してシュートというポストプレイヤーらしいゴールで先制。
Legrandのポジションが中途半端で失点したけどその後もJamesの勢いは止まらず。
ゴールへの嗅覚がやたら鋭い時があるのが不思議。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!!!
12ox140112n.jpg
半年ほどレンタルに出てるSmithの延長オファーが届く。
期間が中途半端だけど向こうも考えあっての事だろうという事で快諾。
ゆっくりしていってね!!!

・もう手放せない!
12ox140112n2.jpg
大活躍中のJamesに対して契約更改を行いました。
代理人がいなくなってから更改しようと思ってたんですがこれだけ活躍してたら今更改した方が得だろうと判断。
このまま引退まで面倒見る事にします。



Doncaster vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第27節

・スタメン
12ox140118f.jpg
中6日で現在4位のDoncasterと対戦。
日程に余裕があるので引き続きレギュラー組のターン。
控え組の出番がなかなか来ないけど途中出場で頑張っておくれやす。

・結果
12ox140118n.jpg
なんとか追いつくもあと一点が決まらずに引き分け。
中盤を支配されて後半はほとんど攻められっぱなしだったのがちょっと残念。
今思えば4-3-3に切り替えても良かったかもしれない。

・ハイライト

スルーパスに抜け出されてあっさり失点。
それでもJamesが取り返してくれるんだからマジ頼りになるわぁ。



○関連ニュース

・ついに引退か
12ox140120n.jpg
選手兼コーチとしてリザーブの主となってるPaulさんが引退を決意したらしい。
コーチ能力が優秀なので引退後もクラブには残ってもらう予定。文句も言わずに働いてくれてありがとう。



Oxford vs Blackpool イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第28節

・スタメン
12ox140125f.jpg
中6日で現在6位のBlackpoolと対戦。
日程に余裕があるので引き続きレギュラー組。だって安定してるんですもの。
ホームなんで勝ってほしいけどどうだろうなー。

・結果
12ox140125n.jpg
Jamesがまたも大爆発して圧勝。
トップ下からのスルーパスに抜け出す形で4得点という圧巻のパフォーマンス。
これは得点王どころか年間最優秀選手もあり得るかもしれない。

・ハイライト

4得点全てがトップ下からのアシストによるゴール。
やたらとJamesに得点が偏ってきたのは喜んでいいんだろうか。

・アクシデント
12ox140125n2.jpg
途中出場でアシストも記録したSilvaが負傷で一ヶ月の離脱。
ちょうど控え組の試合が増えるタイミングなのがなんともくやしいのう。



○関連ニュース

・マジごめん
12ox140126n.jpg
副キャプテンになりながらまったく出番のないBonjeanがついに出番をくれと直訴してきました。
KuceraRonanが安定してるんでどうしようかなぁと思いつつすっかり放置してたのがアレ。

12ox140126p.jpg
何があるかわからないので今シーズンいっぱいは我慢してくれとお願いしたら了承してくれる優しいBonjean
頼んでる若手の指導が中途半端になっても困りますしおすし。

・ゆっくりしていってね!!!
12ox140127n.jpg
レンタルで頑張ってる赤さんの延長オファーが届いたので快諾。
どうやら完全に主力として活躍してるらしい。もっと活躍して成長して帰ってきてね!!!

・行ってらっしゃい!
12ox140129n.jpg
謎のスウェーデン人Göranssonにレンタルオファーが届きました。
それなりに能力は高いだけにある程度は活躍すると予想。でも戻ってきても使う予定は今のところないから困る。

・伝染るんです
12ox140130n.jpg
控えセンターバックとして起用しているTaylorがウイルス性疾患にかかる。
実は数日前にユースの選手も感染してたのでおそらく伝染ったんだと思われる。
しばらく家でゆっくりしていってね!!!



○移籍まとめ

・世界の移籍情報
12ox1401w_s.jpg
今回の移籍期間は中堅クラブからの移籍が目立ちました。
買い手もメガクラブの名前があるのは高額移籍ぐらい。
A.C. Milanが積極的に動いてると思ったらどうやら首位の座を守るためらしい。
うちも早くここに載れるぐらいお金持ちになりたい。



○試合結果
12ox1401sche.jpg
たった4試合でしたがJamesのおかげでまた得点力が戻ってきました。
なにしろ11得点中10得点がJamesのゴール。
ちなみに現在ゴール数、アシスト数、平均評価点、マンオブザマッチの4つでリーグトップに立ってます。
このまま最後まで突っ走って個人賞総なめしてくれると素敵ですわー。

・月間ベストゴール

今回はBlackpool戦よりJamesの1点目を選出。
シュートよりむしろAdorjánの絶妙なスルーパスを評価しました。
パスの長さ、角度、スピード全てが完璧。もちろんきっちり決めたJamesも上手い。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック