2012-04-01      2012 Oxford 13-14 その5 December

○理事会より
12ox131201n.jpg
カップ戦がなかったのにほとんど損失が出なかった事に少し驚く。
これまでと違って意外と人件費にも余裕があるのかもしれない。

・月間最優秀選手
12ox131201n2.jpg
絶好調だったJamesがチャンピオンシップの月間最優秀選手に選ばれました。
得点王争いでも現在2位につけてます。でもそろそろ師匠化するんじゃないのー?

・月間最優秀若手選手
12ox131201n3.jpg
月間最優秀若手選手の方ではIpsenが選出されました。
母国デンマークのクラブから引き続き狙われてますが本人はまったく気にしていない様子。



○選手獲得のお知らせ
中途半端な時期ですが新加入選手がやってきたのでお知らせ。

・Stefan Göransson ☆新加入!
12ox13stefangoransson_s.jpg
スウェーデンのIF Brommapojkarnaからフリーで獲得した若手センターバック。
フリーって事はたぶん開幕してすぐあたりにオファー出したと思うんだけど実はあんまり記憶にない。
能力は高いけど将来性が微妙なのでしばらくリザーブで調整してみる予定。



Oxford vs Bristol City イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第20節

・スタメン
12ox131207f.jpg
中6日で現在2位のBristol Cityとの直接対決。
相手はメディア予想11位だったのにかなり躍進中。
ホームとはいえ油断できませんのう。

・結果
12ox131207n.jpg
ホームアドバンテージのおかげかなんとか競り勝ちました。
前半はほぼ互角でしたが後半は上手くペースを握れた感じ。
マンオブザマッチにも選ばれたJamesがマジで絶好調です。

・ハイライト

IpsenJamesの月間最優秀コンビのホットラインから先制。
中途半端なマークの隙を突かれて独走を許してしまったのは要改善。
それでもJamesがPKをゲットしてくれるんだから頼りになるわぁ。



○関連ニュース

・やっちまったな
12ox131209n.jpg
ディフェンスの要Crosが練習中にSundsbøとキャッキャウフフして負傷。
でも軽症だし日程に余裕があるしであんまり影響はなさそうです。

・おかえりなさい
12ox131210n.jpg
延長オファーのなかったClaytonが帰還しました。
1ヶ月でたった2試合にしか出られなかったのなら仕方ない。
またリザーブでチャンスを待ってね!

・なにやってんの
12ox131212n.jpg
Crosが負傷した数日後に怪我させた張本人のSundsbøが食中毒にかかる。
たぶんCrosが仕返しに下剤とか飲ませたんだと思う。事件の予感がするNE!

・おかえりなさい
12ox131214n.jpg
センターハーフのDavisも一ヶ月で送り返されてきました。
そこそこ活躍したのに厳しいもんだなぁ。



Oxford vs Charlton イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第21節

・スタメン
12ox131214f.jpg
中6日で現在23位と降格争い中のCharltonと対戦。
センターバック二人の離脱の影響もありShottonをセンターバックにしてみました。
右サイドバックには控え組からAfouxenidis、ついでに右ウイングをBergにチェンジ。
流石にホームだし負けてらんないですのう。

・結果
12ox131214n2.jpg
1点奪って悠々と逃げ切り勝ち。
チャンス自体は多かったけど思ったより決定機が少なかったのがアレ。
相手も必死だろうし仕方ないっちゃあ仕方ないか。

・ハイライト

ガッツ溢れるプレイからKuceraがクロスをあげ、こぼれたところにAdorjánがつめる。
今回トップ下がかなり点とるから困る。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox131214n3.jpg
ついにIpsenがプレミアのクラブから狙われ始める。
しかも本人も少し乗り気。頑張って昇格するからもうちょっと我慢してくれ。



Crystal Palace vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第22節

・スタメン
12ox131221f.jpg
中6日で現在4位のCrystal Palaceと対戦。
Crosが復活したのでディフェンスラインは元に戻りました。
右ウイングは引き続きBergで様子を見てみます。
アウェーだけどどうだろうか。

・結果
12ox131221n.jpg
両チーム合わせて33本のシュートを撃ちながら一点だけ決めて勝利しました。
KuceraがPKはずした時はやばいと思ったけどなんとか逃げ切ってくれてよかった。
それにしてもキーパーにとっては忙しい試合だった。

・ハイライト

KuceraのクロスにJamesが絶妙なタイミングで滑り込む。
この調子で行けば本当に得点王も夢じゃないかも。



Oxford vs Norwich イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第23節

・スタメン
12ox131226f.jpg
中4日で現在5位のNorwichと対戦。
イングランド恒例の過密日程の時期になったので控え組のターン。
右ウイングがLuppiに変わってる以外はいつもどおり。
レギュラー組が好調だけにその立場をおびやかすぐらいの活躍を見せてほしい。

・結果
12ox131226n.jpg

・ハイライト

Abeidが距離のある位置からポストに当たって入る見事なゴールを決める。
続いてAbeidのクロスにLuppiが頭で合わせて、さらにSilvaの弾丸ミドルで加点。
最後はゴール前で途中出場のJamesがうまく捌いて角度のない位置から再びLuppi
ロングシュートで失点したのはアレだったけど収穫の多い試合でした。



Derby vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第24節

・スタメン
12ox131228f.jpg
中1日という強行日程で現在12位のDerbyと対戦。
日程は厳しくてもターンオーバーのおかげでスタメンのコンディションは万全。
でもベンチメンバーは少し疲れてるのでスタメンの粘りに期待。

・結果
12ox131228n.jpg
ロスタイムに決勝点を奪ってなんとか勝利。
やたらチャンスは多かったのになかなか決められないから困る。
徐々に得点力が下がってきた気がするけど大丈夫だろうか。

・ハイライト

値千金の勝ち越し弾を決めたのは途中出場のRonan。カウンターで独走状態になり、そのまま冷静に沈めました。
この16歳頼りになるわぁ。



Oxford vs Leicester イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第25節

・スタメン
12ox131231f.jpg
中2日で現在最下位のLeicesterと対戦。
日程が詰まってるだけに少々コンディションが心配な控え組。
それでも大体95%以上なのでたぶん持ちこたえてくれるはず。

・結果
12ox131231n.jpg
退場者を出しながらも主導権を譲らずに完勝。
途中で阿部がいる事に気づいて劣勢になるかと思ったけど全然大丈夫でした。
でも勝ったからいいけど赤紙もらうようなプレイは勘弁してほしいなぁ。

・ハイライト

相手ディフェンスからショルダータックルでボールを奪い、そのまま強烈なシュートで先制点を決めたAlet
そのAletと交代で入ったJamesもロングスローから負けじと弾丸シュートを放つ。
これがキーパー→Abeidと跳ね返ってそのままゴール。Abeidの得点になったのがなんともカワイソス。

・やっちまったな
12ox131231n2.jpg
不用意なレッドカードをもらったSundsbøには一週間分の罰金。
危ない場面だったけどファウルで止めなきゃならない状況になったのがそもそもアレ。
本人も反省したようで冷静さが伸びました。頼むよチミィ。



○試合結果
12ox1312sche.jpg
守備陣の奮闘もあり再び連勝の流れに乗る。
逆に攻撃陣が不安定なのがちょっと気がかりですが、首位を独走中なのでこのまま逃げ切ってしまいたい。
無敗が途切れた時に大崩れしないように気をつけたいですなー。

・月間ベストゴール

今回はNorwich戦よりLuppiの2点目を選出。
難しい角度からのシュートもだけどラストパスを出したJamesの視野の広さを評価しました。
今シーズンはアシストも多いJames。そろそろまた爆発してくれる事を期待。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック