--------      スポンサーサイト


    2012-03-25      2012 Oxford 13-14 その3 October

○理事会より
12ox131001n.jpg
試合数は少なかったのに思ったより損失が少なくて済みました。
この調子なら年間赤字に陥る事はなさそう。
放映権料がでかいですなぁ。



Oxford vs Leeds イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第9節

・スタメン
12ox131001f.jpg
中2日でメディア予想10位のLeedsと対戦。
いつも通り控え組中心ですがMfa MezuiRonanがスタメン入り。
特にRonanはせっかくのチャンスなので頑張ってアピールしてほしい。

・結果
12ox131001n2.jpg
コーナーから1点もぎ取って辛勝。
本職のセンターバックじゃないからやたらとドリブル突破されるのが困る。
Mfa MezuiRyanさんがなんとかしてくれてるけどなんだかなぁ。

・ハイライト

コーナーからAletが繋いで押し込んだのはAdorján。フィジカルは弱いけど意外に活躍してくれる。



○関連ニュース

・代表召集
12ox131003n.jpg
また代表戦が始まるらしく召集のお知らせが届く。
特に控えの選手にとっては貴重な実戦なので頑張ってきてほしい。



Oxford vs Cardiff イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第10節

・スタメン
12ox131005f.jpg
中3日でメディア予想4位のCardiffと対戦。
負傷したAbeidの代わりにIpsenをトップ下にしてリザーブのGrootfaamをスタメン入りさせてみました。
昨シーズンはトップ下で大暴れしただけにこっそり期待。

・結果
12ox131005n.jpg
期待通りIpsenが4得点に絡む活躍を見せて快勝。
これでまだ19歳なんだから本当に末恐ろしい。
Jamesもきっちりゴールを奪ったので満足な試合でした。

・ハイライト

IpsenのクロスにLuppiが合わせて先制し、次は自らこぼれ球を押し込むIpsen
コーナーからBeeversが頭で合わせたり1点返されたりしつつ最後はJames弾で〆。
ディフェンス陣の連携ミスが危なっかしいわぁ。



○関連ニュース

・行ってらっしゃい!
12ox131009n.jpg
リザーブチームの若手ストライカーTillenに一ヶ月のレンタルオファーが来たので送り出してみました。
延長オファーが来るぐらいには頑張ってほしい。

・いかん、危ない危ない危ない
12ox131012n.jpg
好調なBeeversがウェイトトレーニングのしすぎで負傷。
貴重な国内育成枠選手なんだから勘弁してください。

・行ってらっしゃい!その2
12ox131013n.jpg
今度はセンターバックのMüllerに短期レンタルオファーが届いたので快く送り出しました。
こっちも延長オファーくるように頑張ってほしい。



Millwall vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第11節

・スタメン
12ox131019f.jpg
代表戦の関係で中13日開いてメディア予想13位のMillwallと対戦。
負傷したBeeversの代役に控え組のTaylorを起用。
国内育成枠の関係でトップ下でAdorjánがスタメン入りしてます。
リーグカップでは勝利しただけにここでも勝っておきたい。

・結果
12ox131019n.jpg
エキサイトした相手が退場者を出すなどで自滅してくれました。
代わりに出場した二人がなかなかいい動きを見せてくれたのも良かった。
それにしてもこの連勝どこまで続くんだろう。

・ハイライト

コーナーからJamesの頭とクロスバーを経由してTaylorがフィニッシュ。記念すべきOxfordでの初ゴールです。
その後はPKとBrezovackiのミドルシュートでダメ押し。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・行ってらっしゃい!
12ox131020n.jpg
続々と届く短期レンタルオファー。今度はGrootfaamがリーグ2のAccringtonへ。
既に旅立ったメンバーはコンスタントに出場できているようなので成長が楽しみです。



Oxford vs Ipswich イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第12節

・スタメン
12ox131022f.jpg
中2日でメディア予想5位のIpswichと対戦。
久々に控え組の出番ですが負傷者の関係でトップ下がAbeidに。
Taylorがしばらく試合に出続ける事になりそうなのでコンディションが心配。

・結果
12ox131022n.jpg
追いつかれそうになったけど最後にまた突き放しました。
中央の二人がなかなか良いコンビネーションを見せていたのが印象的。
Aletも出場すれば点をとるようになってきたなぁ。

・ハイライト

AbeidのスルーパスにAletが抜け出して先制。割と相性が良いのかもしれない。
その後も2列目から飛び出したり、相手ディフェンスに当ててオウンゴールを誘い込むAbeid
本気を出し始めたIpswichに2点返されるも最後は途中出場Brezovackiのスルーパスに再びAletが飛び出して〆。
サポーターにとっては面白い試合だっただろうなぁ。



Huddersfield vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第13節

・スタメン
12ox131026f.jpg
中3日でメディア予想18位のHuddersfieldと対戦。
メイン組に戻りつつもトップ下は相変わらず入れ替わり中。
相手は現在4位と好調みたいなのでアウェーだと厳しいかも。

・結果
12ox131026n.jpg
Adorjánがハットトリックの大活躍を見せて勝利。
試合展開が前節と同じだったので逆転されるんじゃないかとヒヤヒヤしたのはここだけの話。
この調子ならレギュラー組で使った方がいいかもしんない。

・ハイライト

華麗なミドルシュート2発とPKでハットトリックを達成するAdorján
Jamesの決定力も少しずつあがってきたような気がする。



○関連ニュース

・これでかつる!
12ox131026n2.jpg
ウェイトトレーニングでやっちまってたBeeversが復帰。
特に大事に至らなくてよかったよかった。

・行ってらっしゃい!
12ox131027n.jpg
キーパーのSigdalGrootfaamと同じAccrintonへの期限付移籍が決定。
正ゴールキーパーが負傷中のようなので出場するチャンスは十分。しっかり経験を積んでほしい。

・どういうことなの
12ox131029n.jpg
週間ベストイレブンになんと5人もの選手が選出される。
いつもは1~2人だけど攻撃陣が爆発したせいらしい。
Steamの実績が解除されたから何かと思った。



Oxford vs Man Utd イングランド リーグカップ 4ラウンド

・スタメン
12ox131029f.jpg
中2日でリーグカップ、相変わらずプレミアで上位につけるMan Utdと対戦。
流石にTaylorが疲れ始めたのでCrosにチェンジ。育成枠関係ない大会って素敵。
何が怖いって相手がガチメンバーなのが怖い。特にトップ下の香川には要注意。

・結果
12ox131029n2.jpg
互角の戦いを見せながらロスタイムに一瞬の隙を突かれて敗戦。
お互いに守備陣が奮闘を見せかなりいい試合になりました。
負けはしたけどこの経験を糧にこの先頑張ってほしいですねー。

・ハイライト

メキシコ代表Javier Hernándezに見事にかわされるRyanさん。
落ち着きすぎワラタ。

・プロデビュー
12ox131029n3.jpg
この試合で新加入組のDavisがプロデビューを飾りました。
現在はユースからリザーブに昇格して修行中。早くトップチームで使えるぐらい成長しないかな。



○試合結果
12ox1310sche.jpg
Man Utdに敗れた事で昨シーズンから続いていた連勝がついにストップ。
しかしリーグ戦の方は自慢の得点力で全勝をキープしています。
ただリーグカップの敗戦で控え組の出番が少なくなりそうなのがちょっと心配。

・月間ベストゴール

今回はHuddersfield戦からAdorjánの2点目を選出。
Jamesの飛び出しとそこから生まれたスペースを上手く活かした点を評価しました。
トップ下の選手が活躍しやすくなったのはいい改良点だなぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

