2012-03-19      2012 Oxford 13-14 その2 September

○理事会より
12ox130901n.jpg
試合数も多かったので少しの損失で済みました。
ただ初期メンバーの放出には落胆しているらしい。
成り上がりプレイだしタイミング的にはベストだったと思うんだけどなぁ。

・月間最優秀監督
12ox130901n2.jpg
全勝だったので月間最優秀監督を頂いちゃいました。
しかし果たしてこの好調がいつまで続くやら。

・月間最優秀選手
12ox130901n3.jpg
前節まで師匠化していたJamesが1試合4ゴールのインパクトのおかげか月間最優秀選手に輝く。
5試合で4得点って書くとアレだけど正確には4試合0得点+1試合4得点なのがアレ。
どうせなら得点王目指して頑張ってくれんかのう。



Oxford vs Portsmouth イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第6節

・スタメン
12ox130914f.jpg
代表戦の関係で中13日開いてメディア予想2位のPortsmouthと対戦。
しかし期待を大きく裏切り現在最下位とかなり調子を落としてるらしい。
レギュラー組で臨むからにはちょっと負けられない相手です。

・結果
12ox130914n.jpg
ホームアドバンテージのおかげもあってきっちりと勝利。
Jamesがマンオブザマッチに輝くなどすっかり復調した様子です。
それにしてもプレミアからの降格クラブなのにこの不調っぷりはどういうことか。

・ハイライト

KuceraJamesのコンビネーションで先制し、PKで加点。
でもゴール正面からのシュートで失点したりと相変わらず守備陣が微妙な感じ。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox130914n2.jpg
Ipsenが母国デンマークのクラブから興味を示され始めました。
でも今のところはOxfordで充実しているらしいので移籍志願とかはなさそう。残念でした!



Peterborough vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第7節

・スタメン
12ox130921f.jpg
中6日でメディア予想20位のPeterboroughと対戦。
好調なので前節からスタメンの変更はなし。
昇格目指すからにはアウェーでもきっちり勝っておきたい。

・結果
12ox130921n.jpg
ほぼ互角でしたが決定力が差を分けて勝利。
チャンスは逃してもターゲットマンとしての仕事はこなすJames
崩しのバリエーションが増えた気もするけど実際のところはどうだろう。

・ハイライト

ウイングのLuppiKuceraが揃って初ゴールをあげる。
Beeversの追加点でダメ押ししながらも終了間際にサイドアタックから失点。
うーん勿体無い。



Oxford vs Norwich イングランド リーグカップ 3ラウンド

・スタメン
12ox130924f.jpg
中2日でリーグカップ3ラウンド、同じチャンピオンシップ所属のNorwichと対戦。
週半ばの試合って事で控え組のターンに。
レギュラー組が好調なだけに控え組も頑張って欲しい。

・結果
12ox130924n.jpg
Aletの2ゴールを守りきって辛勝。
流石に無失点で切り抜けるのが難しくなってきた。
シュート数もほぼ同数だしなんとかならないものか。

・ハイライト

Jamesに負けず劣らず好調なAlet
どちらのゴールもすんげぇ上手い。今シーズンこそエースの座を奪えるか。

・4ラウンド抽選結果
12ox130928n.jpg
プレミアの中でも一番収入に期待できそうなMan Utdとの対戦が決定。
ホームなのが本当ありがたい。もちろん金銭的な意味で。



Q.P.R. vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第8節

・スタメン
12ox130928f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、メディア予想8位のQ.P.R.と対戦。
ターンオーバーのおかげでいつもどおりコンディションは万全。
いつの間にか日本代表の吉田が加入してたりするけどそんなの関係ねぇ!!

・結果
12ox130928n2.jpg
相手に退場者が出たおかげでなんとか勝利しました。
ボール支配率は高くてもなかなかチャンスを作れないのが困りもの。
そしてチャンスはあってもシュートが枠に飛ばなくなってきた。

・ハイライト

カウンターからBrezovackiが今シーズン初ゴール。
よくここまで上がってきたもんだ。

・アクシデント
12ox130928n3.jpg
この試合でレンタル戦士Abeidが軽症を負う。
ちょうどいいのでリザーブの選手とか使ってみようと思います。



○試合結果
12ox1309sche.jpg
4試合しかありませんでしたが攻撃陣の奮闘で全勝をキープ。
それでも試合内容は五分五分だったりする事が多いのでこの先がちょっと心配。
好調なうちに勝ち点稼いで逃げ切りたいですねー。

・月間ベストゴール

今回はNorwich戦よりAletの2ゴール目を選出。
クロスをほんの少し頭でずらしてゴールに流し込んだ上手さを評価しました。
そろそろエースの座を奪ってもいいんですよ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック