--------      スポンサーサイト


    2012-03-17      2012 Oxford 13-14 その1 August

carnival.gif
というわけで3年目のシーズンが開幕。
今年はスタートダッシュ切れるかなぁ。



Leicester vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第1節

・スタメン
12ox130810f.jpg
開幕戦でいきなりメディア予想3位のLeicesterとアウェーで対戦。
大事な初戦となるのでベストメンバーで臨みます。
注目はやはり新戦力の皆さん。上手く機能してくれるだろうか。

・結果
12ox130810n.jpg
一度は追いつかれたもののカウンターが決まって競り勝ちました。
なかなか攻撃が繋がらなかったので前線のタスクをいじった結果がこれ。
相手が前がかりだとトライデントみたいな3トップのカウンターが上手く機能するなぁ。

・ハイライト

新加入のBeeversがデビュー戦で初ゴール。
クロスに上手く抜け出されて失点したけど途中出場したRonanのカウンター弾で勝ち越し。
凄いドリブル突破だろ。16歳なんだぜこれ。

・ピックアップ
12ox130810n2.jpg
いきなりセットプレーからゴールを奪った新加入のBeevers
実はSheff Wedがチャンピオンシップに所属してた頃に100試合近く出場してたらしい。
久しぶりのチャンピオンシップでテンション上がったんだろうか。



Oxford vs Plymouth イングランド リーグカップ 1ラウンド

・スタメン
12ox130813f.jpg
中2日でリーグカップ、リーグ1所属のPlymouthと対戦。
これが今シーズンの控え組の布陣。でもRonanの活躍次第で左ウイングが入れ替わるかも。
流石にこのレベル相手には負けられないんでサクっと勝ってもらいたい。

・結果
12ox130813n.jpg
相手のシュートを1本に抑えて快勝。
Aletが2得点に絡むなどエース奪取に向けて猛アピール。
ディフェンス陣の連携がちょっと危なかったので修正しとかないとやばいかも。

・ハイライト

新加入Silvaのスルーパスに抜け出してAletが先制点ゲット。
2点目はAletのクロスにBonjeanがダイレクトに合わせる。まだ若いもんには負けられない。
最後は途中出場のIpsenが弾丸ミドルをぶち込んで〆。マジ半端ない。

・2ラウンド抽選結果
12ox130814n.jpg
次の相手は同じチャンピオンシップ所属のMillwallに決定。
プレミアクラブと当たるまではなんとか勝ち上がりたいなぁ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12ox130816n.jpg
リザーブのSmithにレンタルオファーが来たので快く送り出しました。
期間は5ヶ月。しっかり成長して帰ってきてね!!!



Oxford vs Derby イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第2節

・スタメン
12ox130817f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想7位のDerbyと対戦。
ターンオーバーのおかげで全員コンディション100%。
ホームってのもあるし頑張って欲しいなー。

・結果
12ox130817n.jpg
きっちりと試合を支配して完勝。
若い選手が躍動してましたが一番ゴールに近いJamesが1対1ではずしまくるという罠。
一度や二度ならまぁいい。だが三度や四度はだめだ。

・ハイライト

Ipsenと途中出場したRonanの強烈ミドルで2点ゲット。
でもJamesがきっちり決めてればもっと楽に勝てたんやで?



○関連ニュース

・もはやお馴染みの光景
12ox130817p.jpg
褒めるべき選手は褒めて叱責すべき選手は叱責する。それが俺のジャスティス!
いやほんといくらなんでも外しすぎ。親善試合のハットトリックはなんだったのか。



Burnley vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第3節

・スタメン
12ox130820f.jpg
中2日でメディア予想14位のBurnleyと対戦。
週半ばの試合なので控え組中心。好調なRonanをインサイドフォワードとしてスタメン入りさせてみました。
昇格目指すならこのあたりの相手には確実に勝っておきたいけどどうなんだろうか。

・結果
12ox130820n.jpg
先制されて火が点いたのか両ウイングが覚醒。
特にBergはハットトリックの大活躍。なにこの17歳こわい。
でもさらに1点返されたのは余計だった。どうもディフェンスラインが安定しない。

・ハイライト

開始早々にディフェンスラインの裏をとられて失点。
しかしここから両ウイングが覚醒して得点を量産。決定力やばい。
でも最後にAfouxenidisのミスから失点。こういう失点はダメ。絶対。



Oxford vs Doncaster イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第4節

・スタメン
12ox130824f.jpg
中3日でメディア予想21位のDoncasterと対戦。
狙い通りレギュラー組のコンディションは最高。
心配なのはJamesぐらい。果たしてゴールは決められるのか。

・結果
12ox130824n.jpg
カウンターから1点もぎとって辛勝。
決定機はもっとあったのにやたら外すのがどうしようもない。
アシストはしたけど自分でゴールを決められないJamesやばい。

・ハイライト

右サイドからドリブルで攻めあがるJamesの代わりにAbeidが飛び出してゴール。
嬉しいOxfordでの初ゴールです。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox130824n2.jpg
スペインのSalamancaからわざわざBrezovackiを視察に来てたらしい。
でも本人はOxfordでの生活に充実を感じてるとの事。残念でした!



Millwall vs Oxford イングランド リーグカップ 2ラウンド

・スタメン
12ox130827f.jpg
中2日で再びリーグカップに出陣。
相手はここ10年ほどチャンピオンシップとリーグ1を行ったり来たりしているMillwall
控え組でも有利と言われてるので勝てるチャンスは十分なはず。

・結果
12ox130827n.jpg
副キャプテンのBonjeanが覚醒して予想外の快勝。
ちょっと戦術をいじったらなぜかカウンターの切れ味が増してしまった。
とは言ってもそれだけ押し込まれてたって事でもあるので何とも言えない。

・ハイライト

Doncaster戦と似たような流れで先制。中に誰もいないと思ったらAletのクロスが上手くてびっくりした。
2点目はAdamsのガッツ溢れるタックルからBonjeanAdorjánと繋がり綺麗に流し込みました。
最後は再びAletBonjeanのホットラインが繋がる。本当にAletはチャンスメイクばっかりだな。

・3ラウンド抽選結果
12ox130831n.jpg
次の相手もチャンピオンシップ所属のNorwichに決定。
なかなかプレミアのクラブと当たらない。



○関連ニュース

・立った!立った!フラグが立った!
12ox130827n2.jpg
Millwall戦の後に相手監督から褒められました。
今回やたらと他の監督からのコメントに反応するよう求められる気がする。
当然ながらこっちも褒め返しておいたのでそのうちハーレムエンドが見れるはず。

・代表召集のお知らせ
12ox130831n2.jpg
バリバリのレギュラー含めて8選手が代表召集されるというお知らせが届く。
ちょうど試合がない時期なのでしっかり経験を積んできてほしい。



Blackpool vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第5節

・スタメン
12ox130831f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想9位のBlackpoolと対戦。
Aletがチャンスメイクで活躍してるだけにJamesもそろそろ結果を出さないとやばい。
でも相手のBlackpoolは現在2位と好調。マジやばい。

・結果
12ox130831n3.jpg
なんとJamesが一人で4ゴール奪って快勝。
親善試合の時といいなぜこうも好不調の波が激しいのか。
コンスタントにゴール奪ってくれる時期もあるけど安定しないなぁ。

・ハイライト

BrezovackiのミドルシュートがJames肩に当たってコースが変わるというラッキーなゴールで先制。
この後コーナーからとったりとられたりで最後はスルーパスに抜け出してきっちり決める。
いつもなら豪快に外すのにどういうことなの。



○移籍情報
各国のユース巡りを行った結果、8月にも一人の選手が加入しました。

・Daniel Norin ☆新加入!
12ox13danielnorin_s.jpg
スウェーデンのIF Brommapojkarnaから移籍金20Kで獲得した長身センターバック。
ShottonCrosを超えるレベルにまで成長するらしいけどまずはユースでじっくりと育成。

○世界の移籍情報
12ox1308worl_s.jpg
なんとTottenhamBaleLiverpoolへと移籍。
何があったのかと思ったら監督のRedknappが引退してました。
現実では代表監督にって話があるけど実際にそうなったらやっぱり出て行くんだろうか。
それにしても他のクラブからもオファーあっただろうになぜLiverpool



○試合結果
12ox1308sche.jpg
全勝という形で最高のスタートを記録。
特に毎試合活躍する選手が変わるのがちょっと面白い。
ただディフェンス陣はかなり危なっかしい。
スコアには出てないけどMfa MezuiRyanさんのファインセーブでピンチを凌いでます。
攻撃陣もいつまた沈黙するかわからないのでなんとか改善したい部分です。

・月間ベストゴール

新シーズン一発目はMillwall戦よりAdorjánのゴールを選出。
起点となったAdamsのタックルとAdorján自身の絶妙な飛び出しが評価ポイント。
今作はトップ下の動きがかなりよくなった気がするのでこの先も得点を量産してほしい。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

