2011-09-18      Oxford 2010-11 その6 January

○理事会より
110101news.jpg
入場料収入がググっと伸びたおかげで初めて利益が出ました。
ずっとこの調子でいってほしいけどそんなに上手くいかないだろうなぁ。

○シーズン目標
110101news2.jpg
改めて聞かれたけど相変わらずどれ選んでも変化ないので上位半分にしときました。
それでも地味に移籍予算は増えてます。オファーしてもどうせ誰も来てくれないから使えませんけどね!



Northampton vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第25節

・スタメン
110101form.jpg
中3日で元日から試合です。しかも次の試合までまた中1日です。ガッデム!
相手は現在11位のNorthampton。いつも通りなら倒せる相手。
しかし自信過剰とアウェーという不安の種を抱えてるので期待しすぎないようにする。

・結果
110101news3.jpg
コーナーからオウンゴールを誘い込んで勝利。
何度か危ない場面はあったけど紙一重で守りきりました。
それにしても雪が降る試合は見づらくて困る。

・ハイライト

Worleyが押し込んだように見えたけど相手が触ってたみたいです。
慌てて足を出したのが逆に押し込んじゃったというパターン。カワイソス。



○レンタル終了
110101news4.jpg
110101news5.jpg
怪我を負った二人のレンタル選手を元のチームに返却しました。
Steveは出番がないのに給料高いってのも理由です。
Tunnicliffeはかなりの重症なので専門医に見てもらって早く治るといいなぁ。



Rotherham vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第26節

・スタメン
110103form.jpg
中1日でサブ組のターン。
ついにJamesのコンディション回復が間に合わず。
トップがWoodleyじゃかなり厳しいだろうなってので守備的フォメで臨みます。
よりによって相手が怒涛の追い上げを見せてるRotherhamなのでかなり厳しい。
期待はしないからのんびり頑張ってこーい。

・結果
110103news.jpg
オサレループ、アシスト、オウンゴールとPaulさんがやりたい放題で敗戦。
しかもマンオブザマッチにも選ばれてるから面白い。
久々の敗戦となり連続無敗記録が途絶えたけど仕方ないなーと思える内容でした。

・ハイライト

失点1:相手のサイドアタックも右からが多い気がするのは気のせいだろうか。
得点1:お手本のようなループシュート。Paulさんのゴールはいちいち美しい。
得点2:PaulさんのフリーキックにBakerが合わせる。ちなみにこれがBakerの初ゴール。
失点2:見事なミドルを決められる。でもキーパーが優秀なら弾いた気はする。
失点3:Paulさん(笑)

・ピックアップ
110103news2.jpg
Oxford最年長のPaulさんは2部と3部のクラブを中心に活躍。
リアルだと契約を延長して11-12シーズンもOxfordにいるらしい。
対戦したRotherhamは古巣でもあったので余計に複雑な気分だったに違いない。



○戦力補強
Steveも帰ったしWoodleyじゃ頼りねぇって事でフリーのFWを雇ってみました。

・Dorian N'goma ☆新加入!
10dorianngoma_s.jpg
カウンターには欠かせない快足ストライカー。しかし決定力は高くない。
フランスの下部リーグに所属してたらしくフランス国籍も持ってます。
イングランドには初上陸で英語も話せないけどJamesのサブ扱いだしどうにかなるだろうと。
それにしてもアフリカの選手は安くて助かるなぁ。



Oxford vs Lincoln イングランド フットボールリーグ2 第27節

・スタメン
110108form.jpg
中4日でここから先はほぼメイン組のターンとなります。
新加入のN'gomaもさっそくベンチ入り。でもJamesがタフなので出番が来るかは謎
相手は第3節で戦った時は最下位だったのに現在8位のLincoln
ホームなのはありがたいけど油断できない相手だから困る。

・結果
110108news.jpg
連戦の疲れで後半ほとんどの選手がスタミナ切れ。
先制してたおかげで4-1-4-1に切り替えてなんとか逃げ切る事ができました。
それにしてもこの年末年始のスケジュールはどうにかならないものか。

・ハイライト

相手のクリアミスをかっさらって奪ったゴール。
Hackneyさんはいい位置に詰めてる事が多いですな。



Oxford vs Crewe イングランド フットボールリーグ2 第28節

・スタメン
110115form.jpg
やっと落ち着いた日程に戻って一安心。
しばらくサブ組の出番はないのでメイン組にSaundersが合流。
相手は13位と徐々に上がってきたCrewe。サクっと勝っておきたい相手ではあるが。

・結果
110115news.jpg
追いつかれたけどなんとか引き離して勝利しました。
カウンターにはいいけど攻めあぐねるとどうしようもなくなるのがちょっとアレ。
Jamesも点がとれなくなったのでしばらく元に戻してみようと思います。

・ハイライト

得点1:Bakerも徐々に調子をあげてきたらしい。
失点1:なんだかミドルに弱いような気がするのは気のせいだろうか。
得点2:珍しく左サイドから崩しました。Salaの飛び出しもいい感じ。



Aldershot vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第29節

・スタメン
110122form.jpg
中6日なので前節と同じメンバー。日程に余裕があるって素敵。
引いた相手にてこずるので役割を元に戻してみました。
相手は現在最下位のAldershot。引いてくれれば比較できるけどどうだろう。

・結果
110122news.jpg
セットプレーからJames2得点で勝利。
でも意外と相手が攻めてきたので比較になりませんでした。
2試合連続でJoshが負傷退場したけど怪我はなし。びびるからやめてくれー。

・ハイライト

得点1:タイミングもドンピシャ。相手キーパーが触っても取れない強烈なヘディングでした。
得点2:相手キーパーが弾いたボールをそのままズドン!ヒューッ!
失点1:ゴール隅を狙い済ましたヘディングは流石に防げず。。競り勝てなかったのが痛い。



Oxford vs Accrington イングランド フットボールリーグ2 第30節

・スタメン
110129form.jpg
中6日でメンバー変わらず。
カレンダー見てみたらシーズン終わるまでサブ組の出番は月一になりそうです。
相手は降格争い中のAccrington。ホームだし慢心しなければ勝てるはず。

・結果
110129news.jpg
やっぱり慢心してたけどセットプレーから奪ったリードを守りきる。
押され気味でも相手の決定力がなかったので割と余裕な試合でした。
それにしても下位相手にホームでもこれだけ苦戦するとは慢心恐るべし。

・ハイライト

これはアシストしたSalaのファインプレー。
相手の位置を見て低くて速いボールを出したのが功を奏しました。



○試合結果
1101sche.jpg
久々に敗戦したもののそれ以外は勝利と好調です。
ただ失点が増えてきたのが気になる。
やっぱり最大の敵は己自身。慢心させないためにはどうすればいいんだろう。

・月間ベストゴール

今回はRotherham戦よりPaulさんのゴールを選出。
自ら持ち込んでキーパーが前進した瞬間、それをあざ笑うかのようなループシュート。
こういったプレイはいかにもベテランらしい。素晴らしい。


つづく

スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック