--------      スポンサーサイト


    2012-03-06      2012 Oxford 12-13 その8 March

○理事会より
12ox130301n.jpg
どういうことなの…
FAカップが2試合あったからか入場料収入が一気に伸びる。これ黒字になるんじゃね?
あといつの間にか設定がユーロからポンドに変わってたので戻しました。
まったく気付かなかったのがアレ。

・月間最優秀監督
12ox130301n2.jpg
好調だったのでまた月間最優秀監督に選ばれる。
むしろ選手が選ばれてくれた方が嬉しいんだけどなぁ。



Coventry vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第34節

・スタメン
12ox130302f.jpg
中2日で現在2位のCoventoryと直接対決。
かなり引き離してはいるものの負けるとテンション下がるのでアレ。
アウェーだけどベストメンバーだしなんとか頑張って欲しい。

・結果
12ox130302n.jpg
追いついてさぁこれからというところで退場者を出しそのまま引き分け。
Ipsenをセンターハーフに下げる事でなんとか凌ぎました。
選手層薄いのでちょっとやばいかもしんない。

・ハイライト

サクっと先制されてやばいと思ったらBergが取り返してくれました。
もうすっかりエース。まだ17歳なのにおそろしい。

・このバカチンが!
12ox130302n2.jpg
よりによって守備の要のCrosが一発レッド食らったのが痛い。
とりあえず罰金を科して反省を促す。控えの選手にはチャンスですけどねー。



Oxford vs Newcastle イングランド FAカップ 5ラウンド 再試合

・スタメン
12ox130306f.jpg
中3日でFAカップ、ホームに戻ってNewcastleと対戦します。
週の真ん中になる今回の試合は控え組での挑戦に。
アウェーで引き分けただけでも結構頑張った方なので自信持ってプレイすればいいよ!

・結果
12ox130306n.jpg
一度は追いつきましたが流石に競り負けました。
ディフェンス陣の消耗がいつもより激しかったのが印象的。
この敗戦を糧に大きく成長してほしい。

・ハイライト

裏を取られて2失点。諸刃の剣な高いラインは若手にはまだ厳しすぎた。
それでもBonjeanのクロスをJamesが押し込んで1点返したのは立派。
悲しいのはKurlのオウンゴール扱いになったことか。



○関連ニュース

・流石プレミアクラブ
12ox130307n.jpg
Newcastle戦での入場料収入が過去最高を記録したらしい。
初戦に引き分けたおかげでこの記録が出たので改めてよく頑張ったと褒めてやりたい。

・やっちまったな
12ox130309n.jpg
Coventry戦で一発退場食らったCrosについてさらに2試合出場停止のお知らせが届く。
昇格が決まるかどうかって大事な時にこれだから困る。



Wycombe vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第35節

・スタメン
12ox130309f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在14位のライバルクラブWycombeと対戦。
出場停止なCrosの代役には控えのWorleyを起用。
この試合で勝つとプレイオフ進出が決定するらしいので負けられない。

・結果
12ox130309n2.jpg
いきなりカウンターで失点したけどきっちり取り返して逆転勝ち。
左ウイングのKuceraが2得点に絡むなど好調を持続しています。
これでプレイオフ進出が決定。さぁ次は昇格だ。

・ハイライト

前線の連携ミスから開始早々カウンターで失点。
それでもIpsenのポストに当てて流し込むという精密射撃で同点にし、最後は混戦からKuceraが押し込んで逆転しました。
活躍しすぎてクラブから出て行きたいとか言わないかが心配。

・アクシデント
12ox130309n3.jpg
終了間際に途中出場したJoshがいきなり削られて負傷。
軽症なのは幸いだけどなんだかカワイソス。



Oxford vs Gillingham イングランド フットボールリーグ1 第36節

・スタメン
12ox130312f.jpg
中2日で現在20位のGillinghamと対戦。
負傷したJoshの代わりにリザーブのGrootfaamがスタメン入り。
せっかくのチャンスなのでガンガンアピールしてもらいたい。

・結果
12ox130312n.jpg
前線が上手く機能して快勝。
交代選手の関係で終盤は4-2-4にしちゃいましたが1点追加したりでやりたい放題でした。
スタメン起用したGrootfaamはアシストしたのに負傷退場しちゃったのがカワイソス。

・ハイライト

GrootfaamのスルーパスにLuppiが抜け出して先制。
2点目もLuppiの飛び出しからチャンスが生まれ、中に折り返してAletがフィニッシュ。
最後は途中出場したBergが独走して流し込んで〆。何気にJamesがラストパス出してます。

・アクシデント
12ox130312n2.jpg
負傷退場したGrootfaamはこむら返りを起こしたらしい。
能力的には怪我が治ったらそろそろトップチームにあげてもいいかもしれない。



Carlisle vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第37節

・スタメン
12ox130316f.jpg
中3日で現在18位のCarlisleと対戦。
ようやくCrosが欠場明けでスタメン入り。
このあたりの相手にはきっちり勝利して早く昇格を決めたい。

・結果
12ox130316n.jpg
アウェーの空気もまったく気にせず3点奪って快勝。
むしろOxfordのファンの方が多いんじゃないかっていうぐらいガラガラでした。
ここにきて得点力が上がってきたのがいい感じ。このまま優勝といきたい。

・ハイライト

キーパーがファンブルしたところをIpsenが詰めて先制。
自分で決めた後はSmalleyのゴールをアシスト。左サイドから攻めてたところを急に右に振ったので相手もびっくり。
途中出場のJamesもコーナーからのこぼれ玉に詰めてリーグ戦100得点を記録。ヒューッ!



Oxford vs Sheff Wed イングランド フットボールリーグ1 第38節

・スタメン
12ox130323f.jpg
中6日で現在5位のSheff Wedと対戦。
久々に日程に余裕があったのでコンディションは万全。
勝てば昇格が決まるらしいし負けらんないよね!

・結果
12ox130323n.jpg
流れはあんまりよくなかったけど逃げ切り勝ちで昇格決定。
やたらとカウンターでゴールに迫る場面が目立ちました。
この調子で優勝もサクっと決定させたいですねー。

・ハイライト

得意のフリーキックからIpsenが先制ゴールをあげる。
KuceraSmalleyのホットラインも安定して機能してます。
失点はいつも通り裏をとられてあばばばば。Crosしっかりしろよ。



○関連ニュース

・ファンより
12ox130323n2.jpg
昇格が決定した事で各方面から喜びの声が届いております。

・理事会より
12ox130323n3.jpg
チームを強化するって言い張ってただけに理事会は予期せぬ昇格に大喜び。
でももっと喜ばせてやんよ。

・関係者より
12ox130323n4.jpg
プレミアに上がるのが目標なのでこんなところでつまづいている訳にはいかないのだよ。
でもチャンピオンシップは厳しそうな気がする。

・一週間後
12ox130330n.jpg
また今年もこのパターンかよ!
昇格決定から一週間経ってさぁこれからカップ戦の決勝だと意気込んでたら優勝決定のニュースが届く。
なんだかなぁ。

・ファンより
12ox130330n2.jpg
そして繰り返される歓喜の宴。頭がおかしくなりそうだ。

・理事会より
12ox130330n3.jpg
理事会からも感謝されっぱなし。もうちょい予算増やしてくれると嬉しいです。

・関係者より
12ox130330n4.jpg
翌日がフットボールリーグトロフィーの決勝なので勝てばまた宴が始まると思います。
もしそうなったら熱狂の一週間という形でクラブ史に残るはず。



Crewe vs Oxford イングランド フットボールリーグトロフィー 決勝

・スタメン
12ox130331f.jpg
というわけで中7日でフットボールリーグトロフィー決勝、聖地Wembleyでリーグ2所属のCreweと対戦。
週末の試合なのでレギュラー組のターンになっちゃいました。
ベストメンバーで臨むからには大差勝ちで連覇といきたい。お逝きなさい!

・結果
12ox130331n.jpg
kita-4.gif
サクっと2点リードしたので4-3-3に切り替えてそのまま逃げ切り。
無事に大会史上初の連覇を達成しました。
これでもうリーグ戦に集中できるので無敗優勝でも目指してみます。

・ハイライト

すっかりチームの核になったIpsenKucera
この二人を獲得してなかったら連覇はなかったかもしれない。
ブラボー、おおブラボー。



○関連ニュース

・ファンより
12ox130331n2.jpg
三度目の歓喜の宴が始まりました。浮かれっぱなしだけど大丈夫なんだろうか。

・理事会より
12ox130331n3.jpg
意外と冷静な理事会。次の目標ってのはプレミア昇格ですよね!

・関係者より
12ox130331n4.jpg
何がつらかったってやっぱり完全に忘れてた国内育成枠でしょうか。
チャンピオンシップも規定が同じなので夏の移籍は考えて動かないとやばい。



○試合結果
12ox1303sche.jpg
そんなこんなで再びリーグとカップの2冠を達成。
後は来シーズンを見据えつつ無敗優勝を目指そうかなぁといった感じ。
カップ戦に勝ち進んだせいで8試合も残ってるけどまぁなんとかなるかなと。
今シーズンで契約が切れる選手達についてはちょっと悩んでますが上位ディビジョンで活躍できるかを見極めないとアレ。
ユースの選手を漁りつつそのあたりをじっくり考えてみたいと思います。

・月間ベストゴール

今回はGillingham戦よりAletのゴールを選出。
既に1点決めていたLuppiが自分で撃つかと思いきや中に折り返してAletがフィニッシュという連携の上手さを評価。
こういった形の崩し方をもっと見たいですねー。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

