2012-03-01      2012 Oxford 12-13 その5 December

○理事会より
12ox121201n.jpg
利益が出たぞー!!(ジャーンジャーンジャーン
カップ戦の入場料収入のおかげで予想外の利益が出る。
下部リーグ所属だとカップ戦収入は大事だなぁ。
是非ともフットボールリーグトロフィーは連覇したい。

・月間最優秀若手選手
12ox121201n2.jpg
左サイドバックのLegrandが月間最優秀若手選手に選ばれる。
あんまり目立たないけど平均評価点はチームで一番高かったりする。
補強が上手くいった証拠でもあるのでなかなか嬉しい。



Oxford vs Exeter イングランド FAカップ 2ラウンド

・スタメン
12ox121201f.jpg
中6日で再びFAカップに出陣。
日程に余裕があったのでスタメンは変わらず。
相手のExeterは7位に浮上したのでちょっと心配だけど電柱二人が頑張ってくれるはず。

・結果
12ox121201n3.jpg
完全に試合を支配して完勝しました。
ホームアドバンテージのおかげもあるだろうけどJamesの調子が戻ってきたのはありがたい。
あとこの試合でキーパーの名前の最後の文字がl(エル)じゃなくてi(アイ)だった事に気付く
Mfa Mezuiだったんだね。ごめんね。

・ハイライト

Smalleyが1ゴール1アシストを記録。今シーズンで契約切れになるのが勿体ないぐらいの活躍。
Jamesも2ゴールを決めて完全復活をアピール。この調子で頑張ってくれ。

・3ラウンド抽選結果
12ox121202n.jpg
次の相手はプレミアからチャンピオンシップに降格したWiganに決定。
なんかまたホームなんですけど抽選箱に宇宙人でも入ってるんでしょうか。
金銭的には凄くありがたい。



Oxford vs Bournemouth イングランド フットボールリーグトロフィー 南 準決勝

・スタメン
12ox121204f.jpg
中2日でフットボールリーグトロフィーに出陣。
当然の事ながら日程が厳しいので控え組のターン。
相手は順位を一つ落としたところなので上手く追い討ちをかけたい。

・結果
12ox121204n.jpg
Ispenの2ゴールで無事に勝ち抜け。
守備固めに4-5-1に変えたら途端に失点したのはやっちまったな。
それでもあと2勝すれば優勝なんで最後まで頑張ってほしい。

・ハイライト

Ispenが奮闘して2得点。思ったより当たりに強い事が判明。
失点はいつも通りカウンターから。ライン最高設定は諸刃の剣。

・南 決勝
12ox121208n.jpg
次は先日快勝したBrentfordとの対戦が決定。
なんか本当にホームばっかりなんですけどどうなってるの。



Walsall vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第19節

・スタメン
12ox121208f.jpg
中3日で久々にリーグ戦に戻ります。相手は現在11位のWalsall
ターンオーバーのおかげでコンディションはすこぶる良好。
Ispenが活躍しただけに前線のメンバーは負けないように頑張ってほしい。

・結果
12ox121208n2.jpg
終了間際にセットプレーから先制点を奪いなんとか勝利。
セガールもびっくりするぐらい攻撃陣が沈黙。
アウェーの空気に呑まれたのかもしれないけどもうちょっとどうにかなりませんか。

・ハイライト

試合を決めたのは途中出場のWorley。アシストしたのもこれまた途中出場のIpsen
先発メンバー涙目。



Oxford vs Leyton Orient イングランド フットボールリーグ1 第20節

・スタメン
12ox121215f.jpg
中6日で現在17位のLeyton Orientと対戦。
日程に余裕があったのでメンバーは変わらず。
ホームなのでこのあたりの相手にはきっちり勝っておきたい。

・結果
12ox121215n.jpg
ヘディングだけで3点奪って快勝。
にも関わらず肝心のJamesにはゴールが生まれず。
決定機をはずしまくってたのでまた叱らないといけない。

・ハイライト

SmalleyCrosBrezovackiと色んなポジションの選手が頭で決める。
割とこういう試合って珍しい気がする。



○関連ニュース

・しっかりしたまえ
12ox121215p.jpg
油断するとすぐ師匠化するJames
あまりにも多くのチャンスをはずした試合の後はもはやお馴染みの光景です。
ちなみにトップ下起用のAletはアシストで結果出してるのでおk。



Oxford vs Hartlepool

・お知らせ
12ox121222n.jpg
またかよ。



Oldham vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第21節

・スタメン
12ox121226f.jpg
試合延期もあって中10日で最下位のOldhamと対戦。
後の日程を考えつつ控え組のターンにしてみました。
中でもリザーブのGrootfaamは初スタメンなのでちょっぴり期待。

・結果
12ox121226n.jpg
流石に最下位相手ということで快勝しました。
戦術トレーニングでチームワークを重点強化項目に設定してるおかげか慢心しなくなってきたのがアレ。
ただせっかくスタメン出場したGrootfaamが負傷退場したのがカワイソス。

・ハイライト

LuppiOxfordでの初ゴールを記録。結構時間かかったなぁ。
Ipsenも2得点と好調をキープ。ポーチャータイプなので裏への飛び出しはお手の物。



Oxford vs Colchester イングランド フットボールリーグ1 第22節

・スタメン
12ox121229f.jpg
中2日で現在10位のColchesterと対戦。
ターンオーバーのおかげでいつも通りレギュラー組のコンディションは良好。
ただベンチの控えメンバーがちょっと疲れてて心配だったりする。
Ipsenがすこぶる好調なだけにこっちのメンバーも頑張れ。

・結果
12ox121229n.jpg
PKで1点もぎとってなんとか勝利。
枠には飛ぶのにキーパーのファインセーブに阻まれて流れからは得点できず。
また決定機を外したJamesは本格的に師匠化の兆し。

・ハイライト

PKキッカーはフォワードからトップ下に移ってチャンスメイクしてるAlet
最近はこういった形で少しずつゴールを重ねてます。

・カードコレクター
12ox121229n2.jpg
この試合でSkubicがイエローカードを貰い次節出場停止に。
でもターンオーバー使ってるんで被害はまったくなしっていう。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox121229n3.jpg
Colchester戦にセリエB所属Nocerinaの監督が来てたらしい。
うちのMehamhaを狙ってるらしいけどプレミアで通用する可能性を持つ数少ない選手なのでそう簡単には渡さんよ。



○試合結果
12ox1212sche.jpg
全勝フゥー!!
電柱の代わりに点をとってくれる選手が増えて得点力が戻ってきました。
ターンオーバーのおかげか今シーズンは怪我がほとんどありません。
慢心もしなくなったのでパフォーマンスがほとんど落ちない。
唯一浮き沈み激しいのが前線の電柱組。
1回や2回ならいいけど何度も決定機はずしまくるのはダメー。普通にダメー。

・月間ベストゴール

今回はOldham戦よりIpsenの2ゴール目を選出。
Joshが作った一瞬の溜めとそれを上手く利用したIpsenの飛び出しを評価しました。
次代のエース候補なだけに後半戦にも期待。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック