--------      スポンサーサイト


    2012-02-26      2012 Oxford 12-13 その2 September

○理事会より
12ox120901n.jpg
昨シーズンの同時期より大幅に損失が出て戦々恐々。
このまま行くとあっさり赤字に転落しそうな気がする。
試合日の支出が一番多いってのは出場ボーナスのせいかなぁ。

・月間最優秀監督
12ox120901n2.jpg
それから久々に月間最優秀監督に選ばれました。
リーグ戦は全勝だったのでやっぱりねといった感じ。
定期的にもらえるように頑張ります。



Bournemouth vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第5節

・スタメン
12ox120901f.jpg
中2日でメディア予想7位のBournemouthと対戦。
Fulham戦で敗戦してるので是非とも連敗は避けたいところ。
フレッシュなスタメン組でお相手致します。

・結果
12ox120901n3.jpg
一旦は追いつかれるも終盤に突き放して勝利。
ただアウェーなせいか純粋な力量差からか全体的に押され気味な展開でした。
連敗は阻止したもののこの先がちょっと不安になる。

・ハイライト

サイドアタックからSmalley、セットプレーからCrosが得点。
途中出場のAletもカウンターのチャンスを逃さずに2試合連続ゴール。
真正面のミドルシュートで失点したのが少し残念。



Oxford vs Chesterfield イングランド フットボールリーグ1 第6節

・スタメン
12ox120908f.jpg
中6日でメディア予想23位のChesterfieldと対戦。
日程に余裕があったので久々にJamesAletにコンビを組ませてみました。
それからMfa Mezulが代表召集されちゃったのでRyanさんがスタメン入り。
ついでにカップ戦で調子が良かったKuceraスタメン入り。
降格候補相手なだけに慢心が怖い。

・結果
12ox120908n.jpg
蓋を開けて見ればまったく問題なく快勝しました。
AletJamesが久々のアベック弾を決めたのが嬉しい。
これは昨シーズンみたいに共存させるのもアリかもしれない。

・ハイライト

意表をついたロングシュートで先制点を決めたAlet
コーナーからダイビングヘッドで加点し、負けじとJamesもフリーキックから得点。
うーん素晴らしい。



MK Dons vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第7節

・スタメン
12ox120915f.jpg
再び中6日でメディア予想8位のMK Donsと対戦。
前節での動きがかなり良かったので代表から帰ってきたMfa Mezul以外は同じ。
日程に余裕があったおかげで全員のコンディションが100%になる。
これは期待していいのかしら。

・結果
12ox120915n.jpg
なんと相手にシュートを一本も撃たせずに勝利。
引き分けたらどうしようと思ったけどなんとか1点決めてくれました。
爆発したと思ったら急に静かになる電柱。ちょっと不安になるから困る。

・ハイライト

チェコU-19代表のKuceraがヘディングで初ゴールを記録。
若手の活躍ってニヤニヤできるから嬉しいわぁ。



Oxford vs Tranmere イングランド フットボールリーグ1 第8節

・スタメン
12ox120918f.jpg
中2日でメディア予想16位のTranmereと対戦。
控え組中心でターゲットマンとしてJamesを起用。Aletと二人のうちコンディションの高い方を使う事にしました。
新加入のAdamsもさっそくスタメンに。どんな動きを見せるかな?

・結果
12ox120918n.jpg
追いつかれそうになりつつもなんとか逃げ切り勝ち。
ベンチ入り選手の構成ミスったけどよく頑張ってくれました。
気付けば連勝街道まっしぐら。一体どこまで記録を伸ばすのか。

・ハイライト

コーナーからオウンゴールを誘いこんで先制。
1対1を冷静に決めたりとJamesも安定したパフォーマンスを見せてくれます。
失点は上手くやれば防げたと思うので反省。

・アクシデント
12ox120918n2.jpg
途中出場したIpsenがつま先の突き指で軽症。
期待の若手なんでドキッとしたけどすぐ復帰できそうでよかった。



Exeter vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第9節

・スタメン
12ox120922f.jpg
中3日でメディア予想19位のExeterと対戦。
降格候補と見られていたのに現在2位とかなり好調らしい。
でもこっちだって好調なので負けてらんないのです。

・結果
12ox120922n.jpg
序盤はかなり押し込まれましたが徐々に盛り返して辛勝。
KuceraAletの見事な連携から生まれたゴールが印象的でした。
ただゴリゴリ削られてコンディション減ってくのが見てて怖かった。
怪我人出なくて何よりでした。

・ハイライト

SmalleyのクロスをKuceraがワンタッチで繋いでAletが決める。
こんな上手いゴールが見られると思わなかったのでなんだか得した気分。



Oxford vs Coventry イングランド フットボールリーグ1 第10節

・スタメン
12ox120929f.jpg
中6日でメディア予想6位のCoventryと対戦。
日程に余裕があったのと好調なのとでメンバーは変わらず。
ホームなんできっちり勝っておきたい。

・結果
12ox120929n.jpg
先制するまで時間はかかったけど終わってみれば完勝でした。
支配率69%に決定機も4回と圧倒。ただそれにしてはゴールが少ない。
きっちりゴールに結び付けられるようにフィニッシュの精度を高めたい。

・ハイライト

オフサイドギリギりの飛び出しからSmalleyが先制弾。てっきりノーゴールだと思った。
2点目はコーナーからCrosが頭で合わせました。ヘディングなら電柱二人にも負けないんだぜ。

・ピックアップ
12ox120929n2.jpg
マンオブザマッチにも輝いたCrosAS Saint-Etiennne一筋でしたが出番を求めて今夏Oxfordに加入。
持ち前の守備力に加えてリーグ戦10試合で3得点と攻撃面でも貢献してくれてます。
将来性はプレミアレベルらしいので一緒にのし上がっていけるといいなー。



○試合結果
12ox1209sche.jpg
全勝ヒャッハー!!
自慢の守備力を武器に開幕10戦で全勝という脅威のスタートダッシュを記録。
この調子なら2年連続の昇格は問題なさそう。
ここまできたらまた優勝してもよろしいんじゃございませんこと?
というわけで個人的な目標を2年連続の優勝にチェンジ。怪我人だけは出ませんように。

・月間ベストゴール

今回はExeter戦よりAletのゴールを選出。
ワンタッチでゴールまで繋いだkuceraとの連携と上手さを評価しました。
獲得した選手が活躍すると本当嬉しい。でもJamesにも頑張ってほしいんだぜ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

