--------      スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2012-02-25      2012 Oxford 12-13 その1 August

carnival.gif
というわけで2年目のシーズンが開幕。
昨シーズンみたいにスタートダッシュ決めたい。



Cheltenham vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第1節

・スタメン
12ox120811f.jpg
開幕戦の相手は同じ昇格組のCheltenham
親善試合で好調だったので4-5-1を使ってみる事にしました。
Ipsenの本職がセンターハーフだったのがそもそものきっかけだったり。
自国内育成選手枠の存在忘れてたせいでセンターバックがLongじゃなくてJakeになったのがアレ。
まぁでもたぶん大丈夫だよね。

・結果
12ox120811n.jpg
セットプレーから2得点を奪い快勝。
ようやく前作と同じ戦術を使えるようになったんだなぁと実感。
でもミスが少し目立ったのは心配だなぁ。

・ハイライト

Jamesのヘディングが相手のオウンゴールになったのが勿体無い。
Smalleyも足より頭で決めてる回数の方が多い気がする。



Oxford vs Watford イングランド リーグカップ 1ラウンド

・スタメン
12ox120814f.jpg
中2日でリーグカップ、チャンピオンシップ所属のWatfordと対戦。
勝ち目は薄いので控え組で4-2-3-1を試してみる事にしました。
負傷中のWhingさんの代役はユースのClayton。活躍すればそのまま定着する可能性あり。
のんびり頑張ってこーい。

・結果
12ox120814n.jpg
kita-.gif
格上相手に3ゴールを奪い快勝。
チャンスの数は同じぐらいだったので決定力が差を分けた感じ。
これで4-2-3-1も機能する事がわかったので今シーズンはこの2つを使い分けていこうと思います。

・ハイライト

あんまり期待してなかったMontanoがライン裏に抜け出して先制。
途中出場のJamesが相手のミスにつけこんだり同じく途中出場のSmalleyがサイドアタックから追加点をあげました。
意外と得点力あるなぁ。

・アクシデント
12ox120814n2.jpg
負傷退場したLuppiが全治7-10日の軽症。
ドキっとしたけどたいした怪我じゃなくてよかった。

・2ラウンド抽選結果
12ox120815n.jpg
次はFulhamをホームに迎えて戦う事が決定。
お金ガッポリおいしいです。



Oxford vs Brighton イングランド フットボールリーグ1 第2節

・スタメン
12ox120818f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想3位のBrightonと対戦。
ターンオーバーを導入したのでメンバーは前節と同じ。
昇格目指すならこのあたりの相手といい勝負ができないとやばい。

・結果
12ox120818n.jpg
相手の枠内シュートを0本に抑えて辛勝。
選りすぐりの外人部隊なのでチーム力は結構上位なのかもしれません。
決定機でポストに嫌われたりと運がないJamesはお約束。

・ハイライト

Mehamhaの初ゴールとなるミドルシュートが決まりました。
4-4-2に比べるとじっくりチャンスを狙う時間が増えた気がする。



Preston vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第3節

・スタメン
12ox120821f.jpg
中2日でメディア予想2位のPrestonと対戦。
若干日程が厳しいので控え組の出番にしてみました。
負傷したLuppiの代役はJamesが担当。
あとClaytonが疲れてたのでこんな感じのディフェンスラインに。
上手く機能しますように。

・結果
12ox120821n.jpg
またも枠内シュートを0本に押さえて辛勝。
Jamesがきっちりゴールを決めてくれました。
ファウル多すぎてチャンス潰されまくったのがアレ。きたないな、さすが忍者きたない。

・ハイライト

相手ディフェンスに当たったボールがそのままJamesへのラストパスに。
後は流し込むだけの簡単なお仕事でした。



Oxford vs Scunthorpe イングランド フットボールリーグ1 第4節

・スタメン
12ox120825f.jpg
中3日でメディア予想5位のScunthorpeと対戦。
ターンオーバーのおかげでほとんど疲れなしです。
Jamesだけ出ずっぱりだけど健康さが高いのでまったく問題なし。
今日もいい試合を期待します。

・結果
12ox120825n.jpg
Jamesの2得点もあって快勝。
使い慣れた戦術だけあってサポートタスクでもゴールを決めてくれるから助かる。
これで開幕4連勝。昇格に向けてどんどん行くよー。

・ハイライト

コーナーからのチャンスに競り勝ったり1対1を冷静に決めるJames
センターバックのCrosも初ゴールを記録。イイヨイイヨー。



Oxford vs Fulham イングランド リーグカップ 2ラウンド

・スタメン
12ox120828f.jpg
中2日のリーグカップでFulhamと対戦。
勝ち目は薄いので控えメンバーでの出陣。Aletにチャンスをあげようと4-4-2にしてみました。
ベンチにはユースの選手もちらほらいるのでデビューを迎える選手がいるかも。

・結果
12ox120828n.jpg
運よく先制しましたが流石に競り負けました。
でも狙い通りAletがゴールを決めたのは良かった。
ユース所属のJosé Raúlも途中交代でデビュー。いい経験になって欲しいです。

・ハイライト

ロングボールに抜け出して華麗に決めるAlet。爆発するかと期待したけどそうでもなかった。
逆にDempseyに2点決められたのが悲しい。



○移籍関連ニュース
移籍市場が閉まる直前に獲得と放出が1件ずつありました。

・Blair Adams ☆新加入!
12ox12blairadams_s.jpg
気付いたら左サイドに自国内育成選手がいなくなってたので急遽獲得した左サイドバック。
Sunderlandから放り出されてブラブラしてたところを保護しました。
Blakemanと控えの座を争う事になりそう。

・ドナドナドーナードーナー
12ox120829n.jpg
負傷から回復はしたものの能力がガツンと下がったため、出番がなくなったWhingさん。
遊ばせとくのも勿体ないので放出オファーを出したところAFC Wimbledonが買い取ってくれました。
またサポーターから文句言われるかもしれないけど許してや城之内。

○人件費
12ox1208fina.jpg
予算内には収まったけど余剰人員がさばききれませんでした。
もっと積極的に放出オファーを出すべきだった。
すぐに期限付移籍は可能な期間がくるのでそこでどうにか放出したいところ。

○世界の移籍情報

・6月
12ox1206worl_s.jpg

・7月
12ox1207worl_s.jpg

・8月
12ox1208worl_s.jpg
相変わらずメガクラブの猛威が半端ない。中でも高額移籍はプレミア勢の独壇場。
チャンピオンズリーグで優勝したR. Madridの名前がないのがちょっと気になる。



○試合結果
12ox1208sche.jpg
Fulham戦以外は全勝でスタートダッシュに成功。
新戦力と戦術が上手く噛み合ってるようで一安心。
反面、自国内育成選手枠の存在を忘れてたのは痛恨のミス。
これからしばらくはイングランドの選手か、自国内育成選手にできる17歳以下の若手が中心になりそうです。
この夏に獲得した外国人選手はそのうち高値で売る事になるかも。

・月間ベストゴール

新シーズン一発目はFulham戦よりAletのゴールを選出。
Joshのピンポイントなロングパスと強豪相手に落ち着いて決めたAletの上手さを評価しました。
James超えを果たすにはまだまだだけどもうちょっとチャンスを増やしてあげよう。


つづく



スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。