--------      スポンサーサイト


    2012-02-23      2012 Oxford 11-12 まとめ

○シーズンまとめ
というわけで初年度シーズンのまとめです。
まずは全試合の結果から。

・試合結果
12ox11-12sche.jpg
年間でわずかに4敗はかなり立派な成績。
前作に続いて守備重視の戦術を使用したので守り勝つ試合が多かったです。
序盤から中盤にかけては大量点を奪う試合が多かったのもポイント。
あわよくばこの調子でリーグ1でも昇格を狙います。

・順位表
12ox11-12rank.jpg
後半戦が開始したあたりから一人旅を続けそのままフィニッシュ。
リーグ最小失点22という数字が突出してるのがわかります。
得点の方もリーグトップレベルの数字なのでこりゃ独走も頷ける。
自動昇格圏を逃しながらもきっちりプレイオフで勝ってるBristol Rovesがちょっと不気味。
あと前作では優勝候補だったRotherhamが降格してるのが怖すぎる。

・個人成績
12ox11-12resu.jpg
全試合含めた総合成績がこちら。
電柱二人だけで50得点叩き出してるんだから恐ろしい。
アシスト数トップはセンターハーフのLeven。一番の高給取りなだけに一番活躍しました。
まったくの期待外れだったのがKoroma。途中出場でかなりチャンスを与えたのにまったく活躍できず。
逆に構想外だったEdmundssonの方が活躍して完全に立場が逆になりました。
このまま移籍リストに載ってドナドナになりそうです。

・年間最優秀選手
12ox120528n.jpg
一番活躍したLevenが前評判通りにフットボールリーグ2の年間最優秀選手に輝きました。
来シーズンいっぱいで契約が切れちゃうけどこのままだと更新できそうにないのが困る。
ちなみに得点王目指してたJamesはゴール数自体はトップタイだったのに出場時間の差で受賞ならず。
終盤にゴール数が減ったのが響きましたのう。

・年間ベスト11
12ox120528n2.jpg
Levenと共にゴールキーパーのRyanさんがリーグ2の年間ベストイレブンに選ばれました。
リーグ戦46試合中30試合で無失点を記録したんだから恐らく満場一致の選出。
でも一緒に頑張ったディフェンス陣が選ばれなかったのはなんでなんだぜ?
あとJamesの名前もないんだぜ?

・年間最優秀監督
12ox120528n3.jpg
ついでに年間最優秀監督も受賞。
このおかげか知名度が地域レベルから国内全土にまであがりました。
そろそろ契約更新のオファーしてくれてもいいんですよ会長?



○欧州リーグ情報
世界にも目を向けないとねって事で5大リーグと欧州カップ戦の結果をお届け。
リアルとかけ離れた結果になってるリーグもあって面白い。

・イングランド プレミアリーグ
12ox11-12e.jpg
今シーズンのプレミアリーグはManchester Unitedが制しました。
上位陣は現実でも起こりそうな組み合わせ。
逆に下位陣はかなりリアルと違ってて面白い。ってかNewcastle危うく降格しかけててワラタ。

・スペイン リーガ・エスパニョーラ
12ox11-12s.jpg
うちの箱庭内ではBarcelonaの勢いが止まらず。
対するR. Madridはチャンピオンズリーグの疲れからかかなり差をあけられて3位。
Málagaが謎の大躍進を遂げてるけど一体何があったのか。

・ドイツ ブンデスリーガ
12ox11-12g.jpg
順位は違うけど上位陣はだいたいリアルと同じような面子。
細貝が優勝味わったのかーと思ったらAugsburgにレンタル出されててカワイソス。
日本人選手を見てみたら香川、内田、長谷部あたりは主力として活躍してたらしい。

・イタリア セリエA
12ox11-12i.jpg
個人的には一番好きなリーグなんですがリアルで大コケしたIntelが優勝してました。
Fiorentinaが危うく降格しかけててなんとなくドキっとした。
それにしても降格した3クラブがリアルで現在降格圏にいるチームなのが良く出来てる。

・フランス リーグ1
12ox11-12f.jpg
最後はフランスのリーグ1。Olympique Lyonnaisが王座奪還。
逆にParis Saint-GermainOlympique de Marseilleにも抜かれて3位に。
リアルでは優勝争いしてるMontpellier Hérault SCが7位に終わってるのも気になる。

・UEFA チャンピオンズリーグ
12ox11-12ecc.gif
チャンピオンズリーグはR. Madridが優勝しました。
でもBarcelonaとは直接対決してないので色々と揶揄されるんだろうなぁ。
Man Utdはまたも決勝でスペイン勢に敗れて優勝を逃す。

・UEFA ヨーロッパリーグ
12ox11-12ec.gif
ヨーロッパリーグはAt. Madridが制し、欧州カップをMadridの2クラブが独占しました。
何気にCSKA MoscowSchalkeで日本人対決が行われてたっぽいのも興味深い。
そのうちまたこの舞台に立ちたいですねー。



○来季に向けて
これでひとまず初年度のシーズンは終了。
昇格どころかぶっちぎりで優勝できたのですこぶる満足。
特にフットボールリーグトロフィーも優勝できたのは個人的に超うれしい。
来季は更なる上を目指しつつ戦力を整えてく形になります。
補強ポイントは本職がいなくなる左サイドバック。
それからPotterさんの穴を埋める事ができる左右こなせるウイング。
可能ならばセンターバックにも強力な選手が欲しいところ。
ってかどこのポジションも力不足なんだけどね!


つづく



スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

