2012-02-21      2012 Oxford 11-12 その8 March

○理事会より
12ox120301n.jpg
やっぱりまたすぐに損失に戻る。まぁカップ戦がなければこんなもんですよ。
Duberryさんの放出はしばらくネチネチ言われそうなので気にしない事にします。



Oxford vs Dag & Red イングランド フットボールリーグ2 第34節

・スタメン
12ox120303f.jpg
久々の中6日で現在5位のDag & Redと対戦。
ようやくデスマーチが終わりベストメンバーが揃いました。
万全の状態で戦うからにはサクっと勝ってほしいけどどうだろうか。

・結果
12ox120303n.jpg
苦戦したもののJamesのゴールで勝ち越し。
終盤はピンチばっかりだったのであんまり心臓によくない試合展開でした。
それにしてもベンチ枠5人はやっぱり辛いなぁ。
プレミアまで上がらないと増えないってのがきつい。

・ハイライト

距離のある位置から右足一閃。スキル低くてもこんなはシュート撃てるらしい。
意表を突かれたのか相手キーパーも防ぎきれず。やるなぁ。



○関連ニュース

・これでかつる!
12ox120305n.jpg
左ウイングHolmesが3ヶ月の怪我から復活!
これでついにトップチームから怪我人がいなくなりました。
一時期は4人ぐらい怪我してたのにこんな日が来るとは。



Oxford vs Barnet イングランド フットボールリーグ2 第35節

・スタメン
12ox120306f.jpg
中2日で現在14位のBarnetと対戦。
負傷から復帰したばっかでコンディションや試合勘の整ってない選手が多い多い。
というわけでだいたいいつも通りのメンバー。
自分のポジション失わないように頑張ってアピールしてほしいですねー。

・結果
12ox120306n.jpg
試合前にも注目されていたEdmundssonのゴールで辛勝。
ほとんどチャンスを与えずきっちり無失点に抑えたところも立派。
この調子でもっと勝ち点積み上げたい。

・ハイライト

角度のない位置から思いっきりぶち込みました。
オフサイドかと思ったらギリギリ大丈夫だったらしい。



○関連ニュース

・またお前か
12ox120309n.jpg
なんかまたDavisが試合に出せって文句言ってるらしい。
だから出してほしかったら負傷すんなっつーの!

12ox120309p.jpg
仕方ないから次の試合に出してみる事にしました。
どうせ今期いっぱいの契約なのでたいして活躍しなかったら容赦なく干します。



Crawley vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第36節

・スタメン
12ox120310f.jpg
中3日で現在4位のCrawleyと対戦。
約束通りDavisをスタメン入りさせてみました。足の速さだけが取り柄だけど果たしてどうだろうか。
引き分け以上でプレイオフ進出が決まるらしいです。でもどうせなら勝って決めたい。

・結果
12ox120310n.jpg
電柱二人のアベック弾で勝利。
前節に続いて安心して見ていられる試合でした。
アピールしてきたDavisJamesのゴールをアシスト。やるじゃん!

・ハイライト

カウンターからのAlet弾で先制。ストライカーがちゃんとゴール決めると本当助かる。
Jamesも引き続き好調。間違いなく前作の時より活躍してる。2トップが合うんだろうか。

・プレイオフ出場決定
12ox120310n2.jpg
この勝利でシーズン目標だった7位以内が確定。
もう少しで自動昇格の3位以内も確定しそうなので引き続き頑張ります。



○関連ニュース

・こんな時期にユース昇格とな
12ox120312n.jpg
前作は新シーズンの恒例行事だったのがこんな時期にまで早まってて驚いた。
「トライアル契約しといたから良さげな選手がいたら契約しろ」ってスタンスに変わったらしい。
でもパっと見たところたいしていい選手いないなぁ。
とりあえずアシマネがオススメする選手と契約しとこう。



Oxford vs Morecambe イングランド フットボールリーグ2 第37節

・スタメン
12ox120317f.jpg
中6日で現在13位のMorecambeと対戦。
日程に余裕があったのでDavisBonjeanに変わった以外は前節と同じメンバー。
もっとかかるかと思ったらこの試合で引き分け以上だと昇格が決まるみたいです。
でもどうせならやっぱり勝って決めたいですよねー。

・結果
12ox120317n.jpg
枠内シュートを0本に抑えて完封勝利。
3月に入って4試合無失点とやたら守備が安定してきました。
試合見てても不用意に抜かれる場面がかなり減ったのがアレ。
これで無事に昇格も決定。残るは優勝だ。

・ハイライト

ふわりと浮かせたボールをJamesの頭でドッカン。意外に珍しいパターンです。
コーナーからもこぼれ球を押し込むあんまり見ないパターンが生まれました。イイヨイイヨー。



Swindon vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第38節

・スタメン
12ox120320f.jpg
中2日で現在16位のSwindonとのダービーマッチ。
メディア予想1位にも関わらずいまだに調子があがってこないらしい。
というわけで控え中心に選んでみました。右サイドバックWhingさんは怪我からの復帰戦になります。
すっかり中堅クラブになっちゃったライバルなんかに負けられないんだぜ。

・結果
12ox120320n.jpg
アウェーの空気に呑まれたのかスコアレスドローに終わる。
いくつかあった決定機を決められなかったのが非常に勿体ない。
特に途中出場したKoromaは1対1で盛大に宇宙開発してました。はははこやつめ。



○関連ニュース

・へ……!?
12ox120324n.jpg
えっ、ちょ……
次はカップ戦の決勝だーとか気合入れてたら優勝のお知らせが届く。
どうやら2位のBristol Roversが負けたらしい。
いや、あのね。もうちょっと感動できるようなシチュエーションをね……



Sheff Utd vs Oxford イングランド フットボールリーグトロフィー 決勝

・スタメン
12ox120325f.jpg
中4日で何事もなかったかのようにフットボールリーグトロフィー決勝へ。
相手はリーグ1で現在2位と絶好調のSheff Utd
リーグ戦を控えで臨んだおかげでほぼベストメンバーが揃う。
相手にとって不足なし。いざ出陣!

・結果
12ox120325n.jpg
kita-4.gif
PK戦までもつれ込む激戦を制して見事優勝!!
退場者が出て一人少ない相手に追いつかれた時はもうだめだと思いました。
PK戦の間はずっと手を組んで祈ってた。ガチで。
これでどうやらリーグ戦との2冠達成らしい。お前ら最高だ!

・ハイライト

延長戦でPKゲット+相手選手退場のコンボだったのでしてやったりと思いきやすぐに追いつかれる。
ゴール決められた時はこのまま負けるパターンだと思いましたがなんとか粘ってくれました。ヒューッ!



○関連ニュース

・ファンより
12ox120325n2.jpg
いつも通り各方面から喜びの声が届きました。
毎シーズンこういう光景が見られるといいんだが。

・理事会より
12ox120325n3.jpg
記者会見でも「会長との仲は?」みたいな事聞かれましたが互いに無茶な要求もしてないので良好な関係です。
できれば契約更新オファーとか欲しいですねー。

・関係者より
12ox120325n4.jpg
ぶっちゃけ優勝するチャンスは昇格してからの2年目以降だと思ってました。
チーム力が少し劣ってても勝てるもんだなぁ。



Oxford vs Accrington イングランド フットボールリーグ2 第39節

・スタメン
12ox120328f.jpg
中2日で優勝したらしいリーグ戦に戻って現在10位のAccringtonと対戦。
流石に延長戦まで戦ったメンバーはほとんどが疲労困憊状態。
というわけでまた控え組の出番となりました。もう消化試合だしのんびり頑張ってこーい。

・結果
12ox120328n.jpg
またも決定機をものに出来ずスコアレスドローに終わる。
控え組中心とはいってもちょっとだらしねぇ出来なのが困る。
優勝決まってるとはいえもうちょいどうにかならないものか。



Northampton vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第40節

・スタメン
12ox120331f.jpg
再び中2日で現在6位のNorthamptonと対戦。
ちょっと日程が詰まってるもののほぼベストメンバーが揃いました。
2戦ほど引き分けが続いてるのでこのあたりで勝ってほしいなぁ。

・結果
12ox120331n.jpg
PKで1点は入ったもののまたも引き分けに終わる。
すっかり流れから点がとれなくなってきました。
ただチャンス自体は作れてるのでどうもフィニッシュの問題っぽい。
しっかりしておくれよ攻撃陣。

・ハイライト

前作に比べるとかなりPKが決まりやすくなった印象があります。
でも狙い済ましたかのように追いつかれるから困る。



○試合結果
12ox1203sche.jpg
少し勝ちきれなくなってきたものの結果だけ見れば負けなしと好調。
残り6試合となったのでそろそろ来期を見据えて動いていきます。
水面下ではあっちこっちのユース選手に接触中。うちにも来てくれそうな格安の選手を探索してます。
シーズン終了後の若手大量放出が楽しみなんだぜ。

・月間ベストゴール

今回はMorecambe戦よりJamesのゴールを選出。
Levenのふわっとしたパスと鞭のように体をしならせて頭でぶち込むJamesの豪快さを評価しました。
Jamesいなかったら今シーズンはもっと苦戦してたような気がする。


つづく



スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック