2012-02-18      2012 Oxford 11-12 その7 February

○理事会より
12ox120201n.jpg
利益が出たぞー!!(ジャーンジャーンジャーン
なんか前にも似たような事あった気がすると思ったら2011でも同じぐらいの時期に利益出てました。
入場料収入が伸びてるのでカップ戦で勝ち進んだのが原因っぽい。
ということはこの先利益が出る事はほぼ皆無と思って結構かと。



Macclesfield vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第28節

・スタメン
12ox120201f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り降格圏真っ只中23位のMacclesfieldと対戦。
相変わらずコンディションの高い選手が中心に。
ただ前線二人の守備時の動きが気になったのでちょっと変えてみました。
流石にここは負けられないのでサクっと勝ってもらいたい。

・結果
12ox120201n2.jpg
慢心したせいで決定機をはずしまくって引き分け。
守備もWisdomがひどい。あっさりかわされて失点とかもう見てらんない。
前線の動きはよくなっただけにもったいなかったなぁ。

・ハイライト

コースが絶妙なのでRyanさんがとれなかったのは仕方ない。だがWisdomてめーはダメだ。
Jamesがなんとか1点返してくれたけどそれがなかったらどうなってたか。



Oxford vs Torquay

・お知らせ
12ox120204n.jpg
雪で延期ワラタ。初めて経験したけど細かいなぁ。



Oxford vs Colchester イングランド フットボールリーグトロフィー 南 決勝 第2試合

・スタメン
12ox120208f.jpg
中6日で割と本気で優勝を狙っているフットボールリーグトロフィーに出陣。
1点のアドバンテージをもってホームに帰ってきました。
リーグ戦延期のおかげで現時点でのほぼベストメンバーが揃う。
北の優勝チームとの決戦に向けて是非とも勝ってほしい。

・結果
12ox120208n.jpg
iyh.gif
ホームの声援を受けてほとんど何もさせずに完勝!
本当に優勝するチャンスが巡ってきました。
今の勢いならきっといけるはず。慢心さえしなければな!

・ハイライト

PotterさんとJamesが上手く決めてくれました。
前作からの初期メンバーが決めるとなんとなく嬉しいなぁ。

・決勝
12ox120208n2.jpg
決勝の相手はリーグ1で現在2位のSheff Utd
聖地Wembleyなんでディフェンスラインの高さが心配だけど臆せずに攻める事にします。



Cheltenham vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第29節

・スタメン
12ox120211f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り現在4位のCheltenhamと対戦。
しばらく日程が詰まるので全体的にコンディションが心配。
ちょっと厳しい相手だけど優勝目指すなら勝ってほしいですねー。

・結果
12ox120211n.jpg
荒れたピッチに苦しんだ結果引き分け。
なんだか疲れが出てきた気がする。
この調子だと優勝は厳しいなぁ。

・ハイライト

James弾で先制するも波状攻撃にやられて失点。
Ryanさんが弾いた場所が悪かったけどそれ以前にシュート撃たれた時点でもうだめぽ。



○関連ニュース

・これでかつる!
12ox120214n.jpg
負傷してたDavisが復活。
これで左サイドの問題はなんとかなりそうだけどなんとなくまた怪我しそうな気がする。



Oxford vs Aldershot イングランド フットボールリーグ2 第30節

・スタメン
12ox120214f.jpg
再び中2日で現在最下位のAldershotと対戦。
日程が厳しいせいでコンディションがやばい。
あと最下位相手ってので慢心が怖い。足をすくわれてもおかしくない。

・結果
12ox120214n2.jpg
久々に3点奪って快勝。
PKはずしたり1点返されたのは余計だったけどちょっと安心しました。
何人かが自信過剰には陥ってたけど慢心は一人もいませんでした。
どういう違いがあるのかいまいちわからない。

・ハイライト

Brezovackiが今期3点目を記録。綺麗に流し込みました。
Aletも完全に師匠化から脱却した様子。いいぞもっとやれ!



○関連ニュース

・やっちまったな
12ox120216n.jpg
ユース契約の赤さんが練習中にJamesに吹き飛ばされて負傷しました。
幸い軽症だけど想像するとちょっと笑えるから困る。



Hereford vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第31節

・スタメン
12ox120218f.jpg
中3日で現在10位のHerefordと対戦。
まだまだデスマーチが続くためコンディションに不安があります。
なんとか95%以上に保ってるけど息切れしないか心配。

・結果
12ox120218n.jpg
決め手を欠いてスコアレスドローに終わる。
雨降ってたせいかゴール前まで上手く運べませんでした。
なかなか厳しい戦いになってきたぞ。



○関連ニュース

・はははこやつめ
12ox120222n.jpg
移籍したいと言いながら売れ残ったBrownが練習をサボりました。
流石にこれは見逃せない。というわけで警告してみる事にしました。

12ox120222n2.jpg
受け入れるんかい。
何のために練習サボったのかよくわかりません。
どっちみち夏には放出なんでもうちょっと辛抱しておくれ。



Oxford vs Torquay イングランド フットボールリーグ2 第32節

・スタメン
12ox120222f.jpg
中3日で延期になってたTorquayとの試合。
相手は現在14位と中途半端な位置なのできっちり勝利を収めたいところ。
ただ左サイドの選手のコンディションがやばくなってきたため急遽4-2-3-1の出番に。
ちゃんと機能してくれるかはわからない。

・結果
12ox120222n3.jpg
相手に退場者が出た事もあって完勝と呼べる試合内容でした。
これで2位との勝ち点差が13に広がったけどまだ10試合以上あるので全然油断できない。
慢心しないとこのレベルの試合ができるんだからもうちょい頑張れ。

・ハイライト

Edmundssonが2得点に絡んでマンオブザマッチに選ばれました。
加入当初はここまで活躍するとは思ってなかった。嬉しい誤算ですな。



Rotherham vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第33節

・スタメン
12ox120225f.jpg
中2日で現在22位とギリギリなRotherhamと対戦。
この試合でようやくデスマーチが終わります。
疲れてる選手が多いので故障明けのKoromaがスタメン入り。
勝って〆たいけどこのあたりの順位相手だと間違いなく慢心しそうな予感。

・結果
12ox120225n.jpg
荒れたピッチと雨に苦しみながらもなんとか逃げ切り勝ち。
追いつかれるかと思ってヒヤヒヤしましたが粘り強く戦ってくれました。
Brezovackiが負傷退場した時もドキッとしたけどなんともなさそうでよかった。

・ハイライト

左サイドからのクロスに飛び込んでくるSmalley。頭で決めるのは珍しい。
Jamesも相変わらず好調。前線がちゃんと点とってくれると助かるわぁ。
毎回思うけどコーナー守備時のゴール脇ポジションの選手はなんで仕事してくれないんだろう。



○関連ニュース

・遅かったじゃないか
12ox120226n.jpg
すっかり給料泥棒になってた右サイドバックWhingが4ヶ月の怪我から復帰。
ガッツリ能力減っちゃったけどBattさんよりは高いのでまた起用してみよう。



○試合結果
12ox1202sche.jpg
守備に綻びが見え始め取りこぼしが多くなってきました。
でも余裕なかったから当たり前っちゃあ当たり前かもしれません。
ようやく負傷者がいなくなりそうなのでここからラストスパートといきたいところ。
目指すはフットボールリーグトロフィーとの2冠。
来期を見据えてボスマン選手とかもちょっと探してみるんだぜ。

・月間ベストゴール

今回はAldershot戦よりBrezovackiのゴールを選出。
ディフェンスの合間を縫ってゴール隅へ上手く流し込んだのが評価ポイント。
豪快なゴールもいいけどこういうオサレなゴールも見てて楽しいですねー。


つづく




この記事へのコメント

はじめまして

はじめまして、ヒロシュと申します。

日記拝見させて頂きました。

なかなか過密日程の中で、コンディションを保つのが大変そうなリーグですね・・・。
メンタル的なケアも、なかなか苦労されているようで・・・。選手のプロ意識が低いのでしょうかね。
そうは言ってもぶっちぎり、このまま優勝で昇格と行きたいところですね。

ではでは、また楽しみにさせて頂きます。

Posted at 20:01:29 2012/02/20 by ヒロシュ

この記事へのコメント

Re: はじめまして

どうもどうもはじめまして。
イングランドはチーム数が多くて下部リーグでもこんな感じですね。
成り上がりだと序盤は人件費少なくて人数揃えるのがきついです。
実はこっそり日記拝見してるんでこちらも期待してます。

Posted at 21:30:15 2012/02/20 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック