2012-02-17      2012 Oxford 11-12 その6 January

○理事会より
12ox120101n.jpg
前半戦終了と同時についに収支が赤字に転落しました。
シーズン終了時には2Mぐらいの損失になってそうです。
優勝してもこの損失補填できるのかなぁ。



○移籍期間開始
12ox120101n2.jpg
待ちに待った冬の移籍期間が到来。
人員整理して少しでも損失を減らしたいところ。
それから補強が必要だったポジションにさっそく一人の選手が加入しました。

・Nejc Skubic ☆新加入!
12ox11nejcskubic_s.jpg
負傷したWhingの穴埋めに自由移籍で獲得したスロベニア出身の右サイドバック。
12月中旬にルーマニアのOțelulから契約切れで放出されたところを拾い上げました。
両サイドこなせる上にコーチ陣の評価が高いのでこの先しばらくはレギュラーになりそう。

12ox120101n3.jpg
ファンもかなり期待してるらしい。U-21代表歴もあるから当然と言えば当然か。



Bristol Rovers vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第24節

・スタメン
12ox120102f.jpg
というわけで中1日で2位のBristol Roversとの直接対決。
新加入のSkubicも早速スタメン入りさせてみました。
負傷していたWisdomもようやく復帰。他にも赤さんやEdmundssonなど珍しい面々が。
怪我なく乗り切ってくれますように。

・結果
12ox120102n.jpg
Edmundssonの2ゴールなどで快勝。ポーチャーが見事にハマった形でした。
優勝に向けて直接対決で勝利ってのは大きな意味を持つのでありがたい。
新戦力のSkubicも上々の滑り出し。なんか動きが速い。
逆にWisdomがかなり危なっかしいプレイを見せてたのはマイナス。
Worleyが調子いいだけにしばらく控えにした方がいいかも。

・ハイライト

スルーパスに抜け出してEdmundsson2得点。
なかなか出番がなかっただけにその鬱憤を晴らすかのような素晴らしいプレイ。
途中出場のBonjeanOxfordでの初ゴールを記録。
週給275ユーロの割にいい動きするなぁ。



Crystal Palace vs Oxford イングランド FAカップ 3ラウンド

・スタメン
12ox120107f.jpg
中4日でFAカップ、チャンピオンシップ所属のCrystal Palaceと対戦。
一番厳しい時期を乗り越えたのでホッと一安心。
特に重要視してない大会なのでコンディション高い選手中心です。
アウェーだし練習試合だと思って楽しんでこーい。

・結果
12ox120107n.jpg
先制されて逆転して持ちこたえられず同点。
直後にリード奪ったけどO'Connorが一発レッドで退場したのが痛かった。
しばらく出場停止になりそうだけど選手層薄いんだから勘弁してほしい。

・ハイライト

やたらと守備陣の綻びが目立つ試合でした。
こういう時なんとかしてくれるのがJamesWorley
あっさり負けてもおかしくない試合だったのによくやりやがったなこのやろう。

・アクシデント
12ox120107n2.jpg
ことごとく潰れていく左サイドの選手達。
これは赤さんと4-2-3-1の出番かもしれない。

・4ラウンド 抽選結果
12ox120108n.jpg
再試合で万が一勝てば次はTottenhamと対戦するらしいです。
まぁたぶん勝ち進めませんけども。



○関連ニュース

・ドナドナドーナードーナー
12ox120109n.jpg
こんな時になんですがDuberryさんの移籍が決定。
後から泣きを見そうでちょっとドキドキしてたりするのは内緒だ。

・このうつけ者が!
12ox120111n.jpg
赤紙食らったO'Connorですが追加制裁があるかもというお話。
抗議してみたけど意味なかったなぁ。



Southend vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第25節

・スタメン
12ox120111f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在8位のSouthendと対戦。
故障者続出の左サイドハーフには赤さんを起用してみました。契約しといて本当によかった。
それからO'Connorの代役にはSkubicを抜擢。両サイドこなせるって素敵。
Aletよりコンディションが高かったのでEdmundssonもスタメン入り。
また爆発してくれるかな?

・結果
12ox120111n2.jpg
守備陣崩壊でなんと4失点。これはひどい。
特にSkubicの左サイドから崩される場面が目立つ目立つ。
疲れが出たにしてもRyanさん含めた他のメンバーもひどすぎる。
うーんどうしたものか。

・ハイライト

ことごとく破られる左サイド。さらに右からも崩されてもうだめぽ。
Edmundssonが1点奪っても焼け石に水ですよ。



○関連ニュース

・殺伐としたクラブにバッドニュースが!
12ox120114n.jpg
O'Connorの追加制裁が決定。泣きっ面に蜂とはこの事か。
ボロ負けした後なだけに割と本気で勘弁してほしい。



Oxford vs Bradford イングランド フットボールリーグ2 第26節

・スタメン
12ox120114f.jpg
中2日で現在13位のBradfordと対戦。
よく考えたら首位に立ってる事自体が奇跡なので深く考えない事にしました。
というわけで引き続き日程がきついためコンディションの高いメンバーを中心に。
あまりにも連敗するようならアレだけどいい薬になったと信じたい。

・結果
12ox120114n2.jpg
stop.gif
いつの間にやら師匠化してたAletのゴールで勝利。
ただピンチは多かったので結構危ない試合でした。
それでもRyanさんの神がかり的なセーブが復活して無失点に。
これを機にまた調子を取り戻したいですねー。

・ハイライト

中央からスルスル~とサイドに流れつつズドン!とミドルシュートを決めたAlet
どうやら10時間ほどノーゴールが続いてたらしい。
実はJamesの時のように試合前に発破かけといたんだけどそれが利いたのかもしれない。



Colchester vs Oxford イングランド フットボールリーグトロフィー 南 決勝 第1試合

・スタメン
12ox120117f.jpg
中2日で割とガチに優勝を狙ってるフットボールリーグトロフィーに出陣。
相手はリーグ1で現在19位のColchester。ホーム&アウェーの第1戦です。
お約束のように日程に余裕がないのでコンディションが高い選手中心。
ホームに戻るまでに決着つかないように頑張ってほしい。

・結果
12ox120117n.jpg
Levenが一発退場食らったもののEdmundssonの1点を守りきって辛勝。
一目見て退場ってわかるプレイでした。マジ自重。
敵地で1点のリードは奪ったものの逆襲されそうで怖い。

・ハイライト

相手ディフェンスからボールをかっさらうEdmundsson
後ろからなのによくファウルにならなかったなぁ。



○関連ニュース

・このバカチンが!!
12ox120117n2.jpg
だから余裕ないって言ってるのになんで退場しちゃうんですかー!!
というわけで一週間分の罰金。たぶんまた3試合ぐらい出場停止だろうなぁ。
センターハーフはギリギリの人数なのでかなりやばいんだぜ。

・これでかつる!
12ox120119n.jpg
この絶妙なタイミングで左サイドハーフのBonjeanが復活。
これで赤さんをセンターハーフとして使えば穴はなくなるはず。
まぁまた怪我しそうな気がしないでもないですけども。



Oxford vs Gillingham イングランド フットボールリーグ2 第27節

・スタメン
12ox120121f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在3位のGillinghamと対戦。
ようやくO'Connorが欠場明け。Skubicも本来の右サイドに戻りました。
やっぱりカップ戦多いとコンディションがきつい。
でも前半戦で負けてる相手だけになんとかリベンジしたいなぁ。

・結果
12ox120121n.jpg
前節に引き続き好調なAletの2得点で見事リベンジに成功。
開幕当初の勢いが戻ってきたようでなんだか嬉しい。
この調子でもっと勝利を手繰り寄せてほしいですねー。

・ハイライト

Jamesのスルーパスに抜け出すAlet
むしろJamesにこんな視野の広さがあった事に驚き。
コーナーから流し込むのも上手いですなー。

・アクシデント
12ox120121n2.jpg
desuka-.gif
誰かが復帰すれば誰かが怪我をするという負のスパイラルに陥ってます。
しかも左サイドの選手だけピンポイントに怪我するのはなんでなんだぜ?



○関連ニュース

・やっぱりね
12ox120124n.jpg
案の定Levenも2試合の出場停止。
こればっかりは仕方ないね。

・これでかつる!
12ox120124n2.jpg
負傷していたKoromaが復活。
これでEdmundssonを左サイドにまわしたりできるかもしれない。
誰かが復帰する度に左サイドの事書いてるのがおかしいよね。



Oxford vs Crystal Palace イングランド FAカップ 3ラウンド 再試合

・スタメン
12ox120125f.jpg
中3日で再びCrystal Palaceと対戦。
怪我人も多いし勝つのも厳しいって事でリスト入り選手の見本市にする事にしました。
まぁボロクソに負けたら逆にオファー来ないような気もするけどそこはあんまり気にしない方向で。

・結果
12ox120125n.jpg
どういうことなんだぜ?
延長までもつれ込んだ事もびっくりだけど勝っちまったんだぜ?
金銭的にはありがたいけどコンディション的には大丈夫なんだろうか。
とりあえず各クラブの皆さん、オファーお待ちしています。

・ハイライト

何かと重要な場面でゴールを決めるJames
この一発で賞金稼げたと思えばでかい一発だなぁ。



Oxford vs Tottenham イングランド FAカップ 4ラウンド

・スタメン
12ox120128f.jpg
というわけでTottenhamとホームで対戦する事になりました。
延長までもつれこんだせいで見本市メンバーのコンディションが急降下。
結果ほぼいつもどおりのメンバーがスタメン入り。
Bonjeanの復帰戦になるので怪我しない程度に頑張ってほしい。

・結果
12ox120128n.jpg
早々に2点決められて敗戦。流石に完敗でした。
できれば1点ぐらい返してほしかったけど上手くチャンスを生かせず。
それでも4部からプレミアのクラブと当たるところまで勝ち上がったのは立派。
気を取り直してリーグ戦とフットボールリーグトロフィーで優勝を目指そう。

・ハイライト

同じサイドアタックやスルーパスでもなんかエレガントに見えるなぁ。
早くこのレベルまでのし上がりたいです。



○移籍まとめ
結局獲得はSkubicだけでした。
放出は以下のような感じ。

・放出選手
12ox1201t.jpg
何人かが捌ききれなかったので人件費はあんまり変わってません。
使えそうな選手は使っちゃうのがいいかもしれないなぁ。

○世界の移籍情報
12ox1201w_s.jpg
HulkChelseaに移籍とかいう凄く怖い事になってます。
ってかプレミアのクラブ金持ちすぎだろうjk。
早くうちもプレミアに昇格してウハウハしたい。



○試合結果
12ox1201sche.jpg
大量失点食らったSouthend戦以外は順調な月でした。
一番の驚きはやっぱりCrystal Palaceとの再試合。
まさかあんなメンバーで勝てるとは思わなかった。
相手がPKはずしたりしてたので運が良かっただけなんですけど勝てるもんだなぁ。

・月間ベストゴール

今回は上記の見本市戦よりJamesのゴールを選出。
ワンタッチで繋いでるけどこれリスト入り選手なんだぜ。
Jamesのトラップからシュートまでの流れも綺麗。これからも期待してるんだぜ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック