2012-02-13      2012 Oxford 11-12 その3 October

○理事会より
12ox111001n.jpg
損失出まくりワラタ。
どうやらシーズンチケットの販売が終了したせいで収入が伸びなかったらしい。
こりゃ下手したら年間2M近くなりそうだ。



Oxford vs Rotherham イングランド フットボールリーグ2 第11節

・スタメン(クリックすると試合分析が見れます)
12ox111001f.jpg
中6日でメディア予想3位のRotherhamと対戦。
強力なストライカーを擁して前作では猛威を奮ってましたが今作だとそこまででもないらしい。
Smalleyが負傷中なのでPotterさんがスタメン入り。
ベンチにはKoromaEdmundssonを入れたので最悪の場合4-2-3-1で切り抜けます。

・結果(クリックするとスタッツが見れます)
12ox111001n2.jpg
相手の枠内シュートを一本に抑えて快勝。
前作の強さは見る影もありませんでした。
エースストライカーが抜けるとこうなるんですねわかります。

・ハイライト

いきなりPKで先制点ゲット。やっぱり前作に比べて決まりやすい気がする。
代役でスタメン入りしたPotterさんも初ゴールを決めました。アピールしてきますねー。



Oxford vs Exeter イングランド フットボールリーグトロフィー 南 2ラウンド

・スタメン
12ox111004f.jpg
中2日でフットボールリーグトロフィー、リーグ1で2位と好調なExeterと対戦。
Wisdomが代表にもってかれたので代わりにWorleyがスタメン入り。
それ以外は疲れた選手を変えたぐらい。
メディアは接戦を予想してるけど格上相手だしどうかなぁ。

・結果
12ox111004n.jpg
Ryanさんのスーパーセーブのおかげもあって辛勝。
でも思ったよりかなり有利に試合を進める事が出来ました。
ポゼッションフットボールが上手く機能してる感じ。
意外とコンディションも大丈夫そうだし行ける所まで行っちゃえー。

・ハイライト

コーナーからのJames弾が決勝点に。
直前に4-2-3-1に切り替えてたのでその効果が出たみたいです。
一時期の師匠化が嘘のようだ。

・うほほ
12ox111004n2.jpg
勝つ度にお金が入るのがカップ戦の魅力。
微々たるものでも塵も積もればなんとやら。



○関連ニュース

・あらあらうふふ
12ox111004n3.jpg
気付いたらデビュー15戦で勝率80%とかになってたらしくニュースで褒められました。
前作で培ったノウハウを生かした戦術が予想以上に機能しているのとRyanさんのおかげです。
上位ディビジョンのクラブともいい勝負できてるってのは励みになるわぁ。



Barnet vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第12節

・スタメン
12ox111008f.jpg
中3日でリーグ戦に戻りメディア予想24位のBarnetと対戦。
でも現在プレイオフ圏の7位とかなりの躍進を遂げてます。
Wisdomが代表戦に引っ張られてったので引き続きWorleyがスタメン入り。
それ以外は現時点でのベストメンバーになってます。
アウェーでしかも相手が好調なだけに気が抜けない。

・結果
12ox111008n.jpg
なかなかゴールが奪えず試合終盤にようやく先制。
直後にBrezovackiが2枚目のイエローで退場したもののなんとか逃げ切りました。
闘争心は買うけども出場停止がきついんで勘弁してください。

・ハイライト

Jamesが競り合ってこぼれたボールをAletが押し込みました。
またも4-2-3-1に変えた後だったけど得点力上がるなぁ。

・まったくこの子ったら
12ox111008n2.jpg
不要な2枚目のイエローで退場したBrezovackiに警告しときました。
流石に本人も反省してたようですんなりと了承。次から気をつけてくれたまへ。



○関連ニュース

・これでかつる!
12ox111008n3.jpg
ちょうどBarnet戦のあった日にSmalleyが復活。
意外と早く戻ってこれてよかったよかった。

・流石Jamesだ何ともないぜ
12ox111009n.jpg
なにげなくニュース見てたらJamesの名前が出てたけど内容にワラタ。
それでもエースにふさわしい活躍してるので問題ないですけどねー。

・フットボールリーグトロフィー抽選結果
12ox111009n2.jpg
次の相手はリーグ1所属のCharltonに決定。
現在首位らしいのでやばい気がする。



Oxford vs Crawley イングランド フットボールリーグ2 第13節

・スタメン
12ox111015f.jpg
中6日でメディア予想12位のCrawleyと対戦。
徐々にベストメンバーが揃い始めてきました。
2位と勝ち点差が少し開いたので今のうちに突き放しておきたいところ。

・結果
12ox111015n.jpg
負傷者の影響で早々に4-2-3-1にしたためかかなりヒヤヒヤした展開になりました。
なんとか勝ったから良かったもののやたらとコーナーからのピンチが多かった。
開始7分で負傷退場とか本当に勘弁してほしい。

・ハイライト

相変わらず好調なJames。開幕当初に比べてスルーパスからの抜け出しが目立つようになってきた。
アシストしたPotterさんも上手い。

・アクシデント
12ox111015n2.jpg
負傷退場したBonjeanが半月の離脱。
入れ替わりでHolmesが復帰したのが不幸中の幸いか。



Morecambe vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第14節

・スタメン
12ox111022f.jpg
中6日でメディア予想18位のMorecambeと対戦。
現在15位とだいたいメディア予想と同じあたりにいるようです。
Holmesのコンディション回復が間に合わなかったのでPotterさんを代役にして4-2-3-1に。
試合開始から使うのは初めてだけど上手く機能してくれる事を願う。

・結果
12ox111022n.jpg
ちょっと押されましたがなんとか辛勝。
やっぱりコーナーからのピンチが増えるのが困りもの。
あと1点ずつしか取れなくなってきたのも嫌な感じ。
Ryanさんの確変が切れたらやばい。

・ハイライト

またもJamesがゴールをあげました。
両翼のインサイドフォワードとの連携が上手くいっている様子。
この調子ならしばらく師匠化はなさそうだ。



○関連ニュース

・テンションあがってきた
12ox111024n.jpg
次節の相手はダービーマッチとなるSwindonとの対戦。
前作ではディビジョンが違ったのでなかなか対戦できなかった相手です。
昇格云々は抜きにしても負けられない一戦となります。
ちなみにA420ってのはOxfordSwindonを結ぶ道の名前らしいです。
なかなかシャレてるなぁ。



Oxford vs Swindon イングランド フットボールリーグ2 第15節

・スタメン
12ox111025f.jpg
というわけで中2日でライバルであるSwindonと対戦。
メディア予想1位にも関わらず現在6位と苦戦中。
コンディションが中途半端な選手が多くてベストメンバー組めなかったのが残念。
右サイドハーフとかサイドバックが本職のBattさんですしおすし。
Holmesは復帰戦になるので頑張って欲しいですねー。

・結果
12ox111025n.jpg
先制された時はどうしようかと思ったけどギリギリ追いついて引き分け。
全体的には押し気味だっただけに決定力不足が悔やまれる。
せっかくのホームで引き分けだったのでアウェーの時がちょっと心配だなぁ。

・ハイライト

ゴール正面でシュート撃たれたらそりゃ入りますよね。コース空けちゃダメダメ。
コーナーからのこぼれ玉をAletが押し込んでなんとか面目を保ちました。



○関連ニュース

・ぎゃあああああああああ
12ox111027n.jpg
レギュラーとして17試合に出場してきたWisdomが練習中に負傷。
しかも結構重症なもんだからどうしようもない。
これはDuberryさんの出番がやってきそうな予感!



Accrington vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第16節

・スタメン
12ox111029f.jpg
中3日で4位と好調なAccringtonと対戦。
ひとまずWorleyをスタメン入りさせて様子を見てみる事にします。
Duberryさんはベンチ。だって足が遅いんすもの。
今度は左サイドハーフにDavisが登場。せっかくなんでアピールしてください。

・結果
12ox111029n.jpg
荒れたピッチのせいかかなり苦戦しましたが無理矢理勝利をもぎ取りました。
どうも試合終了間際の得点が増えてきた気がする。
問題はそれまでゴールを奪えないって事。もうちょい安心させて欲しい。

・ハイライト

最後まで諦めなかったPotterさんのゴール。
Smalleyより活躍してるんでレギュラーにしてもいいかもしれない。

・ピックアップ
12ox111029n2.jpg
途中交代でついにOxfordでのデビューを飾ったDuberryさん。
相手が疲れてたので特に走り負けるって事もありませんでした。
交代要員としては十分使えそうです。



○関連ニュース

・またお前か
12ox111030n.jpg
何の因果かまたカップ戦でBristol Roversと戦う事に。
ただでさえ背後から追いかけられて気味悪いのになんの嫌がらせかと。

・これでかつる!
12ox111030n2.jpg
ついでに左サイドの控えBonjeanが怪我から復帰。
これでセンターバックWisdom以外はトップチームの故障者がいなくなりました。
早くチーム全体が健康体にならないかなぁ。



○試合結果
12ox1110sche.jpg
今月も負けなしの月となりましたがなにこの1-0の多さ。
狙ったように1点だけ奪って勝つ事が多い多い。
まだ首位だけど徐々に苦戦する試合が増えてきたのは心配だなぁ。

・月間ベストゴール

今回はCrawley戦よりJamesのゴールを選出。
Potterさんの絶妙なスルーパスとその前のLevenのパスを評価しました。
つま先でちょんと押し込むJamesもなんだかオサレ。それにしても好調だなぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック