--------      スポンサーサイト


    2012-02-09      2012 Oxford 11-12 オフ

○シーズン目標
12ox110705n3.jpg
いつも通りシーズン目標は一番簡単なものにしました。
7位までがプレイオフ圏なのでそれ以上を目指す事になります。
移籍予算は少しあるけど人件費予算がきついなぁ。



○親クラブ釣果
12ox110716n.jpg
親クラブの探索をお願いして約半月、理事会が見つけてきてくれたのがこちら。
4分の3がプレミアのクラブってのはなかなか優秀な気がする。
さてどこにしようかな。

12ox110716n2.jpg
せっかくだから俺はこのユナイテッドを選ぶぜ!」って事でNewcastleをポチっと選択。
優秀な選手を貸してくれるならお金なんて気にしない。
ただ問題はその優秀な選手がうちに来てくれない可能性があるっていう。



○移籍まとめ
12ox1107tran_s.jpg
相手持ちのレンタルに出して、相手持ちのレンタルで借りるというセオリー通りの補強。
初年度は人材不足に陥りがちなのでいざとなった時に戻ってきてもらえるレンタル放出は貴重な手段なのです。
ついでに将来性の高そうな若手を移籍金使って獲得。
そんなわけで新加入選手のご紹介。

・Andre Wisdom ☆レンタル加入!
12ox11andrewisdom_s.jpg
Liverpoolからお借りしたセンターバック。
少し発展途上だけど可もなく不可もないバランスの良さがセールスポイント。
他の選手との兼ね合いでレギュラーになるかサブになるかは現時点でまだ不明。

・Jack Lampe ☆新加入!
12ox11jacklampe_s.jpg
何かあった時用に獲得したセンターバック。
ユース契約なので週給はたったの65ユーロ。ヒャッハー!
その分能力も低いけど首切り候補の彼よりはマシという罠。

・Shane O'Connor ☆レンタル加入!
12ox11shaneoconnor_s.jpg
Ipswichからお借りした左サイドバック。赤さんではない。
うちに来てくれたのが不思議なくらい能力が高い。
せっかくなんで主力として使ってみる事にしました。負傷してるCapaldiについてはお察しください。

・Blaz Brezovacki ☆新加入!
12ox11blazbrezovacki_s.jpg
スロベニアのDomzaleから移籍金24Kで獲得したディフェンシブハーフ。
中盤の底からトップ下までこなせるなかなか器用な選手です。
攻守のバランサーとしてレギュラー起用する予定。

・Charlie Telfer ☆新加入!
12ox11charlietelfer_s.jpg
何かあった時用に獲得した選手その2。似てるけど赤さんではない。
スコットランドのRangersユースから放り出されてたところを拾い上げる。
まだプロ契約できない年齢とはいえセンターから左サイドまでこなせるので意外に出番はありそう。

・Lee Holmes ☆レンタル加入!
12ox11leeholmes_s.jpg
Southamptonからお借りした左サイドハーフ。
やたら顔がテカってるのが気になるけど実力は確からしい。
手薄な左サイドの一番手としてフル稼働してもらう予定。

・Damien Bonjean ☆新加入!
12ox11damienbonjean_s.jpg
フランスのAS Moulinsから移籍金6Kで獲得した左サイドハーフ。
給料低い割にそこそこの能力持っててなんだか得した気分。
でも足が遅いのが難点。加速力は高いし緩急で抜くタイプなんだろうか。

・Thibault Alet ☆新加入!
12ox11thibaultalet_s.jpg
フランスのRodez Aveyron Footballから移籍金10Kで獲得した若手ストライカー。
Jamesとは違って自分で勝負ができる前向きな電柱。
面白そうなので二人並べて使ってみようかと考え中。

・Omar Koroma ☆新加入!
12ox11omarkoroma_s.jpg
フリーで転がってたスピードタイプのストライカー。
09-10シーズン後にPortsmouthから放り出されてずっと彷徨ってたらしい。
電柱二人の控えとして起用予定。スーパーサブとして期待。

・Jóan Símun Edmundsson ☆レンタル加入!
12ox11joansimunedmundsson_s.jpg
提携したNewcastleからお借りしてみた若手ストライカー。
この若さでフェロー諸島代表としてバリバリ頑張ってるらしい。
Koromaと同タイプなので代わる代わる使う事になるかも。

これら新加入選手と共にプレイオフ進出を狙います。
カップ戦は余裕がないので放棄。それでも厳しそうな気はする。

○人件費
12ox1107fina.jpg
7月の人事で人件費を約1K削る事に成功。
高給取りが多いので冬移籍ではもっとごっそり削りたい。
ってか今シーズンになって高給取り増えすぎなんですよ。
2011ではここまでひどくなかったのにどういうことなの。
ちなみに移籍予算が30Kあるのは分割払い使ったから。
40Kを4年かけて支払うので今年度は10Kの支出で済むのです。
給与予算がないのでこの先しばらくは使いませんけどねー。

○世界の高額移籍情報
12ox1107worl_s.jpg
ついでに世界の移籍情報も見てみる。
現実もそうだけどメガクラブの猛威がよくわかる光景。
特に各国を代表するクラブから5大リーグへの移籍が目立ちます。
DDTで知名度5000以上のクラブの選手を登場させた結果がたぶんこれ。
うちも早く大型補強とかできるようになりたい。



○試合結果
12ox1107sche.jpg
親善試合の結果はこんな感じ。
新加入選手が合流し始めたのと格下との対戦が続いたのとで後半は好調でした。
戦術は2戦目以降から4-4-2を使ってたんですがこのあたりの話はまた今度。

・シーズンに向けて
前回もそうでしたが1年目は我慢のシーズンになりそうです。
というのも2年目以降は優秀な選手があっちこっちのクラブから放り出されるけど1年目はそれがない。
如何に支出減らして2年目以降の糧に出来るかが勝負なので無理せず現状維持に努める方針です。
ユースレベルの選手でもなんとかカバー可能だったりするのでそのあたり有効活用していきたいなと。
たぶん怪我との勝負になるだろうなぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

