2011-09-16      Oxford 2010-11 その3 October

○理事会より
101001news.jpg
入場料収入が伸びないせいで損失がどんどん増えていきます。
これじゃあいくら支出を抑えてもどうにもならないじゃないディスカー!



Oxford vs Burton イングランド フットボールリーグ2 第10節

・スタメン
101002form.jpg
中3日でメイン組のターンに戻ります。
日程に余裕があるのでどうやらSaundersも大丈夫そう。でも早くDino帰ってこないかな。
相手は20位で降格争いに励むBurton。流石にここは負けられない。

・結果
101002news.jpg
セットプレーから2点を奪ったセンターバックWorleyの活躍で快勝。
初ゴールを決めたと思ったら立て続けに2点目もとってびっくり。
相手は二人退場者が出てジリ貧状態。それでも容赦せずガチガチに固めて逃げ切りました。
そして気付けば首位に立ったわけだが。

・ハイライト

身長192cmのWorleyがやっと火を噴きました。
ここからバンバン点を取ってくれる事を期待。

・ピックアップ
101002news2.jpg
強烈なヘディングが持ち味のWorleyChelseaユースにいた事もある若手センターバック。
Leicesterに放出されてからしばらくレンタル修行した後、自由移籍でOxfordにやってきました。
192cmの長身から繰り出されるヘディングに慄くがいいさー。



Hereford vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第11節

・スタメン
101009form.jpg
しばらくまた中6日が続きます。
Ryanさんが怪我から復帰したもののコンディションが回復せずベンチスタート。
Steveをベンチ外にしてTunnicliffeをスタメン入りしてみました。
相手は10位となかなか好調なHereford。アウェーなのが気にかかる。

・結果
101009news.jpg
両ウイングがゴールを奪って快勝。前線が上手く機能した試合でした。
センターバックWorleyもまたセットプレーから得点。
逆にJamesがゴールを奪えなくなってきて記者会見で突っ込まれる。
それでもJamesなら‥‥。

・ハイライト

得点1:Worleyの高さ炸裂。やめられない止まらない。
得点2:Hackneyさん初ゴール。皆ダイレクトで合わせるの上手いなぁ。
得点3:左に振って右に振ってフィニッシュ。キーパー涙目。



Oxford vs Gillingham イングランド フットボールリーグ2 第12節

・スタメン
101016form.jpg
中6日なのでメンバーは変更なし。
Dinoが怪我から復帰したもののコンディション回復が間に合わなかったのでベンチ入り。
あと無失点が続いてるので途切れるまでEastwoodを起用しつづけてみる事にしました。
相手は現在7位でプレーオフ圏内を狙うGillingham。勝てるかなー。

・結果
101016news.jpg
可もなく不可もなくといった感じでスコアレスドローに終わる。
しかし決定機はあったのでそこで決められないのはいただけない。
Jamesへの批判も相変わらずだけどきっとなんとかしてくれる。



○やっちまったな
101020news.jpg
試合勘が鈍らないようにとリザーブ戦に出場させた左サイドバックのTonkinさんが故障。
日程に余裕があるのでたぶん大丈夫だと思うけどちょっと心配ではある。



Bury vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第13節

・スタメン
101023form.jpg
気付いたら10月は土曜日しか試合がなかった。つまりずっと中6日。
Dinoがやっとスタメン復帰。大暴れしてくれるのを期待してます。
相手は10位とそこそこいい位置につけてるBury。そろそろ自信過剰にならないか心配。

・結果
101023news.jpg
長らく続いていた無失点がオウンゴールという形で途切れる。
運が悪かったとしかいいようがないけどこれでスタメンはRyanさんに戻ります。
Hackneyさん2得点と絶好調だけどJamesはまたも決められず。
オフサイドがなければー。

・ハイライト

得点1:スルーパスと飛び出しのタイミングが絶妙。イイヨイイヨー。
得点2:ゴールバーに跳ね返ったボールをごっつぁん。これはJamesが上手かった。
失点1:Worley(笑)



○FAカップ 1ラウンド抽選結果
101025news.jpg
イングランド中のクラブが参加するFAカップ初戦はセミプロのWellingboroughとの対戦が決定。
調べて見たら2004年に出来たばかりで9部に所属するチームらしい。
アウェーだけど問題なく勝てそうですねー。



Oxford vs Port Vale イングランド フットボールリーグ2 第14節

・スタメン
101030form.jpg
中6日だけど三日後に2位との直接対決が控えているのでサブ組のターンに。
ゴールキーパーRyanさんがついにスタメン復帰。
久々なメンバーがかなりいますがリザーブで調整済みなので問題なさそう。
相手は19位と下位に沈んでいるPort Vale。ホームだし勝てるよね?

・結果
101030news.jpg
びっくりするぐらい膠着状態が続いてあっという間に試合が終わる。
チャンスもピンチもほとんどなく行ったり来たりの繰り返し。
それにしてもSteveはマジで仕事しないなぁ。



○試合結果
1010sche.jpg
主力も復活してなんだかんだで好調です。
失点の少なさからも守備陣の奮闘が目立ちます。
逆に攻撃陣はムラがあるようで勝ちきれない試合が出てきました。
戦術習熟レベルもあがってきたので改善される事を願います。

・月間ベストゴール

今回はHereford戦よりSalaのゴールを選出。
お膳立てしたJoshHackneyさんとの連携が評価ポイント。
流れるようなパスワークって気持ちいいですね。


つづく


コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック