2011-10-28      Oxford 2013-14 その5 December

○理事会より
131201news.jpg
収入に関してはいつも通りなので省略。
Jamesの次はJoshが叩かれ始めました。
とは言ってもサブ組で出番が少ないのでイマイチ把握できてません。
戦術いじったので徐々に調子を上げてくれる事を願ってます。

・月間最優秀選手
131201news2.jpg
絶好調なJamesがプレミアリーグの月間最優秀選手を獲得。
赤と水色2クラブの選手より活躍したってんだからたいしたもんだ。
まぁこの好調がいつまで続くかはよくわからないんですが。



Leeds vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第15節

・スタメン
131207form.jpg
中6日で現在19位と降格圏内のLeedsと対戦。
ここからしばらくメイン組とサブ組を交互に使っていこうと思います。
アウェーですがここはしっかり勝っておきたいところ。でも謎の下位パワーが恐い。

・結果
131207news.jpg
案の定謎の下位パワーに押されたものの上手く先制して逃げ切り勝ち。
Flanaganがカード2枚で退場したりとてんやわんやでしたがリードした後だったのでなんとかなりました。
引きこもり戦術は一人少ない状態でも機能するという事がわかったのは収穫。
でも試合後に警告しときます。

・ハイライト

クロスからのこぼれ球を押し込んだAkçay。記念すべきOxfordでの初ゴール。
クロス上げてるのはこの後退場する事になるFlanagan。ここまでは良かったのになぁ。



Oxford vs Leicester イングランド プレミアリーグ 第16節

・スタメン
131214form.jpg
中6日で現在16位のLeicesterと対戦。
コンディション調整を兼ねてサブ組の出番にしてみます。
ベンチにもユースやリザーブの選手がズラリ。年末年始に向けて今から準備です。
最近パフォーマンスが悪くて叩かれてるJoshは果たして活躍できるのか。

・結果
131214news.jpg
1度は追いつかれたもののJoshの今シーズン初ゴールが決勝点となり勝利。
全体としては少し押され気味でしたが見事に期待に応えてくれました。
Zambraが途中出場しましたがリーグ戦初ゴールはならず。
惜しい場面は結構あったんだけどなぁ。

・ハイライト

得点1:Fontainが個人技で相手を抜きラストパスをN'Gomaが受けて華麗に先制。幸先のいいスタートを切る。
失点1:右サイドバックBrownがPKを与えてしまい失点。外れた時はやったと思ったんだけどなー。
得点2:中盤から飛び出したJoshが冷静に流し込みこれが決勝点に。どんなもんじゃーい。

・アクシデント
131214news2.jpg
しかし1点目を決めたN'Gomaが負傷退場で全治3~4ヶ月の重症。
実は1月にFWが二人加入してくるのでチームとしてはそこまで痛くないんですが個人的にはかなり気の毒。
おそらくもうこのまま出番がなくなると思うので後味の試合になったなぁ。



Aston Villa vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第17節

・スタメン
131221form.jpg
中6日で現在7位のAston Villaと対戦。
Flanaganの1試合出場停止はサブ組とのターンオーバーで全然影響ありませんでした。
ベンチメンバーもしばらくはリザーブやユースの選手達。
上位相手でアウェーなので引きこもり戦術でいってみます。

・結果
131221news.jpg
またPKを与えてしまい絶体絶命と思ったらスコアレスドローになりました。
案の定かなり押され気味でまったくチャンスが来ず。
10位以内に入るクラブとはまだまだ力の差がある感じです。



Oxford vs Arsenal イングランド プレミアリーグ 第18節

・スタメン
131226form.jpg
中4日でサブ組が首位のArsenalと対戦。
ホームだけど圧倒的に不利なので相変わらずの引きこもり戦術で。
負傷したN'Gomaの代わりにZambraがスタメン入り。
ポーチャーに設定してるのでカウンターに期待です。
でも次の試合が2日後なのでFW二人の体力がもつか心配。

・結果
131226news.jpg
ホームアドバンテージとポーチャーZambraのおかげかスコアレスドロー。
むしろ完全に押し気味で支配率が70%を超えるというわけがわからない試合に。
決定機も2回あったりシュート数その他も完全に圧倒。どういうことなの。



Man City vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第19節

・スタメン
131228form.jpg
前半戦最後の試合は中1日で現在3位のManchester Cityと対戦。
ターンオーバーとリザーブ&ユース選手の活用でコンディションは万全。
サブ組が前節引き分けただけにメイン組にも頑張ってほしいところ。
強豪との対戦なので当然戦術は引きこもり。さてどうなるか。

・結果
131228news.jpg
まったくなすすべなく完敗。
チーム力の差がヒシヒシと感じられる試合でどうしようもありませんでした。
ますます前節のArsenal戦が謎になってくるなぁ。

・ハイライト

失点1:結構粘ったのにコーナーから失点。本当に弱いなぁ。
失点2:ロングボールに抜け出されカウンターで失点。むしろこういう形で点をとりたかったのにー。



○試合結果
1312sche.jpg
流石に強豪相手だと引き分け狙うのが精一杯です。
特にManchester Cityは攻撃力が半端じゃありませんでした。
年明けにもChelseaや調子を戻したLiverpoolとの対戦が待ってます。
そこでどれだけ粘れるかで最終順位が変わってきそうですねー。

・順位表
1312rank.jpg
失点11はリーグ2位なのでかなり立派。しかし得点が少ないのが困り物。
相変わらずRanieriを中心とした守備力で順位をあげてる感じです。
上位4チームはもう手がつけられません。その下のEvertonTottenhamAston Villaあたりも相手にするとかなりきつい。
Liverpoolも負傷者の影響で一時期16位まで落ちてましたが一気にあがってきました。
降格圏もなかなか熾烈な争い。FulhamWest Bromwichが結構意外です。
うちは勝ち点20ぐらい離れてるのでよっぽどひどい事態にならない限りは目標達成できそうです。
後はどれだけ上の順位でフィニッシュしてお金もらえるかですねー。

・月間ベストゴール

今回はLeicester戦よりJoshのゴールを選出。
ショートパスでの連携と、上手く飛び出して狭いところからシュートを決めた点を評価しました。
サブ組の出番をちょくちょく増やす予定なのでまた同じような場面が見れるかも。


つづく

スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック