2011-09-15      Oxford 2010-11 その1 August

carnival.gif
というわけでやっとシーズン開幕。
ここまでくるのにかなり時間かかってるから困る。

開幕戦の記者会見で今年の優勝チームを予想するんですが無難にRotherhamと答えておきました。
メディア予想にのっかった形だけどFWが強力なんで得点力がやばそう。



Southend vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第1節

・スタメン
100807form.jpg
怪我人の影響で当初控え予定だったSaundersがスタメン入り。
それ以外は予定通りのメンバーとなってます。
相手はメディア予想2位という昇格候補のSouthend
果たして初戦を勝利で飾れるのか?

・結果
100807news.jpg
チャンスは多かったもののセットプレーから失点し白星スタートならず。
雨が降ってたためかRyanさんのミスがやたら目立った。
それでもマンオブザマッチはうちのBattさんだったあたり紙一重の敗戦だったようです。
うーんどうにか立て直したい。

・ハイライト

完全にドフリーでやられてます。
このあたりはディフェンスの能力に頼る部分が大きいので辛い。
予測力や判断力が高ければどうにかなるんだろうか。



Oxford vs Plymouth イングランド リーグカップ 1ラウンド

・スタメン
100810form.jpg
中2日で今度はカーリングカップと呼ばれている上位4リーグ限定のカップ戦に挑みます。
基本的に格上ばかりな上に日程の関係でサブ組のターンになるのでかなり厳しい。
でも1986年にはOxfordが優勝してるのでいつか取り返したいタイトルではある。
相手は3部のPlymouth。怪我から復帰したClistさんに期待。

・結果
100810news.jpg
セットプレーを起点に先制して思わぬ初勝利ゲット。
後半開始と同時に逃げ切りモード→相手選手退場→追加点でさらに駄目押し。
相手に決定機を与えなかったのも高評価。リーグ戦にもこの勢いを持ち込みたいですねー。

・ハイライト

得点1:フリーキックから流れるようなサイドアタックで得点。Deeringの飛び出しが上手い。
得点2:ファーサイドがガラガラだったのがラッキー。セットプレーは重要ですな。

・ピックアップ
100810pick.jpg
この試合でデビュー戦初ゴールを決めたセンターバックNicholas
今どうしてるんだろうとググって見ても過去のニュースばかりで見つからず。
でも経歴からもわかる通りかなり期待されてた人物らしい。果たしてどこに行ったのか。



○抽選結果

・リーグカップ 2ラウンド
100811news.jpg
よりによってプレミアリーグのStokeとの対戦が決定。
ホームなのはありがたいけど流石にこれ以上勝ち進むのは無理そうです。

・FLトロフィー 南 1ラウンド
100814news.jpg
3部と4部限定のカップ戦、フットボールリーグトロフィーの初戦はライバルのWycombeに決定。
唯一勝ち進める可能性のある大会だけに少し期待してます。



Oxford vs Rotherham イングランド フットボールリーグ2 第2節

・スタメン
100814form.jpg
中3日で再びリーグ戦。やっと全員怪我から復帰しました。
相手が優勝候補のRotherhamってのが不安だけどきっとやってくれるはず。
ここで負けると上位半分も怪しく思えてくるので頑張ってほしい。

・結果
100814news2.jpg
Ryanさんのミスで同点に追いつかれるもなんとか突き放して勝利。
2点目は流れから奪った得点だったのでそこは満足。
でもRyanさんの出来だけはかなり心配。大丈夫なんだろうか。

・ハイライト

失点1:何度見てもひどいミス。太陽とボールが重なったんだろうか。
得点2:スルーパスからJamesが抜け出してゴール。理想的な形です。



Lincoln vs Oxford イングランド フットボールリーグ2 第3節

・スタメン
100821form.jpg
中6日で再びメイン組のターン。
不安は付き纏うけど仏の顔も三度までって事でまだRyanさんをスタメンに。
流石にもう一度致命的なミスをした場合は控えのEastwoodを使ってみます。
相手は現在2敗で最下位のLincoln。このあたりにはきっちり勝っておきたい。

・結果
100821news.jpg
割と接戦でやばいかもと思ったらカウンターからの一撃で勝利しました。
心配されたRyanさんも特に目立ったミスはなかったので安心。
この調子で上位を目指しますわよー。

・ハイライト

またまたスルーパスからの得点。前線が上手く機能してます。
中盤からウイングに振ってJamesが抜け出すというのが黄金パターンになってきた。



Oxford vs Stoke イングランド リーグカップ 2ラウンド

・スタメン
100824form.jpg
中2日でサブ組が挑むリーグカップ2ラウンド。
しかし流石に相手が悪い。能力もだけど給料なんか30~40倍ぐらい違う。
ホームなので恥ずかしい試合にならなければおk。気楽に行ってこーい。

・結果
100824news.jpg
案の定フルボッコされました。だってもう上手さが全然違うんですもの。
運よく先制したら逃げ切りモードに入ろうと思ってたのに開始1分で失点。
それでも途中出場のJamesが終了間際に1点返して一矢報いたのでまぁ良かったかと。

・ハイライト

決定機にきっちり決めてくるところは流石プレミア勢。
それでも得意のスルーパスで1点返したのはよく頑張った。Jamesの調子がいいですな。



Oxford vs Northampton イングランド フットボールリーグ2 第4節

・スタメン
100828form.jpg
中3日でのリーグ戦なのでメイン組のターン。
相手はメディア予想5位と昇格候補のNorthampton
このあたりに勝てるかどうかでこの先の命運が決まりそうです。

・結果
100828news.jpg
JamesPaulさんの技ありシュートで2点を奪い快勝。
特にPaulさんは途中出場なので選手交代が上手くはまった形になって満足。
この勝利でチームは5位に浮上。昇格のためにも最低でもこのあたりはキープしたい。

・ハイライト

得点1:Jamesのフィジカルで無理矢理奪ったゴール。ぱねぇ。
得点2:ベテランらしいビューティフルゴール。クラブ最年長は伊達じゃない。

・ピックアップ
100828news2.jpg
この試合でJamesOxfordでのリーグ戦通算50得点目を記録。
過去2シーズンで47ゴールを奪っていたという脅威の得点力。
リアルだと10-11シーズンは17ゴールだったらしいので是非とも超えてみたいです。



Oxford vs Wycombe イングランド フットボールリーグトロフィー 南 1ラウンド

・スタメン
100831form.jpg
中2日で今度は3部と4部のクラブ限定のカップ戦に参戦。
ライバル対決なのでメイン組で行く手もあったけど開幕戦の負けが響きそうだったのでリーグ戦を優先しました。
相手はリーグ1から降格してきたばかりのWycombe。ホームだし流石にライバルには負けたくない。

・結果
100831news.jpg
決定機に決められず、逆に相手のコーナーキックで沈められ敗戦。
唯一勝ち進めるチャンスのあるカップ戦だっただけに痛い黒星となりました。
トップのSteveが全然仕事しないのもどうにかしないとやばい。

・ハイライト

完全にドフリーである。Ryanさんが反応しても時すでにおすし。
セットプレーは貴重な得点源だけどその逆も然りですなぁ。



○試合結果
1008sche.jpg
勝つか負けるかというわかりやすい試合が多いものの、大きく崩れてないだけまだマシかもしれない。
心配なのは怪我ぐらいなので、この調子で頑張れば昇格も夢ではなさそう。
少しでも上の順位を目指すのじゃー。

・月間ベストゴール

Northampton戦よりPaulさんのゴールを選出。
ゴール右隅を狙い済ました素晴らしいミドルシュートでした。
Plymouth戦のDeeringと迷いましたが、技術力でこちらに軍配。
チームを引っ張るベテランとして活躍を期待してます。


つづく

スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック