2011-10-26      Oxford 2013-14 その3 October

○理事会より
131001news.jpg
この調子だと1年でスタジアム建築費が稼げそうです。
銀行からの借金なんていらんかったんや!
来シーズンオフの移籍期間が楽しみで仕方ない。

・月間最優秀若手選手
131001news2.jpg
やっぱり犯人はRanieriでした。ちなみに8月はPetrucciが選出されてました。
上位3人ともOxfordの選手でなんだか嬉しい。ちなみにこれも2ヶ月連続。
スタメンの半分以上が21歳以下なのでどうも選ばれやすいらしい。



Tottenham vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第7節

・スタメン
131005form.jpg
中6日でメイン組がTottenhamに挑みます。
N'Gomaの試合勘が回復しないのでユースからZambraがベンチ入り。
サブ組のコンディション維持が本当に困る。かといって親善試合組むのもめんどくさいですしおすし。
Tottenhamは現在8位と好調なだけにアウェーだと厳しそうですねー。

・結果
131005news.jpg
あまりにも押し込まれたため30分過ぎから引きこもってスコアレスドローに持ち込む。
全然チャンスなくてシュート一発も撃てなかったのはワラタ。
上位クラブ相手でアウェーだとやっぱきついです。

・偉大なる師匠
131005news2.jpg
Jamesが師匠化して叩かれはじめました。
とはいっても9時間ぐらいじゃまだまだだなぁ。だって師匠の世界記録は30時間だし。
コーナーの時はニアに配置してるのでどうにかそのチャンスで頑張ってほしい。



Oxford vs Man Utd イングランド プレミアリーグ 第8節

・スタメン
131019form.jpg
代表戦でまた日程が空いて中13日となりました。
Chelseaとデッドヒートを繰り広げ、2位につけているMan Utdと対戦します。
調子を落としていたLiverpoolと違って絶好調なのでホームだけど引きこもり戦術で。
Petrucciにとっては古巣との対戦。活躍してほしいなぁ。

・結果
131019news.jpg
狙い通りに強豪から勝ち点1をゲット。
元々時間稼ぎ用の引きこもり戦術なのであっという間に時間が過ぎます。
こちらのチャンスはほとんどありませんでしたが期待できるようなシーンもあったので及第点かなと。



Oxford vs Birmingham イングランド プレミアリーグ 第9節

・スタメン
131026form.jpg
中6日で現在8位のBirminghamと対戦。
3日後にリーグカップがあるのでベンチメンバーはリザーブ&ユース中心です。
どうだろうなーと思いつつホームなのでいつも通りの戦術でいってみます。
そろそろJamesが決めてくれないかなぁ。

・結果
131026news.jpg
待望のJames弾で先制するも後半追いつかれて引き分け。
選手交代の直後だったのでもう少し粘ってれば失点しなかったかもしれない。
まぁOxfordらしいと言えばらしいんだけどやっぱり勝てたかもしれないと思うと複雑ですねー。

・ハイライト

得点1:エリア外から流し込むようなミドルシュート。9試合目にしてやっと今シーズン初ゴールです。
失点1:ディフェンスが弾いたボールをダイレクトでブチ込まれる。うーんもったいない。

・偉大なる師匠
131026news2.jpg
Jamesのノーゴール時間は11時間だったらしいです。
つまり師匠の3分の1。改めて師匠の記録が偉大なものだというのがわかります。



Chelsea vs Oxford イングランド リーグカップ 4ラウンド

・スタメン
131029form.jpg
中2日でリーグカップ4ラウンド。Chelseaとサブ組が対戦します。
N'Gomaの試合勘がまったく回復しないのでベンチ外にしてZambraをスタメンに。
それから右サイドバックBrownも2ヶ月振りにスタメン復帰です。
アウェーでどうしようもないだろうなって事で戦術は引きこもり。
まぁ気楽に頑張ってきたまえー。

・結果
131029news.jpg
PK戦までもつれこみましたが惜しくも敗戦。
支配率も上回ってたので時折巡ってきたチャンスに決める事ができていれば勝ってもおかしくない試合でした。
これでリーグカップは敗退。サブ組の出番がますます減りそうです。



○テレレッテッテッテー
131030news.jpg
施設の増強が完了して「まずまず」から「平均的」なユース施設とトレーニング施設にレベルアップしました。
でもクラブハウスだけまだ「まずまず」なんですけどどうしたらレベルあがるんでしょうか。
理事会に行ってみたけど見当たらない。仕方がないのでトレーニング施設の増強をまたお願いしてみる。
レベルアップしたばかりだけどまたすぐ工事に取り掛かってくれるんだろうか。



○試合結果
1310sche.jpg
相変わらず守備力が半端ない。
引きこもりの精度がかなり上がって強豪にも引き分ける事が出来るのが不思議で仕方ありません。
でも4試合中3試合で引きこもってたので1得点しか決められませんでした。
相手が厳しかったってのもあるんですがちょっとどうにかしたい。

・月間ベストゴール

ベストも何も1得点しかないので必然的にBirmingham戦でのJames弾となります。
ただゴール自体の質は非常に高い。ワントラップでファーサイドに流し込む見事なミドル。
なんで11時間も無得点が続いたのがわからなくなるようなゴールでした。


つづく

スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック