2011-10-20      Oxford 2012-13 その8 March

○理事会より
130301news.jpg
FAカップのおかげでまたたっぷりと利益が出ました。
俺シーズンが終わったら、このお金使ってガッツリ補強するんだ。



Oxford vs Swansea イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第33節

・スタメン
130302form.jpg
中2日でメイン組のターン。
Man Utd相手だとまったく参考にならなかったのでまたこの戦術で臨みます。
相手は現在2位のSwansea。天王山ですよ!天王山!

・結果
130302news.jpg
かなり安定した試合運びだったのに決め手を欠いてスコアレスドロー。
圧倒的なボール支配率を見せた前半にゴールを奪えなかったのが悔やまれる。
メイン組はしばらくこの戦術でいってみます。



○やっちまったな
130304news.jpg
N'Gomaが復活したと思ったら入れ替わりで控えのHusbandが負傷。
元々怪我に弱いらしいのでついにきたかという感じ。
ゆっくり療養するんやでー。



Oxford vs Nottm Forest イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第34節

・スタメン
130306form.jpg
中3日でサブ組のターン。
復活したけどコンディションが回復してないのでN'Gomaはベンチ外です。
Zambraはこの試合が最後のスタメンチャンスかもしれない。
相手は現在6位のNottm Forest。上位陣との対戦が続きます。

・結果
130306news.jpg
前節とは逆にかなり攻め込まれたもののまたスコアレスドロー。
負けないけど勝てもしないようになってきました。
これはこれでなんだか少し不安になってくるから困る。

・アクシデント
130306news2.jpg
しかしこの試合でZambraが全治1週間の軽症を負う。
N'Gomaが復活してたからよかったけどタイミングがズレてたら危なかった。



Doncaster vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第35節

・スタメン
130309form.jpg
中2日でメイン組のターン。
やっとN'Gomaがベンチ入り。ただまだ回復しきってないので出番はない方がいい。
というわけで再びZambraはユースへ。結構出番あったのに結局初ゴールは出なかった。
相手は現在17位のDoncaster。アウェーだし少し厳しいと予想。

・結果
130309news.jpg
コーナーからの1点を守りきって久々の勝利。
いかにもうちらしい勝ち方だったのがなんだか微笑ましい。
この勝利をきっかけにまた調子をあげてほしいなぁ。

・ハイライト

最近不調でファンからも批判が出始めてたJames
「自分の正しさを証明しろ」って言ったら見事にゴールを決めました。

・アクシデント
130309news2.jpg
が、今度はPetrucciが負傷。なんかここにきて急に怪我が増えてきた。
しかも1ヶ月の離脱はかなり痛い。せっかく動きがよくなってきてたのに勿体ないなぁ。



Oxford vs Watford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第36節

・スタメン
130312form.jpg
中2日でサブ組のターン。リーグ戦だけでも割と日程が詰まってます。
この試合からN'Gomaがスタメン復帰。得点力が落ちてないかが少し心配。
Petrucciの怪我で中盤を入れ替えようかと思ったけど日程に余裕が出てからにします。
相手は現在12位のWatford。サブ組で勝てるだろうか。

・結果
130312news.jpg
途中出場Jamesの2戦連続弾で辛勝。この勝利でOxfordのプレイオフ圏が確定しました。
やっぱりZambraと違ってN'Gomaだとかなり試合が安定します。
これでサブ組は心配なさそう。問題はメイン組だ。

・ハイライト

ゴールキックを中盤の選手が跳ね返し、そのままスルーパスに。
FMではよく見る形だけどこれもうちょっとどうにかならないかなぁ。



Hull vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第37節

・スタメン
130316form.jpg
中3日でメイン組のターン。
とりあえず戦術は変えずにAffanePetrucciの代役として組み込んでみました。
これでPetrucciより活躍しちゃったらどうしよう。
相手は現在11位のHull。今度は中位陣との対戦が続きます。

・結果
決定機に決めきれず今月3回目となるスコアレスドロー。
意外とAffaneでも機能したから困る。ってかミドルシュートがなかなか優秀。
この様子だとメイン組もそこまで心配いらないかもしれないなぁ。



Oxford vs Ipswich イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第38節

・スタメン
130323form.jpg
中6日なので再びメイン組のターン。
代表戦の関係でここからしばらく余裕のあるスケジュールになります。
Orenugaが一足先に召集されちゃったのでリザーブからNanettiをベンチ入り。
相手は現在10位のIpswich。今日も無失点に抑えこむんだろうか。

・結果
130323news.jpg
負傷退場で交代枠を使い切るというひどい試合。
しかも全員相手選手に負傷させられたので(#^ω^)ビキビキ
それでもスコアレスドローなんだからわけがわからないよ。

・これはひどい
130323news2.jpg
130323news3.jpg
130323news4.jpg
3人ともしっかり負傷。
これで一時的ながらメイン組から4人が離脱という状況に陥りました。
全員軽症なのと日程に余裕がある時期だったのがまだ救いか。



○試合結果
1303sche.jpg
凶悪な守備力がまた戻ってきました。
それにしてもこの守備力はいったいどこからやってくるのか。
しかし6試合で2得点と攻撃力がかなり寂しい事になってます。
いくら無失点に抑えても点を奪えないと勝てないのでどうにかしたいところ。

・月間ベストゴール

今回はWatford戦よりJamesのゴールを選出。
とは言っても2得点しかなかったのでこっちの方がマシだなぁというのが選出理由。
来月はもう少し悩めるぐらい点をとってもらいたいもんです。


つづく

スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック