--------      スポンサーサイト


    2011-10-19      Oxford 2012-13 その7 February

○理事会より
130201news.jpg
財務の方は相変わらず順調。
しかしリーグカップのNorwich戦がお気に召さなかった様子です。
ここまで来たらなんとかリーグ戦で優勝して機嫌を直してもらいたくなってくる。



Oxford vs Burnley イングランド FAカップ 4ラウンド

・スタメン
130202form.jpg
中3日で今度はFAカップの4ラウンドです。
N'Gomaの負傷でしばらくZambraがトップチームに帯同します。
相手は現在9位のBurnley。ホームだけどどうだろうか。

・結果
130202news.jpg
両チーム決め手を欠いてスコアレスドロー。
これで敵地に乗り込んでの再試合となりました。
不利になるだけだからあんまり行きたくないんだけどなぁ。



Oxford vs Huddersfield イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第29節

・スタメン
130205form.jpg
中2日で久々にリーグ戦に戻り、サブ組のターンになります。
N'Gomaの負傷でZambraがスタメン入り。
でもあんまり頼りないようだとJamesのフル稼働で乗り切るのもアリ。
それ以外は完全にいつも通りのメンバーです。
相手は現在20位のHuddersfield。でもこっちも調子は落ちてきてるので油断はできない。

・結果
130205news.jpg
ほぼ互角の戦いで1点ずつ奪い合って引き分け。
決定機が3回あったのに1点ってのはちょっと情けない。
段々勝てなくなってきたなぁ。

・ハイライト

得点1:Orenugaの今シーズン初ゴール。地味だけど頑張ってます。
失点1:上手く反転してシュートを決められました。うーん勿体無い。



Oxford vs Middlesbrough イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第30節

・スタメン
130209form.jpg
中3日で今度はメイン組のターン。
今日の相手は現在12位のMiddlesbrough
ホームだけど勝てなくなってきたのであんまり期待はしてません。気楽に行ってこーい。

・結果
130209news.jpg
DinoOxford初ゴールを守りきって久々に勝利。
っていうか2シーズン半過ごしてゴールなしだったとは。
でも完全に守備的なポジションだったんでよく考えたら当たり前かもしれない。

・ハイライト

ビッグクラブに行きたいとか給料上げろとか言いながらきっちり活躍するDino
こういうツンデレ俺嫌いじゃないぜ。来シーズンオフには必ず給料あげてやるから待っててくれな!



○無茶しやがって
130214news.jpg
試合に出れないから自棄になったのかPacoが全治3週間の怪我を負いました。
これで現在使えるFWはJamesZambraのみに。
N'Gomaはまだ3週間ぐらいかかるらしい。



Burnley vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第31節

・スタメン
130216form.jpg
中6日なので再びメイン組のターン。
Petrucciが本当に活躍しなくて困ってます。
相手はFAカップでも対戦したBurnley。ちなみに4日後にもまた対戦します。

・結果
130216news.jpg
終了間際にロングスローから押し込んで勝ち越し。
完全に逆転されるようなムードだったのでよく頑張ったと思います。
ちなみに相変わらずPetrucciは微妙でした。

・ハイライト

得点1:フリーキックからWorley。珍しく足で決めました。
失点1:やっぱりコーナーに弱い。うーんどうにかできないものか。
得点2:久々に決まった電光石火のカウンター。Knottも調子いいなぁ。
失点2:引きこもった直後にディフェンス陣のミスから失点。戦術いじるタイミングミスったかもしれない。
得点3:ロングスローからJames。最後まで諦めない闘志が素晴らしい。



Burnley vs Oxford イングランド FAカップ 4ラウンド 再試合

・スタメン
130220form.jpg
中3日で今度はサブ組でFAカップに臨みます。
メイン組がギリギリ勝てた状況だったのでサブ組はもっと厳しいかなぁという感じ。
ホームで引き分けた時点でもうどうにでもな~れ☆と思ってたので気楽に行ってこーい。

・結果
130220news.jpg
運良く先制したのに追いつかれ、PK戦までもつれ込んで辛勝。
勝ったのはいいけど日程厳しい時に延長まで戦うのはちょっと勘弁してもらいたい。
2チーム分のメンバーがいても厳しくなってくるから困る。

・ハイライト

得点1:前線3人が上手く絡み合ってゴールを奪いました。Zambraの初ゴールはまだおあずけ。
失点1:パスミスをかっさらわれて失点。最近こういうミスが多いなぁ。

・5ラウンドの相手は‥‥
130220news2.jpg
親クラブのMan Utdだー!しかもホーム!さらに3日後!
なにこのいじめ!でも入場料収入にめちゃくちゃ期待!
勝敗なんてどうでもいいんだよ!



Oxford vs Man Utd イングランド FAカップ 5ラウンド

・スタメン
130223form.jpg
というわけで中2日でMan Utdにメイン組で挑みます。
古巣との対決となるPetrucciだけどなかなか活躍しないのでサポートにしてみました。
その代わり左ウイングKnottを攻撃タスクに。機能するかはわかりません。
ここまで来たらお祭りみたいなもんなので勝ち負け気にせず楽しみたいですねー。

・結果
130223news.jpg
相手に退場者が出たのになすすべなく完敗。
だってメンバーがガチなんだもーん。Hargreavesが二人分動いてるんだもーん。
昇格したら地獄が待ってそうな気がします。

・ハイライト

失点1:こんなゴール間近でボール受けさせたら防げないですよねー。数だけいても意味のないディフェンス陣。
失点2:退場者が出ておっと思ったらBrownのファウルでPK。傾きかけた流れが去っていきました。
失点3:最後はコーナーから流し込まれる。もうらめぇ。



Portsmouth vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第32節

・スタメン
130227form.jpg
中3日でリーグ戦に戻ります。
サブ組のコンディションもだいぶ回復してきました。あとN'Gomaがそろそろ復活しそうです。
そうなるとZambraはまたユースに逆もどりなので初ゴールのチャンスは残り少ない。
相手は現在8位のPortsmouth。大敗した後には少し辛い相手。

・結果
130227news.jpg
Jamesが途中出場してから流れが向いてきてなんとか引き分けに持ち込みました。
ワントップがZambraだとなかなか厳しいみたいです。
最初から引きこもってドン引きカウンターの方が有効かもしれない。

・ハイライト

失点1:フリーキックから綺麗に流し込まれる。完全にフリーじゃないですか。
得点1:お返しとばかりにフリーキックからMalongaのヘッド。不思議と追いつくなぁ。



○試合結果
1302sche.jpg
ついにリーグ戦のみとなってしまいましたがまだ好調は続いてます。
ただ試合数が少なくなるとメイン組とサブ組の切り替えが難しくなるのでここからちょっと大変。
場合によっては親善試合とか組むのもありかもしれない。

・月間ベストゴール

今回はBurnleyとのFAカップ再試合からOrenugaのゴールを選出。
前線3人が上手くパスを繋いでゴールを奪った点を評価しました。
こういうプレイがコンスタントにできればいいんですけどねー。


つづく

スポンサーサイト

この記事へのコメント

今年も( ´∀`)ノ笑顔で若手をさらう集団に注意が必要な季節が来たと聞いて。

相変わらずのOxford無双じゃないですかー
カップ戦とはいえマンUが0-3で勝利していることにむしろ驚きを覚える不思議さw
感覚のマヒって怖いね!

Posted at 20:12:23 2012/11/03 by ryoku

この記事へのコメント

あ、あれ

ここって2011の記事じゃないですか。一瞬自分でもわからなかった。
青田買いに関して昨夏はちょっとやりすぎたような気もするので(人数的な意味で)
少し自重しようかと思います。でもほしくなっちゃう・・・(ビクンビクン

Posted at 21:33:06 2012/11/03 by ( ´∀`)ノCarra

この記事へのコメント

www

最新の記事を読んでコメントをしたつもりが、なぜかコメントが古い記事にされていた、
何を言っているか自分でも(以下略
あれー?普通に記事読んでたつもりなのに何がどうなった?w

Posted at 21:42:08 2012/11/03 by ryoku

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

