--------      スポンサーサイト


    2011-10-17      Oxford 2012-13 その5 December

○理事会より
121201news2.jpg
リーグ戦だけでも順調に利益が伸びていきます。
この調子なら借金返し終わる来シーズンは本気出せそうなので今から楽しみで仕方ありません。



Cardiff vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第19節

・スタメン
121201form.jpg
中6日ですが試合勘が鈍りそうなのでサブ組のターンに。
日程が緩いとコンディション維持は楽だけど試合勘が鈍るから困る。
相手は現在5位のCardiff。アウェーだし気楽にいってこーい。

・結果(クリックするとスタッツが見れます)
121201news.jpg
ついに無敗記録が途絶えました。
先制されて一向に追いつけずそのまま試合終了。
でも力の差を考えるとこれで普通なんだよなぁと思うとむしろ少し安心。

・ハイライト

Joanのパスミスをかっさらわれて失点。パスの出しどころがなかったのが原因でした。
記者会見でも突っ込まれたので「この経験をバネにできるはず」みたいな事言って誤魔化す。



Oxford vs Peterborough イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第20節

・スタメン
121208form.jpg
中6日でメイン組のターンに戻ります。
今月はもう試合勘の事は気にしなくても良さそうです。
相手は同じ昇格組で現在4位のPeterborough。昨シーズンも苦しめられたので嫌な予感。

・結果
121208news.jpg
序盤に奪った1点を守りきって逃げ切り勝ち。
連敗する事なくこれまでと同じ試合運びに戻りました。
喜んでいいのか悲しんでいいのかはよくわかりません。

・ハイライト

Dudgeonのお膳立てでKnottがゴールを奪う。
今シーズンは調子がいいのか活躍が目立ちます。



Everton vs Oxford イングランド リーグカップ 準々決勝

・スタメン
121212form.jpg
中3日でリーグカップ準々決勝。
現在プレミア8位のEverton相手にサブ組で挑みます。
よりにもよってアウェーなので多くは望んでません。気楽に行ってこーい。

・結果
121212news.jpg
なぜか勝ってしまった件について。
おかしいな‥こんなはずじゃなかったのに‥‥。
運よく先制してかなりうろたえて、とりあえず引きこもって追いつかれて
やっぱりだめかーと思ったらさらに突き放して、その証拠に控えにはリザーブの選手とか入れてたもんだから結構焦って
気付いたらそのまま逃げ切ってた。
控え中心とはいえColemanとかOsmanも出てたのによく勝てたもんだ。
うちってもしかして強いんだろうか。

・ハイライト

得点1:コーナーからMalongaのヘッド。プレミア勢相手にも通用するようです。
失点1:フリーキックから流し込まれる。この時点では延長だけは勘弁だなーとか思ってました。
得点2:スルーパスに抜け出すN'Goma。ここからもう予想外の展開です。
得点3:さらに駄目押しの追加点をあげるN'Goma。覚醒したら止められない。



Wigan vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第21節

・スタメン
121215form.jpg
衝撃のリーグカップ準々決勝から中2日でリーグ戦に戻ります。
サブ組が結果を出したのでこの勢いをメイン組も持続させてほしいところ。
相手は現在15位のWiganEvertonに比べれば楽な相手なはずだが。

・結果
121215news.jpg
完全に圧倒されながら相手に退場者が出て1点をもぎ取り辛勝。
明らかにEvertonより強いです。間違いないです。
何度かやられたなっていう場面があったんですが防ぎきった事に驚いてます。
守備陣よく頑張った。

・ハイライト

コーナーからニアサイドでダイビングヘッドをかますJames
いかにもJamesっぽい泥臭いゴールなのでなんとなく微笑ましい。



Oxford vs Brighton イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第22節

・スタメン
121222form.jpg
中6日なので再びメイン組のターン。
ここからまた少し日程が詰まる感じです。
相手は現在3位のBrighton。過去の対戦では2戦2勝だけどどうだろうか。

・結果
121222news.jpg
開始早々に先制したものの追いつかれて引き分け。
試合内容で圧倒されてたので負けてもおかしくない試合でした。
戦力的にはもちろん負けて当たり前の状況です。不思議なチームだなぁ。

・ハイライト

得点1:PetrucciのスルーパスにJamesが反応。落ち着いて流し込みました。
失点1:クリアが中途半端で押し込まれる。うーん勿体無い。



Leeds vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第23節

・スタメン
121226form.jpg
中3日でサブ組のターン。
Everton戦での活躍が印象に残ってどうしても期待してしまうから困る。
相手はBrightonと入れ替わって3位に上昇したLeeds
開幕戦では勝利したけど今回はアウェーなので厳しいか。

・結果
121226news.jpg
粘って粘って終盤にセットプレーで得点してそのまま逃げ切る。
相変わらず支配率以外は圧倒されてますがこれはこれでチームの特色としてアリかなと思えてきました。
負傷退場したN'Gomaはなんともなかったようです。本当に怪我が少ない。

・ハイライト

フリーキックからMalongaが流し込む。
明らかにラッキーゴールだけど1点は1点なのでおk。



Oxford vs Q.P.R. イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第24節

・スタメン
121229form.jpg
中2日でメイン組のターン。前半戦最終節でちょうど折り返しとなります。
イマイチPetrucciが活躍してないのが悲しいです。そこそこ機能はしてるんだけどなぁ。
相手は現在23位で降格争い中のQ.P.R.。ホームだしここは落とせない。

・結果
121229news.jpg
左ウイングKnottの2得点と守備陣の活躍で快勝。
リードしてから相手が攻撃的になったので押され気味になりましたが問題なかったようです。
Ranieriの神がかったセービングとディフェンス陣のカバーが素晴らしい。

・ハイライト

得点1:大きなクロスに頭で合わせるKnott。キーパーの逆を突きました。
得点2:いかにもKnottらしいごっつぁんゴール。これはアシストしたJamesが上手かったかも。



○試合結果
1212sche.jpg
無敗記録は途絶えたものの相変わらず好調が続いてます。
リーグカップでEvertonに勝った事が未だに信じられません。
守備が、というよりRanieriが安定しまくってます。
それからDinoに続いてJoanも給料あげろと言ってきました。
ただJoanの方は要求額が週給5Kとかなので来シーズンまで待ってほしい。
Dinoも2回目の直談判に来たしそろそろブチ切れそうな予感。

・順位表(上位陣だけ抜粋)
1212rank.jpg
失点がおかしな事になってる。
24試合で6失点。ちょっと意味がわからない。
カップ戦でも5試合で2失点しかしてないらしいので計29試合で8失点。
少ない少ないとは思ってたけどこの少なさは異常すぎる。
試合見てる限りではやっぱりキーパーRanieriの奮闘が目立つんですがもしいなくなったらどうなるのか。
来シーズンオフには真っ先に契約更新しといた方がいいかもしれません。

・月間ベストゴール

今回はWigan戦よりJamesのゴールを選出。
足で押し込んでいいのに体ごと突っ込んだその勇敢さを評価しました。
芋虫みたいな動きをしてるのもなんか面白い。

・選手短評
最後になんとなく主力メンバーのここまでの印象を書いておきます。
メイン組
GKMirko Ranieri安定度抜群。好調の原因は間違いなくコイツだ。
DRJordan Brownクリーンな守備が持ち味。目立たないけどいい仕事してます。
DCHarry Worley守備はもちろん攻撃の要でもある。平均評価が一番高い。
DCDerrick Williams持ち前のスピードでディフェンスラインを支えてます。
DLJoe Dudgeon今シーズンもロングスローが大活躍。ちょっとファウルが多い
DMDino Djiba給料上げるのは来季まで待ってください。お願いします。お願いします。
DMJosh Payne天性のディフェンシブハーフじゃないので少しパッとしない感じ。
AMRSteven Lewerenz今シーズンは意外とおとなしい。けどチャンスはガンガン作ってます。
AMCDavide Petrucci天性のトップ下のはずなのに思ったより活躍しない。戦術が悪いんだろうか。
AMLBilly Knott割と好調で嬉しい誤算。後半戦にも期待してます。
STJames Constable安定した活躍でチームを支える。本当頼りになるなぁ。
サブ組
GKRyan Clarkeここまで1試合しか出番なし。いやだってRanieriが(ry
DRJohn Flanagan危ない場面でのファウルがちょくちょくあってヒヤリとさせる存在。
DCNoël MalongaWorleyと同じく大事な試合でヘッドを決めてくれます。
DCOliver Nicholasたまに不満をブチ撒けてくるトラブルメーカー。放出候補かもしれない。
DLPaupol Mutomboかなり安定した守備を披露。メイン組に昇格する日も近い。
DMRichard Hughesベテランらしく安定して高パフォーマンスを発揮。まだ衰えは来てない。
MCJoan Àngel Román年俸上げろってのは当たり前だなぁと思うほどの活躍。でも来季まで待ってくd(ry
MCDaniel Philliskirk可もなく不可もなくといった感じ。相変わらず成長が鈍い。
AMRAdballah Fontaine時折アシストを記録したりと意外に活躍してます。
AMLFemi Orenuga能力も低いのでかなり物足りない印象。早く育たないものか。
STDorian N'Goma覚醒すると止まらない。一人でゴールを奪う場面が目立つ。
控え
DCNicola Baioccoレンタル先で干されてたので呼び戻しました。そこそこ安定した守備を見せます。
MCCourtney Husband体調が安定しない困ったさん。おかげで試合に使いづらい。
AMCAmin AffanePetrucciの控えとして時折出場。思ったよりいい動きをするから困る。


つづく


コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

