--------      スポンサーサイト


    2011-10-16      Oxford 2012-13 その3 October

○理事会より
121001news.jpg
Mutomboのエージェント料のせいで損失が出てしまいました。
90K払ったけど週給は700ユーロに抑えられたので反省はしていない。
5年延長したので馬車馬のように働いてもらいます。



Nottm Forest vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第9節

・スタメン
121002form.jpg
中2日なのでサブ組のターン。
相手はメディア予想2位ながら現在20位と絶不調なNottm Forest
こちらは怪我人続出で調子を落としてるらしい。チャンスではあるがどうだろう。

・結果(クリックするとスタッツが見れます)
121002news.jpg
途中出場したJamesの1点を守りきって辛勝。
シュート数は圧倒されてたのでよく最後までもったなぁという印象。
やたらとファウルで止められるので嫌な感じの試合でした。

・ハイライト

ディフェンスを上手くかわしてゴールを決めるJames
シンプルだけど割と珍しいパターンです。



○選手獲得のお知らせ
親クラブのMan Utdからレンタル戦士が送り込まれてきたのでご紹介。

・Paco Alcácer
12pacoalcaser_s.jpg
スピードに優れたポーチャータイプのストライカー。
ただうちのチームではこのタイプあんまり使わないのでどうしたものか悩み中。
個人情報見たら「自分は期限付き移籍にはもったいない選手だと思っている」らしい。だったらなんで来たんだ!



Oxford vs Portsmouth イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第10節

・スタメン
121007form.jpg
中4日でメイン組のターン。
PetrucciRanieriが代表召集されたのでJoanRyanさんがスタメン入り。
古巣との対決になるHughesさんとレンタル加入のPacoはベンチ入りさせてみました。
相手は現在11位のPortsmouth。そろそろ慢心が恐い。

・結果
121007news.jpg
このまま引き分けかと思ったら試合終了間際に得点して勝利。
内容は悪かったのに決定機は相手より多かったというよくわからない試合でした。
それにしてもいつまでこの好調は続くんだろう。なんだか逆に恐くなってきた。

・ハイライト

左ウイングKnottの今シーズン初ゴール。
Lewerenzのクロスもですが久々にサイドアタックが上手く機能しました。



Swansea vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第11節

・スタメン
121020form.jpg
代表戦の関係でまた中12日とかいう状況になりました。
ここからまた日程が詰まるのでターンオーバーで乗り切る予定。
相手は現在6位のSwansea。アウェーだしそろそろやばそう。

・結果
121020news.jpg
ついに敗戦かと思ったらロスタイムに追いついて引き分け。
負けた時の言い訳考えてたのになんて勝負強い奴らだ!
これを見ると勝利意欲って大事だなぁと思えてきます。

・ハイライト

失点1:コーナーから先制される。やはりセットプレーは重要だ。
得点1:Lewerenzが体勢を崩しながらも値千金の同点弾。頼りになるなぁ。



Oxford vs Doncaster イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第12節

・スタメン
121023form.jpg
中2日でサブ組のターン。
怪我人もいないのでやりくりが凄く楽です。
相手は現在12位のDoncaster。ホームなので頑張って欲しい。

・結果
121023news.jpg
コーナーからの1点を守りきって勝利。
内容もほぼ互角だったので地の利が生きた結果かもしれません。
ちなみにサブ組は今シーズン引き分けすらありません。あれ?サ‥ブ‥‥?

・ハイライト

チーム最高194cmの身長を誇るMalongaのヘッド。
Worleyと同じくここ一番で頼りになります。



Watford vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第13節

・スタメン
121027form.jpg
中3日でメイン組のターン。
そろそろまたPetrucciに活躍してほしい頃。
相手は現在8位のWatford。アウェーだけどどうすか?活躍しませんか?

・結果
121027news.jpg
また引き分けかなーと思ったら終了間際に得点して勝利しました。
なんか今シーズンはこういう得点が多い気がする。
ちなみにこの試合の勝利で相手監督が解任されたみたいです。正直スマンカッタ。

・ハイライト

カウンターから途中出場の右ウイングFontaineがゴールを決めました。
Lewerenzも同じようなゴール決めてたのでチームが得意なパターンなのかもしれません。



Cardiff vs Oxford イングランド リーグカップ 4ラウンド

・スタメン
121030form.jpg
中2日でリーグカップの4ラウンドです。
正直ここまで勝ち残るとは思ってませんでした。
相手は現在3位と好調なCardiff。アウェーだし気楽に行ってこーい。

・結果
121030news.jpg
数的優位に立って先制もしたのに守りきれずにPK戦で辛勝。
このきつい日程で延長まで戦ったのがかなり辛い。
勝ち進んだのはいいけど次の試合が心配だなぁ。

・ハイライト

得点1:コーナーから途中出場のJamesが押し込む。あとは逃げ切るだけと思ったら
失点1:センターバックNicholasのオウンゴールで同点に。やっちまったな。

・準々決勝抽選結果
121103news.jpg
準々決勝の相手はプレミアリーグのEvertonに決定。
でもせっかくプレミア勢と当たるというのにアウェーになったのが悲しい。



○試合結果
1210sche.jpg
綺麗に1が並んだ面白い戦績になりました。
それでも勝ってるんだから守備陣の頑張りが素晴らしい。
ただもうちょっと安心できるように攻撃陣にも頑張ってもらいたいところ。
まぁ元々降格候補だし多くは望めないんですけどねー。

・月間ベストゴール

今回はWatford戦よりFontainのゴールを選出。
Jamesのポストプレイも含めて狙い通りの攻撃になったのが評価ポイントです。
似たようなゴールだったけどLewerenzのより綺麗だったのでこっちに軍配。


つづく

スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

