--------      スポンサーサイト


    2011-10-15      Oxford 2012-13 その1 August

carnival.gif

というわけで3シーズン目開幕。
今シーズンからニュースをクリックするとスタッツを見れるようにしてみました。
一手間増えたけどなんとなくバリエーションが増えたような気もしたり。



Oxford vs Leeds イングランド フットボールチャンピオンシップ 第1節

・スタメン
120811form.jpg
開幕戦はこれまでと同じ戦術で臨みます。
Petrucciが代表召集されてるのでJoanがスタメン入り。
本当は4-2-3-1を計画してたのはここだけの話。
相手はメディア予想13位のLeeds。シーズンの行方を占うにはちょうどいいかもしれない。

・結果(クリックするとスタッツが見れます)
120811news.jpg
流れから2点を奪って快勝。Worleyが負傷退場してヒヤっとしたけど無事だったようです。
シュート数は同等だったものの支配率は上々だったのでホームなら問題なく勝負できそう。
この調子でホーム戦を落とさなければ降格は回避できるかも。

・ハイライト

得点1:Joshのシュート?がJamesに当たって入るという珍プレー。キーパーカワイソス。
得点2:Jaonのドリブル突破からLewerenzが流し込むだけのお仕事。Jamesも囮になってます。



Leyton Orient vs Oxford イングランド リーグカップ 1ラウンド

・スタメン
120814form.jpg
中2日でリーグカップ1ラウンド。サブ組の出陣となります。
Petrucciの代表召集で中盤が足りないのでAffaneがスタメン入り。
それ以外は予定通りのメンバーになってます。
相手は4部に降格したLeyton Orient。慢心だけが恐い。

・結果
120814news.jpg
予想外の苦戦を強いられながらもコーナーからの得点で辛勝。
支配率以外は負けてたのでよく勝てたなぁと思います。
やはりアウェーは何が起こるかわからない。

・ハイライト

コーナーからMalongaのヘッドがキーパーに当たってゴール。
これがオウンゴールになるとか勿体無いなぁ。

・2ラウンド抽選結果
120815news.jpg
2ラウンドの相手は同じチャンピオンシップのHuddersfieldになりました。
ホームなのがありがたい。



Q.P.R. vs Oxford イングランド フットボールチャンピオンシップ 第2節

・スタメン
120818form.jpg
中3日でリーグ戦に戻ります。
まだPetrucciが帰ってこないので前節と同じメンバー。
最悪の場合8月いっぱい帰ってこないかもしれません。
相手はメディア予想11位のQ.P.R.。アウェーだけどどうだろうか。

・結果
120818news.jpg
前半はかなり押されてましたが運良く先制できたので引きこもり、その後は危なげなく逃げ切りました。
かなり倒されるシーンが多くてコンディションもガンガン削られる罠。
スタミナや強靭さの重要性がわかりますねー。

・ハイライト

こういう接戦では頼りになる男Worley
相手が強いチームだとセットプレーのチャンスは重要です。



Oxford vs Norwich イングランド フットボールチャンピオンシップ 第3節

・スタメン
120825form.jpg
中6日なのでメンバーは変わらず。
オリンピックでイタリアが決勝に残ったらしくPetrucciはまだ帰ってきません。
相手はメディア予想9位のNorwich。ホームだから落としたくないなー。

・結果
120825news.jpg
Worleyの2試合連続弾で辛勝。
チャンスはそこそこあるのにフィニッシュが上手くいきません。
Petrucci早く帰ってこないかなぁ。

・ハイライト

アウェーでもホームでも頼りになる男Worley
コーナーからでもフリーキックからでも決められます。



Oxford vs Huddersfield イングランド リーグカップ 2ラウンド

・スタメン
120828form.jpg
中2日でリーグカップ2ラウンド。日程が厳しいのでサブ組で臨みます。
Petrucciが決勝で敗退して帰ってきたもののコンディションが厳しいのでベンチ外。
代役は今回もAffaneになります。
相手は現在1位のHuddersfield。とりあえず気楽にいってこーい。

・結果
120828news.jpg
N'Gomaの2ゴールで予想外の勝利。
カウンターで先制したので引きこもった結果がこれだよ。
いやまぁ嬉しいけどよく勝ち進めたもんだ。

・ハイライト

得点1:クロスを無理矢理奪い取ってシュート。N'Gomaってこんなに体強かったっけ。
得点2:今度は一人で持ち込んでゴールを奪う。たまにあるのでこれは納得。

・3ラウンド抽選結果
120901news.jpg
3ラウンドの相手も同じリーグのBrightonに決まりました。
ホームなのが本当にありがたい。



○試合結果
1208sche.jpg
守備陣の頑張りで思わぬスタートダッシュを決めました。
意外と勝負できるもんだなぁというのが正直な感想。
流石に今の戦力で昇格は厳しいと思うので今のうちに勝ち点稼いでおきます。
借金返してから本気出す。

・月間ベストゴール

今回はLeeds戦よりLewerenzのゴールを選出。
ゴールそのものよりもディフェンスをひきつけながらラストパスを送るJoanのプレーが評価ポイントです。
後は流し込むだけの簡単なお仕事でした。


つづく


コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

