2017-05-07      2017 Oxford 20/21 結果

17ox210605news.jpg
ボーナス多めにしたらチャンピオンズリーグ制覇!やったぜ!


■前半戦試合結果
17ox2008-2012sche.jpg
チャンピオンズリーグはAtléticoA.C. Milanと同組だったのできついかと思ったら意外と大丈夫でした。
リーグ戦の方もわずか2敗。これは2連覇いけるかなと思いきや……


17ox2101comp.jpg
Man Utdがまったく落ちてこない。
それどころかChelseaMan CityArsenalもほとんど差がない。本当プレミアリーグは地獄だぜフゥーハハハァー!!!


■男の中の男たち 2021冬
     *      *
  *     +  いません
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


■後半戦試合結果
17ox21012106sche.jpg
リーグカップを連覇しつつ、チャンピオンズリーグではスペインの2強を撃破。
勢いは止まらずFAカップも連覇達成。
リーグ戦では後半戦もわずか2敗。これは2連覇きたかと思いきや……


■プレミアリーグ順位表
17ox20-21league.jpg
マジでMan Utdが落ちてこなかった。
直接対決で敗戦した時点で大勢が決した感があります。昨シーズンより勝ち点稼いだのにどういうことだってばよ!


17ox210524news.jpg
今年もベストイレブンには2人選出されました。
Boschiliaは2年連続なので名実ともにプレミアリーグを代表するミッドフィルダーになってきたのかもしれない。


■シーズン表彰
17ox210606news.jpg
ファン選出シーズン最優秀選手にはサイドバックのPalenciaが輝く。
シーズンベスト契約と最優秀若手は国内育成選手のOjoOxford。自国の選手が評価されるのは地味に嬉しいですね。



シーズンベストゴールは2年連続でJohansson
でも今シーズンのはかなり距離があるフリーキックでした。これはいいゴール。


17ox210606news2.jpg
チーム得点王は昨シーズンと同じくRomero、アシスト王は新加入のOjoでした。
やっぱりサイドバックのカードは二桁を越えます。


17ox210405news.jpg
あと余談ですがU23がFLトロフィーを制しました。
どういう扱いになるのかなと思ったらちゃんとクラブの歴史に優勝回数が載り、U23監督がクラブの好きな人物に入ったりしました。
Bチームやセカンドチームには劣るかもしれませんが、イングランドのU23チームも少しは試合経験を積めるのかもしれません。



■次シーズンに向けて
国内育成選手の補強が2人決まってるので、ホームグロウン枠はあまり気にしなくて済みそうです。
一流選手や超有望株がお手頃価格で獲得できるようなら手を出すかもしれませんが、なかなかそういった機会はなさそう。
青田買いした選手の芽が出始める時期なので、以降はU23やU18からの内部昇格が中心になるかも。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック