--------      スポンサーサイト


    2017-03-25      2017 Oxford 17/18 結果

17ox180507news.jpg
一気にシーズンを進めた結果、なぜかリーグカップとの二冠を達成。もうわけがわからないよ。


■前半戦試合結果
17ox17-18sche1.jpg
好調を保ちながらリーグカップ3ラウンドでArsenalを2年連続で撃破。
アシマネに任せるとメンバーが偏りまくったので、土日は主力、火水は控えと自分でローテーションした結果、
なぜか控え組がジャイアントキリングをやってのけるからびっくりする。
今季は代わる代わる負傷者が出てましたが、大崩れしなかったのは幸い。


17ox1801comp.jpg
前半戦終了時点で2位とは勝ち点差10の首位で折り返し。
リーグカップの次ラウンドはMan Utdとの対戦だったので、この時点ではまぁ負けるだろうと思っていたわけです。


17ox180109news.jpg
それがなぜか第1戦で3ゴール奪って快勝する控え組。
Man Utdに退場者が出た影響は大きかったものの、まさかアウェーでしかも3点も奪うとは。


17ox180123news.jpg
第2戦では3-1で逆襲されましたが無事に逃げ切り決勝に進出。夢の舞台Wembleyへ。


■後半戦試合結果
17ox17-18sche2.jpg
決勝の相手は1週間前のFAカップ5ラウンドで敗れたTottenham
試しに使ってた4-2-3-1では歯が立たなかったので、リーグカップ決勝は使い慣れた4ー3-2-1で見事にリベンジ達成。
そのまま勢いは止まらず3月中旬には昇格と優勝を決め、以降はやる気がなくなったのか引き分けばかりになりました。
だらしねぇな。


■チャンピオンシップ順位表(クリックで拡大)
17ox17-18league.jpg
最終的には2位に勝ち点差20をつけて優勝。引き分けラッシュがなければもっと伸びてたでしょう。
5位だった降格組のLeicesterがプレイオフを勝ち抜いて1年でのプレミア復帰を決めました。
尚、岡崎はスーパーサブとして7ゴールをあげた模様。


17ox180527news.jpg
個人タイトルはかすりもしませんでしたが、ベストイレブンには5人が選出。
他に頂いたのは恒例の年間最優秀監督ぐらい。


■シーズン表彰
17ox180507news2.jpg
なんか今作はセンターバックの評価が高くなりやすい気がする。



そしてやっぱりミドルシュートが選ばれやすい気がする。


17ox180507news3.jpg
今シーズンのチーム内得点王はレンタル戦士Wilsonでした。
アシスト王は夏の移籍期間ギリギリに加入して紹介しそびれたChristie
サイドバックはカードもらいやすいんだろうか。



■次シーズンに向けて
17ox180225news.jpg
どうしようこれ……。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

