--------      スポンサーサイト


    2017-03-12      2017 Oxford 16/17 その1

■今日これから始まる私の伝説
17ox160806news.jpg
初陣となったChesterfieldとの開幕戦は4ゴールを奪って快勝。
相手も降格候補でしたが、この勝利で勢いに乗ったOxford


17ox1608sche.jpg
リーグカップでもチャンピオンシップの2クラブに勝利し、リーグ戦含めて7連勝を達成。
が、FLトロフィーで対戦したWest Ham U23にまさかの敗戦。
いつの間にかレギュレーションがグループリーグ→決勝トーナメント方式に変わってたので敗退を免れたのは幸いでした。


17ox16TrentAlexander-Arnold.jpg
さらに移籍期間最終日にレンタルで若手二人を補強。
Liverpoolからは右サイドバックと中盤の底をこなせるAlexander-Arnold


17ox16HarryCharsley.jpg
Evertonからは中盤と右ウイングをこなせるCharsley
これらの補強により、賃金負担がネックだった右サイドバックのEdwardsを送り返しました。




17ox160910news.jpg
9月に入っても勢いは止まらず、Swindonとのダービー戦、


17ox160920news.jpg
初のプレミアクラブとの対戦となったリーグカップ3ラウンド、Crystal Palace戦でも見事勝利。



17ox1609sche.jpg
5勝1分と絶好調でリーグ戦も首位をひた走る事に。


17ox160904news.jpg
ただ一つ失敗したのがRochdale戦。
右サイドバックの二人がU代表戦に召集されたため、急遽起用したユース選手で最年少出場記録を更新してしまう。
よりによって将来性皆無な選手で更新しちゃうなんて……く、くやしい……(ビクビクン




17ox1610sche.jpg
そんなミスに若干凹みつつも、連勝街道を突き進むOxford
リーグカップではなんとプレミア首位のArsenalまで撃破。ジャイアントキリング連発です。


17ox161026news.jpg
若手交じりな1.5軍のようなメンバーだったArsenal
延長戦まで粘り、相手に負傷者が出た隙を突いて終了間際にズドン。
流石にショックだったのか、Arsenalはこの後一時的に順位を落としたらしいです。



17ox1611sche.jpg
11月も快進撃を続けてましたが、リーグカップのStoke戦でついに敗戦。
むしろここまで良く頑張った。


17ox161201news.jpg
好調なリーグ戦ではエースMaguireが4試合5得点という大活躍を見せ月間最優秀選手賞を初受賞。


17ox161122news2.jpg
月末には連勝で気を良くした理事会から契約更新オファーが届き、あっさり快諾。
ついでにジュニアコーチング予算も増額してもらいました。



17ox1612sche.jpg
初戦の負けで焦ったFLトロフィーも無事に勝ち進み、名将ゆかりのGillinghamを撃破。
その直後のOldham戦でリーグ戦初黒星を喫しましたが、首位独走中なので大きな問題はなし。


17ox1701comp.jpg
前半戦終了時での状況がこちら。すっかり忘れてましたが、今季のシーズン目標は上位半分にしてました。
元々予想順位14位の戦力だったからか、インスタントリザルトでも意外と勝てるもんですね。
カップ戦の目標も達成してるので、あとはどれだけ早く優勝決めて来季に向けた補強に乗り出せるかが鍵。


17ox1612fina.jpg
あとリーグカップでの快進撃のおかげで収支がかなり増えました。
FAカップも次のMan Utd戦でガッポリ儲けられるかしら。



つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

