2017-03-11      2017 Oxford 16/17 オフ

17ox160703news.jpg


17ox160704news.jpg
下部リーグのクラブでもいきなりスタッフの引き抜きにあうというのがFM2017の洗礼らしいです。
問答無用でスタッフの補強をユーザーに覚えさせようというチュートリアルでしょうか。
アシマネなんて自分の移籍を自分で報告してますからね。まさに外道。


■ようこそ名選手
17ox160707news.jpg
新しいアシマネを雇い直しつつスタッフを揃えていたところ、Man Utdで活躍していたVidicをコーチとして招聘する事に成功。
こんな低賃金でやってきてくれたにも拘らず、守備の指導力が序盤ではありがたい☆3.5。あなたが神か!


■言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
17ox160710news.jpg
上位クラブの探索をお願いするも、あっさり諦めてくる理事会。
RomaOxfordで2シーズンずつテストプレイしたんですが、なんか今作は上位クラブも提携クラブもかなり見つかりにくい印象です。
もっと知名度高くならないとダメなんだろうか。




■男の中の男達アゲイン
足りなかったポジションに少し補強できたのでご紹介。


17ox16KyleCallan-McFadden.jpg
フリーで転がってたところを保護してきたセンターバック。
Norwichから15年夏に放出された後、1シーズンだけアメリカに渡っていたらしい。
若手ながら能力はセンターバックで2番手の評価なので、主力として期待したい。


17ox16ConnorRoberts.jpg
Swanseaからタダで借りてきた右サイドバック。
バックアップとして借りてきましたが、能力の評価は一番高いのでレギュラーとして活躍しそう。


17ox16SamHart.jpg
Liverpoolからタダで借りてきた左サイドバック。
こちらはローテーションとして期用していく事になりそうですが、成長次第ではレギュラーを奪取するかも。


■財務状態
17ox1608fina.jpg
RaglanMartínezをレンタル元に送り返したり、不要な若手選手をレンタルに出したおかげでなんとか予算内に納まる。
ググッと収支が増えてるのはシーズンチケットの売り上げみたいです。
ここから如何に支出を抑えられるかが勝負。



17ox1607sche.jpg
同格以下との親善試合は全勝。
スタメン選択はアシマネに任せ、インスタントリザルト使ってサクサク進めたんですが、得点力が半端ない。
時間が足りないので今作はシーズン中も同じ進め方でいこうと思います。いわゆるGMプレイ。


17ox16tac_s.jpg
ちなみに戦術は前作と同じくFM-Baseから拾ってきたもののアレンジです。
果たしてストレート昇格はできるんでしょうか。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック