2017-03-11      2017 Oxford はじめに

17oxstart.jpg
FM2016に戻ろうかと思って再インスコしてみたら2016でも結構ヅラがズレていた。(ご挨拶)
リアルが割とたてこんでるのでいつ更新できなくなるかわからない、常に打ち切り寸前状態なプレイ日記の始動です。
2012~2015までは平均1000時間ぐらいプレイしてたのが、2016から一気に300時間に減りました。
精神と時の部屋が欲しい。もしくは空からお金が降ってくればいいのにな。


■選択リーグ
17oxstart1.jpg


■クラブ情報
17oxstart2.jpg
フットボールリーグ1に昇格した影響か知名度と評価額が上がって借金が減っているOxford
昇格組なのにメディア予想14位ってどういうことなの。


■監督能力
17oxstart3.jpg
序盤のコーチ不足を補うため、監督能力は高めに設定。
戦術、ボールコントロール、攻撃、シュートが☆5という超攻撃的な指導者になりました。


■私は帰ってきた!
17oxstart4.jpg
ただいまOxford



■男の中の男たち、出てこいやぁー!!
というわけでさっそく初期メンバーをご紹介。昇格によって結構入れ替わったみたいです。

GK
17ox16SimonEastwood.jpg
チャンピオンシップのBlackburnから自由移籍で加入したらしいゴールキーパー。
2010/11シーズンに一度Oxfordに所属した後、5部→3部→2部と渡り歩いたらしい。
能力はリーグ1レベルなのでしばらくは正守護神になりそう。ちなみにFM2011の頃はこんな感じでした。


17ox16BenjiBuchel.jpg
昨シーズンから所属するリヒテンシュタイン代表ゴールキーパー。
リアルでは23試合に出場していたらしいけど、今作でも能力が低いのであまり起用する機会はなさそう。

DF
17ox16CheyenneDunkley.jpg
14/15シーズンから所属するセンターバック。文字面が似ているのでドンキーと呼んでいる。
いい男がSheff Utdに移籍したらしく、今作ではセンターバックの一番手になりました。
意思を継いで頑張ってほしい。


17ox16CharlieRaglan.jpg
同じリーグ1のChesterfieldからレンタルでやってきたらしいセンターバック。
序列的には2番手だけど賃金負担が勿体ないので、代わりの選手が見つかったら送り返そうかと画策中。


17ox16CurtisNelson.jpg
リーグ2のPlymouthから移籍金€230Kでやってきたらしい力強いセンターバック。
技術よりもガッツとフィジカルで勝負するタイプで、ロングスローという飛び道具も持っている。


17ox16AaronMartin.jpg
同じリーグ1のCoventryから自由移籍でやってきたらしいセンターバック。
一人だけリーグ2レベルと評価されてるのでローテーション要員としての起用が濃厚。出場不満が怖い。


17ox16PhilEdwards.jpg
同じリーグ1のBurtonからレンタルでやってきたらしい右サイドバック。
能力がセンターバックっぽいのと賃金負担がきついので、こちらも代わりが見つかれば送り返す予定。


17ox16SamLong.jpg
元々はセンターバックだったクラブ生え抜きの右サイドバック。
いかんせん能力が低すぎるので、レンタルに出して賃金負担を減らそうと思います。


17ox16ChristianRibeiro.jpg
リーグ2のExeterから自由移籍でやってきたらしい右サイドバック。
でも最新データベースだと足首の骨折で全治7-9ヶ月。もしかしたらスペランカー枠かもしれない。

17ox16JoeSkarz.jpg
14/15シーズンから所属する左サイドバック。
能力はそこまで高くないものの、クロス無双だった前作ではやたら活躍しました。
波が少ないらしいので、今作でも活躍するかもしれない。


MF
17ox16RyanLedson.jpg
Evertonから移籍金€175Kでやってきたらしいミッドフィルダー。
契約期間があと3年あるので、ストレートで昇格すればプレミアでEvertonにお礼参りができるかもしれない。


17ox16JoeRothwell.jpg
Man Utdから自由移籍でやってきたらしいミッドフィルダー。
プレミアクラブからの都落ちメンバーが増える中で、名門出身の意地を見せられるか。


17ox16JohnLundstram.jpg
昨シーズンから所属するミッドフィルダー。
Ledsonと同じくEvertonユース出身で、バランスのいい能力と中盤の底もこなせる器用さがウリ。
まだ若いのにリアル同様キャプテンを務めます。


17ox16LiamSercombe.jpg
昨シーズンから所属するミッドフィルダー。
現能力は大差ないものの若さと将来性はプレミア出身3人衆に劣るので、ローテーション要員になりそうです。


17ox16JoshRuffels.jpg
13/14シーズンから所属するミッドフィルダー。
能力は低いですがバランスがいいのと左サイドバックもこなせるので、控えやベンチメンバーとして重宝します。


17ox16ChrisMaguire.jpg
昨シーズンから所属する攻撃的ミッドフィルダー。
スコットランド代表歴もあり、前線ならどこでもこなせる現Oxfordのエースです。
攻撃の要として、獅子奮迅の活躍に期待。


17ox16ConorMcAleny.jpg
Evertonからレンタルでやってきたらしい左ウイング。
リーグ1には申し分ない能力で、リアルでは1/31に加入したばかりにも拘らず現時点で4試合4得点と大活躍らしい。
せっかくだからゲームでも大活躍してくれていいのよ。


17ox16RobHall.jpg
チャンピオンシップのBoltonから自由移籍でやってきたらしいウイング。
でも17.3パッチではひざのじん帯損傷で全治3-4ヶ月の負傷中。復帰するシーズン後半での巻き返しに期待したい。


17ox16MarvinJohnson.jpg
スコットランドのMotherwellから移籍金€400Kでやってきたらしい左ウイング。
身体能力を武器にするタイプながら、左サイドならディフェンダーまでこなせるので、ベンチメンバーとしても重宝しそう。


17ox16KaneHemmings.jpg
スコットランドのDundeeから移籍金€300Kでやってきたらしいストライカー。
これまでは高給取りなのに能力微妙なストライカーが多かったけど、今作ではついに能力も高いストライカーが登場しました。
チャンスがあれば是非とも得点王とか狙って頂きたい。


17ox16WesThomas.jpg
チャンピオンシップのBirminghamから自由移籍でやってきたらしいストライカー。
高給取りなのに能力微妙な選手枠はこちらに引きつがれた模様。ゴール量産してくれるなら文句は言わないので頑張って欲しい。


17ox16ToniMartinez.jpg
West Hamからレンタルでやってきたらしい若手ストライカー。
せっかくきてくれたところ悪いけど、能力が低すぎる上に賃金負担が無駄なのですぐに送り返します。ごめんな!


■財務状態
17ox16startfina.jpg
初期状態で人件費予算をオーバーしているのは初めてかもしれない。
まずはいらない若手をレンタルに出して節約していくしかなさそうです。


つづく




この記事へのコメント

なにィ!このタイミングでまさかのオックスフォード復活だと?
嬉しいけど抜け駆けされたような複雑な気分だぜ!

一度完全に停止したものを再び起動させるって凄いエネルギーいるよね...
健闘を祈る!

Posted at 04:15:58 2017/03/23 by ケンティー

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック