2016-06-05      2016 AS Roma 16-17 シーズンゴール集


なんとなく2年目のシーズンゴール集を作ってみました。
ただゴール数が多くて作り始めてから後悔。もう二度と作らない。
で、完成してみるとモーションキャプチャーによる進化を改めて実感。
あとやっぱりクロスに対する処理が甘いのは気になるものの、色んなパターンのゴールがあってなかなか面白かったです。

尚、ゲーム内でシーズンベストゴールに選ばれたのは15分30秒頃のサラーのゴール。
ハーフウェーラインから一人で持ち込んでのカウンター一閃は超気持ちいい。
でもあんだけ守備の人数がいてなんで止められないんだろう……

ちなみに戦術は初回の記事にも書いたように、以下の戦術をもとに調整してます。

FM BASE - ANNIHILATOR!


16roma1706tach.jpg
ホーム用。


16roma1706taca.jpg
アウェイor格上用。
調整したのはストライカーと中盤の比率を変えたのと、サイドハーフをウイングに上げたぐらいで、
選手の距離を詰めたハイライン&ハイプレス戦術なのはオリジナルと同じです。
両サイドバックがガンガン上がるので、攻撃時はほぼ2バックになります。


16roma1706tac.jpg
全体指示はオリジナルから変更なし。


16roma1706tacst.jpg


16roma1706tacif.jpg


16roma1706tacbtb.jpg


16roma1706taccm.jpg


16roma1706tacwb.jpg


16roma1706taccb.jpg


16roma1706tacgk.jpg
個別指示もインサイドフォワード以外はオリジナルとほぼ同じで、タックルの強さを指定しなくなったぐらい。
それでもカード祭りになってしまうのはプレスが強いせいだろうなぁ。


つづく?




この記事へのコメント

音楽について

はじめまして、fm12の頃から拝見させていただいてます。
よろしければこの音楽の名前をセットで教えていただけないでしょうか?

Posted at 12:39:20 2016/10/25 by leel

この記事へのコメント

Re: 音楽について

どもども。
放置気味でなかなかコメントに気づかずすみません。
ほとんど10年前ぐらいの楽曲なんで中には活動停止してるようなアーティストも混ざってますがアレ。
そういえばここ数年CD買ってないな…

One In A Million / BODYJAR
Screaming At The Wailing Wall / FLOGGING MOLLY
Give Up The Grudge / Gob
Lucky / SR-71
Roll On / THE LIVING END
Mostly Memories / LESS THAN JAKE
Disconnected / RANCID

Posted at 16:15:08 2016/10/30 by ( ´∀`)ノCarra

この記事へのコメント

ありがとうございます、すごくゴール集に合っていて、なおかつ私の好みの曲だったので聞いた次第です

今度ゴール集作ってみようかなあ...

Posted at 05:45:09 2016/10/31 by ありがとうございます

この記事へのコメント

どもどもこちらこそありがとうございます。
ゴール集は手間かかるので大変ですが、気に入ったゴールは動画で残しておくと後から手軽に見返せるのでいいかもしれないですね。

Posted at 19:19:03 2016/11/01 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック