--------      スポンサーサイト


    2016-05-11      2016 AS Roma 15-16 その1

ひっそりとプレミア昇格までOxfordでプレイしてたんですが、
成り上がりがかなり大変になってたのとアップデート来たのとで完全な放置状態に陥り早数ヶ月。
レスター優勝でFM熱が若干再燃したので、育成が楽なセリエAのローマでやり直す事に。名将すまん。

■初期情報
16romastart1.jpg
選択したのは欧州の主要リーグのみ。まったりまったり。


16romastart2.jpg
借金増えとるやないか……。


■私は帰ってきた
16roma150711n.jpg
今回の顔写真はスウェーデンの女優、アリシア・ヴィキャンデルさんです。
名前は以前と同様、カエサルの娘から拝借。


16roma150822n.jpg
シーズン目標は例のごとく変更なし。
組み合わせ次第のチャンピオンズリーグはアレとして、リーグの方はきっと大丈夫でしょう。


■出てこいや!
補強なしですが恒例のメンバー紹介。これが一番の醍醐味ですよね!

GK
16roma15Morgan De Sanctis 16roma15Bogdan Lobont
人件費削減のため、シュチェスニーはアーセナルに送り返しました。
というわけでデ・サンクティスが初年度の守護神になります。ロボンツさんはおそらく若手の指導要員……。

DF
16roma15Kostas Manolas 16roma15Leandro Castán 16roma15Antonio Rüdiger 16roma15Norbert Gyömber
センターバックはマノラスとカスタンを優先的に起用予定。
他2名はレンタル加入なので、ローテーションで十分ですよね。

16roma15Maicon.jpg 16roma15Vasilis Torosidis 16roma15Lucas Digne 16roma15Ervin Zukanovic 16roma15Emerson.jpg
レンタルだったり高齢化が激しかったりで、来季は総入れ替えもあり得るサイドバック。
買取オプション(€16M)がついてるディニュはお金貯めて買い取りたい。
右のマイコンとトロシディスは能力にあまり差はないので、調子のいい方を起用します。

MF
16roma15Daniele De Rossi 16roma15William Vainqueur
デ・ロッシは優秀だけど、控えのヴァンクールが頼りない上にもう伸び代がない。
1年ローテーションで使って売却→将来性の高い若手に入れ替えたいところ。

16roma15Miralem Pjanic 16roma15Radja Nainggolan 16roma15Kevin Strootman 16roma15Seydou Keita
センターハーフは能力も枚数も十分なので、レンタル加入していたウチャンは送り返しました。
負傷者が出てやばくなった場合は青田買いした若手で乗り切る予定。

16roma15Alessandro Florenzi 16roma15Stephan El Shaarawy 16roma15Mohamed Salah 16roma15Iago Falqué
右サイドバックもこなせるようになった生え抜きのフロレンツィがすこぶる優秀。
若い選手が多いので、ここもレンタル加入していたペロッティを送り返しました。すまんな。
エル・シャーラウィには買取オプションついてるけど、ミランへの愛が強すぎてローマへの加入は興味がない模様。

FW
16roma15Edin Dzeko 16roma15Francesco Totti
リアルでは早くも退団が決まったジェコ。でもゲーム内では不動の電柱として頼りになりそう。
トッティはそろそろ引退がチラついてきました。なんとかもう一度タイトルをとらせたい。


■その他
今作はなんかイマイチ戦術が安定しなかったので、ローマでのやり直しに伴って海外サイトから良さげなのを拾ってきました。

FM BASE - ANNIHILATOR!

16roma15tac.jpg
上記の戦術をもとに4-4-2から4-3-3に調整。
攻撃時はどんどん選手が上がっていくので見てて面白い。


16roma15sche.jpg
格下相手が中心だった親善試合も全勝。
果たしてトッティに有終の美を飾らせる事はできるのか。


つづく



コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

