--------      スポンサーサイト


    2016-02-03      2016 Oxford 15-16 まとめ

16ox160508n.jpg
ひとまずサクッと昇格決めてリーグ優勝+FLトロフィーの2冠達成。
やっぱり選手の質は十分だったらしい。


16ox15-16sche.jpg
年間成績は59戦41勝6敗12分。
カップ戦で必ずSwindonとのダービーが起こったのに驚いた。ディビジョン違うのに珍しい。
リーグカップではあえなく初戦敗退となるが、他のカップ戦ではきっちり完勝。もんなどんじゃーい!
FAカップ3ラウンドではチャンピオンシップ所属のBrentfordをジャイキリ。
5ラウンドのNewcastleに対しても2点先取して善戦するもあえなく逆転負け。惜しかったけどちかたないね。
FLトロフィー南 決勝は奇しくもジルズとのFMダービーになりましたがあっさり勝利。来季はリーグ1で火花を散らすよ!


16ox15-16league_s.jpg
リーグ順位表がこちら。(ブラウザ広げてクリックすると拡大できます)
途中から独走状態になって4月序盤には優勝を決めました。得失点差も勝ち点差も圧倒的である。


16ox160601n2.jpg
個人タイトルは守護神Slocombeがベストイレブンに選ばれたぐらい。
メインチームとサブチームのターンオーバー制にしてるのでフィールドプレーヤーはタイトルに縁がない。


16ox160601n.jpg
年間最優秀監督はいつも通りゲット。
っていうか俺もう31になるのか……絶望感しかない。


16ox160508n3.jpg
たいして印象に残ってなかった中盤のSercombeがファンが選ぶ年間MVPに選ばれて戸惑う。
ただこの時点で来季の構想を練ってたので既に移籍リスト入り→その後放出でファンの喜びは溜息へと変わる。
期限付き移籍がちゃんと補強にカウントされるのはなんだか嬉しい。


16ox160508n2.jpg
システム上、サイドの選手が活躍するのはいつも通り。
退場者が一人も出なかったのはこの時点で初めて気づいた。全体的にファウルも少ないです。
それにしても本当このあたりのUIはみやすくなったなぁ。


16ox160508n4.jpg
理事会からの評価も極めて安泰。
ちなみに11月の時点で契約更新を打診されたので、現時点で2020年までの契約になりました。
成り上がりの難易度がかなりあがってる印象なので、果たして来季はどうなることやら……。



■主要リーグ結果 (ブラウザ広げてクリックすると拡大できます)
16ox15-16e_s.jpg


16ox15-16s_s.jpg


16ox15-16g_s.jpg


16ox15-16i_s.jpg


16ox15-16f_s.jpg


16ox15-16h_s.jpg


16ox15-16cl_s.jpg


16ox15-16el_s.jpg
欧州王者となったユーベはコッパイタリア、スーペルコッパも制して4冠達成らしい。
マンUはFAカップ、リーグカップで決勝進出するも、前者はNewcaslte、後者はTottenhamに阻まれリーグタイトルのみ。
だいたいいつもの優勝クラブなので面白みに欠ける。でも序盤はこんなもんですよね。
ここからどう変化していくのかな。


16ox15bdo.jpg
あともうこの賞はいらないんじゃないですかねぇ。


つづく




この記事へのコメント

まさかのFMダービー(笑)
FLトロフィーの借りはFLトロフィーで返されましたな!

この監督手腕を活かして
早くどこかのクラブに就任希望出すんだ!

Posted at 21:22:32 2016/02/04 by ケンティー

この記事へのコメント

Re:

どもども。

海外だと本当にそういう話ありましたけどまずライセンスを取得するところから始めないといけませんな…

Posted at 22:00:29 2016/02/05 by ( ´∀`)ノCarra

この記事へのコメント

つい先ほど、現実の今季のFLトロフィーが終了して、残念ながらリアルのオックスフォードは準優勝でしたね(´・ω・`)
でもリーグ2からの昇格は出来そうなのかな(・ω・)?
やはりゲームでひいきにしているチームが現実でも頑張っていると嬉しいですよね
まだリーグ戦は終わってませんが、僕もひいきのウェンズデイが今季はプレーオフ圏内にいるので頑張ってほしいです(`・ω・´)

Posted at 01:10:05 2016/04/04 by ぶるべあ(・ω・)

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

どもども。
すいません、最近ログインせず放置気味だったせいで、
コメントの承認に気づきませんでした。というかこんな承認なんてシステムあったの初めて知りましたてへ☆ぺろ

リーグ2の順位表貼り付けてるのでそっちが好調なのは知ってたんですが、FLトロフィーでも準優勝してたんですね。
リーグ戦も2位で昇格が決定したらしいので、来シーズンは久々にリーグ1へ殴りこみのようです。
そのうちまたプレミアまで昇格してくれないかなぁ。選手ごっそり入れ替わるでしょうけども。

Posted at 20:32:00 2016/05/12 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

