2015-03-23      2015 Köln 14-15 その2

■プレシーズン
15koln140715news.jpg
負傷者の数、多いだろ。開始直後なんだぜ、これ。


15koln1407sche.jpg
負傷者のせいで人員不足に陥りつつも、Bチームの選手も使ってなんとかプレシーズンを乗り切りました。
まぁ開幕が近づくにつれて徐々に選手は復帰してくるんですが、それでも2名ほど間に合いませんでしたけどね!
で、選手やりくりしてて気づいたんですが、リアルと同じ4-2-3-1でいくとするとストライカーが明らかに多いんですよ。
5人ぐらいいて正直対処に困ったので、うち2人はBチームに落としておきました。不満出たら放出してやんよ。


15koln140721news.jpg
開始直後はスタッフの確保やら、理事会へのお願いを進めるのもお約束。
なかでも傘下クラブに関しては、地元のサンガが候補に出てきたので迷わず提携。
ユースリクルートとジュニアコーチング施設の増強も上手くいったので、優秀な若手を輩出していきたい。


■開幕
15koln140823news.jpg
DFBポカール1ラウンドを難なく勝ち上がって迎えたブンデスリーガ開幕戦。
Dortmund相手に粘り強さを見せるも、香川のゴールであえなく敗戦。
スタッツ見てわかるとおり完全にフルボッコでした。よく1点に抑えられたもんだ。


15koln140823match.jpg
香川に決められるなら許せるから不思議です。


■意外となんとかなるもんだ
15koln140830news.jpg
そのまま波に乗れず降格圏に沈むかと思いきや、第2節のWolfsburg戦では主導権を握り辛勝。


15koln140913news.jpg
続く第3節、Bayernとのアウェー戦でも終了間際に追いついて貴重な勝ち点1をゲット。


15koln1409sche.jpg
その後も割と安定した成績を重ね、残留候補からは早くも外れた様子。むしろ大陸大会出場権を争ってたりします。
まだ序盤ですし、油断するとすぐにやばくなるかもしれませんけどね!
メガクラブ除くと主力メンバーの力量差はたいしてないのかもしれない。


15koln14tac.jpg
ちなみに戦術はドイスボランチを置いた4-2-3-1です。
メンタリティはコントロール、陣形は流動的なのでこれまでのシリーズで使ってたのとほぼ同じ。


15koln14tac2.jpg
チームへの指示もおおよそ同じ。中央突破はトップ下を生かしたいので指示してます。
ただ、結構ワントップにロングボール放り込んで奪われる事が多い。
MCじゃなくてDMC置いてるせいで、フォーメーションが縦長になりやすいってのもあるからちかたないね。


■大迫半端ないって!
15koln141111news.jpg
続く第10節では首位のShalke相手に大迫がハットトリックをかます大活躍。
負傷者が減ってきた影響でワントップで起用する事が増えてきたんですが、尻上がりに調子を上げてきました。
マジで大迫半端ない。


15koln141009news.jpg
一方の長澤も戦列に復帰し、10月には代表デビューを飾りました。
ただトップ下に有力な選手がいるので、チーム内での扱いは今のところサブです。
まだまだ伸び盛りなのでそのうちレギュラーになってくれるんじゃないかと期待してます。


15koln141102league.jpg
この調子なら仮に失速してもきっと降格はしないはず。はず。


つづく




この記事へのコメント

いきなりの怪我人の画像、ちょっとしたグロ画像じゃないですかヤダー。

しかし、日本のクラブを傘下にするなんて羨ましいですなぁ。
私はまだ2014でオックスフォードで頑張ってますぜ。

夢だったいい男と電柱コンビがU-18で監督とアシマネをやってます。
2人ともライセンス取得に手間取ってるのを温かい目で見守ってます。

そういえば、2015のオックスはどんなものなのでしょうか?
もしや、2人ともいないとか……(ヽ゚ロ゚)

あ、大迫さん、マジでぱねぇっすね(他人事

Posted at 18:34:06 2015/03/24 by デイラミ

この記事へのコメント

グロ画像ワロタ

うお!噂をすればマジで地元クラブと提携じゃないすか!
いいなあいいなあ俺も一部上がってアビスパと提携結んでみたいなあ。

ちなみに前回の話だけど市内の北東部在住ですわ。
哲学の道を歩きながら戦術を練る毎日...
まさかこんな狭い町にFM将が二人も潜んでいるとはな!

これからお互い河●町に繰り出す時は
http://weheartit.com/entry/group/33534084
このフットボールマネージャーTシャツ着て出かけようじぇ!

Posted at 21:20:25 2015/03/24 by ケンティー

この記事へのコメント

どもども

>デイラミ氏
いやーグロ注意って書いとくべきでしたねすみません。
なんすか!そっちの状況の方が羨ましいじゃないすか!
その二人がスタッフにとか脳汁出まくりじゃないですか!

でも2015だと電柱が移籍しちゃってOxfordにはいないみたいなんですよね。
いい男は相変わらずキャプテンやってるみたいです。
他の選手見るとユース上がりが増えてきてジリ貧になってる予感。

>名将
サンガの知名度が低い(※ゲーム内)おかげか、ポンっと出てきましたわ。
かなりいいところにお住まいですなぁ。こっちは清○寺とか近いですわ。
そのシャツ「まだ本気出してない」みたいな感じが面白いですね。
カラーバリエーションあったら割と本気で欲しくなる。

Posted at 22:47:27 2015/03/24 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック