2015-02-09      2015 FC København 15-16 シーズン~まとめ

■7月の移籍情報
15kob1507wt_s.jpg

15kob1507wt1.jpg 15kob1507wt2.jpg 15kob1507wt3.jpg 15kob1507wt4.jpg 15kob1507wt5.jpg

15kob1507wt6.jpg 15kob1507wt7.jpg 15kob1507wt8.jpg 15kob1507wt9.jpg 15kob1507wt10.jpg


■8月の移籍情報
15kob1508wt_s.jpg

15kob1508wt1.jpg 15kob1508wt2.jpg 15kob1508wt3.jpg 15kob1508wt4.jpg 15kob1508wt5.jpg

15kob1508wt6.jpg 15kob1508wt7.jpg 15kob1508wt8.jpg 15kob1508wt9.jpg 15kob1508wt10.jpg


■9月の移籍情報
15kob1509wt_s.jpg

15kob1509wt1.jpg 15kob1509wt2.jpg 15kob1509wt3.jpg 15kob1509wt4.jpg 15kob1509wt5.jpg
今夏は引き続き大型移籍が多かった印象。どこもお金持ってるなぁ。


15kob150903news.jpg
開幕後も青田買いしまくってたので気づいたら獲得選手が20人超えてました。
デンマークはコペンハーゲンを中心に回っているのです!



■前半戦試合結果
15kob1507-12sche.jpg
スーペルリーガはアレとしてチャンピオンズリーグでJuventus相手にジャイアントキリングかまし、
なんとグループリーグを首位通過しました。やればできるじゃないか。
カップ戦も当然ながら勝ち残ってます。国内2冠は渡したくないですのう。以下前半戦の主な出来事振り返り。


15kob150726news.jpg
まずは7月後半にシーズンチケットの売り上げが発表されました。
スタジアムの収容人数が38076人なのでだいたい4分の1ぐらいがシーズンチケットとして売れたわけですね。
ちなみにコペンハーゲン市の人口は約55万人らしいです。って事はまだまだ売れる余地はあるのか?


15kob150819news.jpg
8月にはすっかり忘れていたナショナルCライセンスの取得が完了。
続けざまにナショナルBライセンスの講習も開始したので5年目ぐらいまでにはプロライセンスになるんじゃないかと。


15kob151009news.jpg
10月初旬の代表ウィークにはØdegaard君がうちの箱庭でも代表デビューを果たしました。
あんまり知名度上がってほしくないけど、上手く節約して予算が増えれば引き止められるんじゃないかと思えてきた。
そのためには他の選手を売らないと駄目なんですけどねー。


15kob151021news.jpg
前半戦で一番の出来事といえばやはりJuventusに勝利した事でしょうか。
例のごとく試合飛ばしたのでアレですが、終盤までもつれこんでの逆転劇ってのはテンション上がるでしょうなぁ。


15kob151022news.jpg
ちなみにこの試合でØdegaard君がチャンピオンズリーグの最年少得点記録を更新。
これはますます手放したくないでござる。


15kob151124news.jpg
そして11月には施設の増強が完了し、特に優れたトレーニング施設と平均的なユース施設にレベルアップ。


15kob151124news2.jpg
間髪いれずにジュニアコーチング組織の予算増額を理事会に懇願。
僕はこの地にデンマーク版ラ・マシアを作ります!


15kob151210news.jpg
そしてあっという間にウインターブレイクに突入。


15kob151231news.jpg
昨シーズンはスウェーデンでキャンプしたんですが、今シーズンはトルコみたいです。
理事会はどういう基準で決めてるんだろう。


15kob1601comp.jpg
リーガは独走も、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1ラウンドの相手はMan Utd\(^0^)/オワタ



■各種表彰
15kob160101news13.jpg


15kob160101news14.jpg
15kob160101news14_p.jpg
新加入の左ウイングFofanaが年間最優秀選手と秋季の最優秀選手に選ばれました。
ワントップを囮にしてToutouhと二人でゴールを奪いまくってるようです。まさかこんなに早くフィットするとは思わなかった。


15kob160101news4.jpg
勢いそのままにアフリカ年間ベストイレブンにも選ばれるんだから恐れ入る。
もしかしたら層が薄いポジションだったのかしら。


15kob160101news15.jpg
15kob160101news15_p.jpg
最優秀ゴールキーパーはAndersenが2年連続で受賞。
チームの調子が良いと平均評価点が上がるので、来年も受賞する可能性が高そうです。


15kob160101news12.jpg
デンマーク年間ベストイレブンにはサブ含めて3名が選出。意外と評価されるもんですなぁ。


15kob160101news5.jpg
15kob160101news5_p.jpg


15kob160101news6.jpg


15kob160101news7.jpg


15kob160101news8.jpg


15kob160101news9.jpg


15kob160101news10.jpg


15kob160101news11.jpg
残念ながら今シーズンは若手の個人タイトルは受賞できず。
Eriksenの牙城は誰が破るんだろうなぁ。


15kob151230news.jpg
15kob151230news_p.jpg
そういえば今年は年間最優秀監督のタイトルを頂きました。
昨シーズン見落としたのかなと思ったら記録にも残ってないので無限の彼方へ行っちゃってたのかもしれません。
2位と倍以上のポイントって事はこのまま独占できそうな予感!


15kob160101news.jpg
15kob160101news_p.jpg


15kob160101news2.jpg
15kob160101news2_p.jpg


15kob160101news3.jpg
世界年間最優秀選手にはSuárezが突っ込んできました。でも結局バルサの選手なんだよね。
Januzajのゴールデンボーイは妥当なところでしょうか。うちのØdegaard君もそのうち受賞できないかなぁ。


■クラブ提携のお知らせ
15kob160103news.jpg
今度はフィンランドのHJKとのクラブ提携が完了。着々とスカンジナビアネットワークを築き上げております。
残すはノルウェーとフェロー諸島。でもフェロー諸島のクラブと提携ってできるんだろうか。


■1月の移籍情報
15kob1601wt_s.jpg

15kob1601wt1.jpg 15kob1601wt2.jpg 15kob1601wt3.jpg 15kob1601wt4.jpg 15kob1601wt5.jpg

15kob1601wt6.jpg 15kob1601wt7.jpg 15kob1601wt8.jpg 15kob1601wt9.jpg 15kob1601wt10.jpg
なんかDortmundからの人材流出が激しい気がするのは気のせいでしょうか。
1月はあんまり大金使うクラブは少ないですなぁ。


15kob160201news.jpg
かくいう我がFC Københavnもほとんど補強しなかったのでライバルのAaBに話題を独占されました。
ちかたないね。



■後半戦試合結果
15kob1601-05sche.jpg
奮闘はしたものの下馬評通りMan Utdに敗れてチャンピオンズリーグは敗退。
デンマークでは二冠が当たり前の強豪でもメガクラブ相手にはまだまだですのう。


15kob160220news.jpg
後半戦の主な出来事ですが、2月にはナショナルBライセンスを取得しました。
普通のスタッフみたいに失敗したりするのかがちょっと気になります。


15kob160226news.jpg
ちょうど同じ頃、傘下クラブだったVanløse IFが買収されたらしく、あちらから提携を解消される。
いや、別に影響ないんですけどなんかモヤっとするよね!


15kob160308news.jpg
3月には待望のユース選手の昇格がありましたが、今回はあんまり良さそうな選手は少なかった模様。
ユースリクルートをもっと上げたいですにゃー。


15kob160405news.jpg
その他監督として100試合に到達したり、


15kob160413news.jpg
デンマーク人監督として早くも殿堂入りしたり、


15kob160502news.jpg


15kob160503news.jpg
リザーブとユースチームまで優勝したりしてました。
うーん結構退屈なプレイになってきた気がする。



■シーズンまとめ
15kob160525news.jpg
グラフが昨年とほぼ一緒で吹いた。
チャンピオンズリーグ優勝でもしない限り変化しない気がしますなぁ。


15kob15-16d_s.jpg
またも2位に勝ち点差24をつけての独走です。最多勝ち点記録も伸ばしました。
控えでも問題ないようなので、そのうちスーペルリーガはコンディション調整とかになりそうな予感。


15kob15-16data_s.jpg
新加入の左ウイングFofanaが大活躍でした。
ただやっぱりターンオーバー制なので個人タイトルはなかなかとれない。
もっと戦力が整ってこないと厳しいですねー。


15kob160521news.jpg
15kob160521news_p.jpg
秋と同じようにFofanaとToutouhが春季最優秀選手を争いました。
その分ワントップがあまりゴール決めてくれないので、戦術の犠牲になっちゃってる予感。


15kob160521news3.jpg
15kob160521news3_p.jpg


15kob160521news2.jpg
年間ベストイレブンには7人もの選手が選ばれる。
独占するにはワントップとセンターバックあたりが厳しそうな予感ですなぁ。


15kob160515news.jpg
あとカード枚数がリーグで一番すくなかったとかでお小遣いもらいました。
Poulsenがいなくなるだけでここまで変わるとは……


15kob15-16resu.jpg
さて所属選手の年間データです。
チーム内得点王はCornelius。なんだかんだで安定している。
アシスト王はKadriiとFofanaの左ウイング勢。ただ得点力はまったく違いますな。
カードが2桁超えた選手もなし。本当にクリーンなチームになったもんだ。



■主要リーグ&大陸大会結果
15kob15-16e_s.jpg


15kob15-16s_s.jpg


15kob15-16g_s.jpg


15kob15-16i_s.jpg


15kob15-16f_s.jpg
フランス以外では王座に変動が。
まぁどこも優勝候補には変わりないんですが、Interが一番意外だったでしょうか。


15kob15-16ecl_s.jpg


15kob15-16el_s.jpg
チャンピオンズリーグ決勝でまたもスペイン勢に敗れるMan City。
ヨーロッパリーグの方は番狂わせが起こりやすいみたいです。


15kob15-16yl_s.jpg
ユースチームも結構頑張ってベスト4まで進んでました。
そのうち優勝できるのかしら。



■来シーズンに向けて
選手を売却しつつお金を貯めながら、地道に戦力を向上させていく事になるかと思います。
もっとサクサク進めたいので、5年ぐらいまとめて更新しちゃいたいなぁ。
とはいいつつプレイ時間とれてないんですけどね!


つづく




この記事へのコメント

おー、インテルが優勝してる!これはつまり来年?のイタリアは期待してもいいということ……!?

Posted at 09:06:36 2015/02/11 by sh.ph

この記事へのコメント

どもども
監督はマッツァーリのままみたいなんですが、なかなか珍しいですよね。
開始直後に長友がPSGへ移籍していなくなっちゃってるのがなんとも残念ですけども。

Posted at 22:18:05 2015/02/11 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック