2015-01-15      2015 FC København 15-16 オフ

15kob150608news5.jpg
資金が増えたらやる事といえば施設への投資ですよね!という訳で例のごとく理事会にお願いしておきました。
俺、この国にメガクラブにも負けない施設を整えてやるんだ。


15kob150616news.jpg
ついでにユースリクルートネットワークの増強もできるようになっていたので理事会におねだり。
ここだけ国内のライバルクラブに劣っている部分なので早いとこ追いつきたいですぅ。


15kob150622news.jpg
さらにおねだりは続き、傘下クラブとしてアイスランドのBreiðablikと提携。
あとはノルウェーとフィンランド、可能であればフェロー諸島もですねー。
しばらくすれば直接指名できるようになると思うので、その後に日本のクラブとも提携したいもんですな。


15kob150614news.jpg


15kob150614news2.jpg
よく考えるとメインキットスポンサー料だけでスーペルリーガの優勝賞金を超えてるんですよね。
シャツの売り上げ一番人気はCorneliusらしいです。2位はノルウェーの神童Ødegaard君。
3位以下もチームの中心選手なのでファンは良く見てるんだなぁと思えてくるから不思議。


15kob150629news3.jpg
大陸大会の賞金と放映権料だけで€20M近くもらえたのでかなりの黒字になりました。
今後もチャンピオンズリーグのグループステージまで勝ち進めるかどうかが鍵になりますねー。


15kob150629news2.jpg


15kob150629news.jpg
当然ながら知名度もスポンサー額もデンマークではトップです。
この座はきっと揺るがない。というか揺らぐとやばい。


15kob150615news.jpg


15kob150701news.jpg
でも世界の壁は厚いんですよねー。地道にがんばるしかない。


15kob150615news2.jpg
一つ朗報だったのはヨーロッパリーグでいいところまでいったので、大陸大会の出場枠が拡大した事でしょうか。
まぁ来季の出場枠の話で、ずっこけるとすぐ元に戻っちゃう可能性が高いからアレなんですけどね。



■ファンが選ぶ年間最優秀選手
15kob150630news.png
Corneliusを抑えてDe Ridderが年間最優秀選手に選ばれました。
これ凄く見やすくなったなぁ。何気に右サイドバックのRemmerが3位ってどういうことなの。


■14-15シーズンベストイレブン
15kob150630news2.jpg
ベストイレブンもだいたい予想通りのメンバーが選ばれる。
本当このあたりのニュースはデザインが見やすくなりましたね。
でもDCとDMの表示被ってるよね。駄目じゃないですかこれー!


■許してや、城之内・・・
15kob1507tran_s.jpg
さて、開幕までの移籍まとめです。
契約期間が少なくなった選手とあわせて、カードコレクターPoulsenも一緒に売却。
ファンからは猛反発食らいましたがカード多すぎるんですもの!使いづらいよ!
獲得は青田買いとか若手ばかりです。脂が乗った中堅とか高すぎて買えない。


■トップチーム選手紹介
シーズン目標は問答無用の優勝だったので、気にせず選手紹介に入ります。
このメンバーならきっと大丈夫だよね!


15kob15StephanAndersen_s.jpg
不動の守護神として安定した活躍を見せるデンマーク代表ゴールキーパー。
代表キャップは1しか増えてませんが、控えとしてよく召集されていきます。
今シーズンは第3キャプテンにも任命。キーパーはベテランでも使いやすいから良いなぁ。

☆昇格!
15kob15JakobBusk_s.jpg
ゲーム開始当初はレンタル修行中でリザーブに転がっていたゴールキーパー。
レポート見るとゴールキーパーで2番目の能力に成長してたので、トップチームに昇格させてみました。
カップ戦を中心に起用していく予定です。

☆新加入!
15kob15FrederikSørensen_s
イタリアのJuventusから放出されたところを保護したデンマーク代表のセンターバック。
高齢化が心配なポジションだっただけにこのレベルの選手が補強できたのはありがたい。
右サイドも天性でこなせますが、センターバックのレギュラーとして起用していきます。


15kob15MathiasJørgensen_s
相変わらずメンタルの凹みが激しい元デンマーク代表のセンターバック。
あまりに凹んでるので結構心配してましたが、特に問題なく活躍してくれてます。どういうことなの。
勝利意欲と判断力が低い以外は必要な能力が揃ってるからですかね。不思議なもんだ。


15kob15PerNilsson_s.jpg
徐々に衰えてきた元スウェーデン代表の力強いセンターバック。
今シーズンはまた副キャプテンに戻したので、ピッチ上でキャプテンシーを発揮してもらいたいところ。
でもこの様子だとシーズン途中で若手にとって代わられそうな予感がするんですよねぇ。

☆新加入!
15kob15RubenGabrielsen_s.jpg
ノルウェーのMoldeから移籍金€1.3Mで獲得したセンターバック。
バランスの良い能力と、右サイドや中盤もこなせるポリバレント性が魅力。
交代要員としても役立ってくれるでしょう。おそらくそうでしょう。


15kob15KasperLarsen_s.jpg
昨シーズン獲得してから控えとして起用しているセンターバック。
ただ今シーズンはチーム事情からアンカーとして起用する事になりそうです。
波も少なくて重要な試合にも強いらしいので、大陸大会でも期待できるんじゃないでしょうか。

☆新加入!
15kob15JacobDehn_s.jpg
Randers FCから移籍金€1.3Mで獲得したセンターバック。
Nilssonが衰えた時のためにと思って獲得しましたが、少し同ポジションの選手が増えすぎてきたかもしれない。
おそらくカップ戦や交代出場がメインになりそうです。


15kob15ChristofferRemmer_s.jpg
意外とファンからの人気が高いクラブ生え抜きの右サイドバック。
貴重なクラブ内育成選手ということで大陸大会のために長期契約を結んでおきました。
今シーズンも自慢のピンポイントクロスでチャンスを演出してくれる事を期待。


15kob15TomHøgli_s
プロ意識が高いので指導役としてもなかなか優秀そうな経験豊富なサイドバック。
左右両サイドこなせるってやっぱり便利ですね!素敵!
まだ急激な衰えは見せてませんが、後継を育てておかないとやばそうですなぁ。


15kob15LudwigAugustinsson_s.jpg
最近母国のMalmö FFから期限付移籍で興味を示され始めた左サイドバック。いや、傘下クラブですけども。
将来性は高いものの、重要な試合に弱いので大陸大会では使いづらいのがアレ。
左サイドならウイングまでこなせるみたいなので、緊急時には前線で起用する可能性もあるかも。


15kob15JereUronen_s.jpg
フィンランド代表として活躍する左サイドバック。
こちらは重要な試合で充実を感じるタイプで、やや波が少ない安定性を持ってるみたいです。
ということで大陸大会では優先して起用する事になると思います。がんばるんだぜ!


15kob15DanielAmartey_s.jpg
いつの間にか代表デビューを果たしていたガーナ代表の守備的ミッドフィルダー。
若干20歳なのにクラブで1番の能力になりました。そのせいで色んなクラブに興味を持たれてるよ!こわい!
今シーズンも引き続きアンカーのレギュラーです。あと3年ぐらいでお別れかなぁ。


15kob15ThomasDelaney_s.jpg
今シーズンからキャプテンに戻した疲れ知らずのミッドフィルダー。
クラブ生え抜き選手ですが、負傷にやや弱いので今シーズンでお別れになるかもしれない。
そもそも契約更新で給料が払えるかがわからないんですよね。貧乏クラブって辛い!


15kob15DanielBerntsen_s.jpg
中央なら2列目も3列目も天性レベルでこなせるミッドフィルダー。
しかし、やや波が大きいみたいなのであまり過信はできないのが困る。
重要な試合には強くも弱くもないみたいですが、控えとしてリーグ戦中心に起用するかも。


15kob15SimonThern_s.jpg
半年で身体能力が少し成長したスウェーデン代表ミッドフィルダー。
よく考えると代表ではIbrahimovicとプレイしてるのか。そう考えるとなんかwktkするね!
重要な試合で充実を感じるらしいので大陸大会では優先して起用する予定。


15kob15MartinØdegaard_s
現実と違ってまだ代表には呼ばれていないノルウェー出身のミッドフィルダー。
期待を込めて背番号を10にしてみました。それにしても16歳なのに給料高い。
本当は大事に使いたいんですが今後契約更新できるかわからないので、控えとして起用していきます。


15kob15BashkimKadrii_s.jpg
控えながらも熟達レベルの左サイドでなかなかの活躍を見せてくれたミッドフィルダー。
KacaniklicがFulhamに帰っちゃったので今シーズンはレギュラーになりそうです。
まぁ相変わらず左ウイングでの起用だがな!すまんな!


15kob15YoussefToutouh_s.jpg
国内育成選手なので残してみたミッドフィルダー。
メンタル低いタイプはあまり好きじゃないけどレギュレーション守るためにはちかたないね。
こちらも本職はトップ下なんですけど、右ウイングで起用予定です。


15kob15MikkelWohlgemuth_s.jpg
ゲーム開始時点では負傷してリザーブに転がってたミッドフィルダー。
契約切れるところだったんですが、なんか将来性が高いらしいので更新して残してみました。
たぶん途中出場やカップ戦での起用がメインになると思います。本当に伸びるのかしら。


15kob15MorykéFofana_s
ノルウェーのLillestrømから移籍金€575Kで獲得した左ウイング。
スカンジナビア出身選手で良いのが見つからなかったのでアフリカ出身者に頼ってみました。
チームに慣れるまでは控えとして起用予定。伸び代もまだあるらしい。


15kob15AndreasCornelius_s.jpg
今シーズンは分身していない事を祈りたいパワフルなストライカー。
ちゃんと活躍はしてるんだけど地味に給料上がってるのが痛い。まぁ若いから仕方ないか。
特に問題なければ引き続きレギュラーとして起用予定です。それにしても電柱に縁があるなぁ。


15kob15SteveDeRidder_s.jpg
どうやらファンに人気があるらしい放浪のストライカー。
能力も得点力もCorneliusと差がないみたいなので、今シーズンは右ウイングにして一緒に起用してみようかと考え中。
これで活躍しなくなったら悲しいなぁ。悲しいよ。


15kob15YonesFelfel_s.jpg
クラブ内育成選手という事もあり今シーズンも起用してみる事にしたストライカー。
得点力にはあまり期待してないので、自慢の身体能力で前線をかき回してもらいたいところ。
選手が揃ってきたらレンタル行きになりそうだなぁ。


■リザーブチームのバックアッパー
15kob15KimChristensen.jpg 15kob15JohanWiland.jpg 15kob15MikaelAntonsson.jpg
ベテラン勢はあえなくリザーブで飼い殺し中。キーパー二人は出番なさそうだなぁ。
Antonssonは契約終了後にスタッフとして雇う事になるかも。


■ユースチームの有望株
15kob15NicolajJørgensen 15kob15SebastianChristensen.jpg 15kob15MarcSchmidt.jpg 15kob15MichaelHoffmann.jpg 15kob15AdamMansa.jpg

15kob15OlaLønnJenssen 15kob15RenéAabech 15kob15AdamRahbek.jpg 15kob15KristofferAjer.jpg 15kob15JohnHouSæter

15kob15NickieJensen.jpg 15kob15JensMadsen.jpg 15kob15MarcoRamkilde.jpg
有望株とはいいつつも生成選手はまだそこまでガチじゃない感じです。
実在選手はチームの柱になってくれそうな選手がちらほら。
ちなみに枠つけてるのが春先にユース昇格してきた選手です。Hoffmannはそのうち主力になれそうすなぁ。


■人件費
15kob1507pay.jpg
高給取りを放出したので人件費は昨シーズン開幕時とほとんど変わらず。
移籍予算はよっぽどの事がない限りは青田買いのためにとっておくつもりです。
借金帳消しに出来るぐらいお金あるんだけど理事会どうにかしてくれませんかねぇ。



■6月の移籍情報
15kob1506wt_s.jpg

15kob1506wt1.jpg 15kob1506wt2.jpg 15kob1506wt3.jpg 15kob1506wt4.jpg 15kob1506wt5.jpg

15kob1506wt6.jpg 15kob1506wt7.jpg 15kob1506wt8.jpg 15kob1506wt9.jpg 15kob1506wt10.jpg
移籍金€50Mも払えるとか信じられない。といいますか、なんか結構大型移籍が多かったです。
Falcaoは買取オプション行使されたのかなこれ。現実の方ではどうなるんでしょうかね。



■プレシーズン試合結果
15kob1507sche.jpg
なぜか新たな親善試合が組めなかったのでツアーの2試合のみです。
どちらもベルギー1部のクラブだったんですが快勝でした。
無失点ってのはなかなか良い感じですよね。守備の安定は大事。
リーグ戦は大丈夫だろうけど大陸大会は厳しそうすなぁ。


■鍵つけられると厄介ですわぁ
15kob15cont.jpg
今作から契約時に相手が譲らない条件をロックしてくる事がありますが、これ地味にめんどくさいです。
契約期間については上記の付加条項つける事で対処しましたが、鍵かかってない時もこの方が安く済むんですね。
無事に契約完了したら「契約」→「契約延長条項の発効」で(゜д゜)ウマー


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック