--------      スポンサーサイト


    2015-01-02      2015 FC København 14-15 シーズン~まとめ

■6月の移籍情報
15kob1406wt_s.jpg

15kob1406wt1.jpg 15kob1406wt2.jpg 15kob1406wt3.jpg 15kob1406wt4.jpg 15kob1406wt5.jpg


■7月の移籍情報
15kob1407wt_s.jpg

15kob1407wt1.jpg 15kob1407wt2.jpg 15kob1407wt3.jpg 15kob1407wt4.jpg 15kob1407wt5.jpg

15kob1407wt6.jpg 15kob1407wt7.jpg 15kob1407wt8.jpg 15kob1407wt9.jpg 15kob1407wt10.jpg


■8月の移籍情報
15kob1408wt_s.jpg

15kob1408wt1.jpg 15kob1408wt2.jpg 15kob1408wt3.jpg 15kob1408wt4.jpg 15kob1408wt5.jpg

15kob1408wt6.jpg 15kob1408wt7.jpg 15kob1408wt8.jpg 15kob1408wt9.jpg 15kob1408wt10.jpg


■9月の移籍情報
15kob1409wt_s.jpg

15kob1409wt1.jpg 15kob1409wt2.jpg 15kob1409wt3.jpg 15kob1409wt4.jpg 15kob1409wt5.jpg
スカンジナビアにしかスカウト飛ばしてないのでまったく能力わからないのがご愛嬌。
活発なクラブはいつも通りな印象ですね。


15kob140903news.jpg
デンマーク移籍まとめでは我がFC Københavnがほぼ話題を独り占め。
リーグの規模が規模なので、あんまりお金かけて動くチームがないですなぁ。



■今日これから始まる私の伝説
15kob140717news.jpg


15kob140718news.jpg
監督デビューとなった開幕戦はCorneliusのハットトリックで逆転勝ち。
Corneliusは次の試合でも2ゴールを決めて月間最優秀選手に選ばれました。


15kob140806news.jpg
チャンピオンズリーグ3次予選ではウクライナのDnipro相手に2戦合計5-4で辛勝。


15kob140820news.jpg
イタリアの強豪Napoliとのプレイオフではホームアドバンテージを生かしたのか1戦目でまさかの勝利。


15kob140826news.jpg
続く第2戦ではサクっと追いつかれましたが、PK戦まで粘って見事にグループステージへの切符ゲット。やったぜ!


15kob140827news.jpg
お金って最高や!


15kob1407sche.jpg
優勝候補なのでリーグ戦もスタートダッシュに成功してすこぶる好調。
組み合わせ次第ではチャンピオンズリーグもひょっとするんじゃないですかね!


15kob140829news.jpg
まぁそんな甘くないですよね!


15kob141005news.jpg
少し時間が飛びますが、リーグ戦では前評判通り首位で第1ピリオドを終えたため、無事に賞金€2.98Mをゲット。
チャンピオンズリーグの賞金もあわせて一気に黒字化できました。

15kob141014news.jpg
お金もらったら施設に投資するのはだいたいいつもの流れ。


15kob1408sche.jpg
厳しいグループに入ったチャンピオンズリーグでは案の定苦しみ、3戦1分2敗とかなり厳しい状況に。
スーペルリーガでは無敗でも流石に欧州メガクラブの壁は厚い。


15kob140903news2.jpg
ちなみにこの間ホームシックにかかっていた控えゴールキーパーのWilandにやむなく休暇を与えました。
尚、リザーブにベテランゴールキーパーが残ってたのでまったく影響はなかった模様。


15kob141104news.jpg
せめて3位には入りたいなぁとか思っていたグループステージ第4戦。
その願いが通じたのかJuventus相手にホームでまさかの大金星をあげました。


15kob141126news.jpg
続く第5戦Feyenoord戦でも競り勝ち、この時点で決勝トーナメント進出可能な2位に浮上。
これはもしかしたらワンチャンあるんか?ワンチャンあるで!


15kob1411sche.jpg
でもそんな事は全然なかったぜ
しかもスーペルリーガでも2連敗ですよ!嫌な流れで前半戦が終わってしまった。


15kob141209news.jpg
なんとかヨーロッパリーグにまわされる3位にはなれたので御の字でしょうか。
これで他のグループからメガクラブも落ちてきてたらどうしようもないですけどね!


15kob1412stat.jpg
前半戦終了時の状況はこんな感じ。
ヨーロッパリーグのトーナメント1ラウンドではイスラエルのM. Tel-Avivが対戦相手になりました。
スーペルリーガでは2位との勝ち点差が5しかないので思ったよりやばいかもしれません。
あとちょうどこの近辺で公式のライトスキンがリリースされたので変えてたりします。


15kob141221news.jpg
そんなこんなでスーペルリーガは中断期間となり、チームも1ヶ月の冬休みに入りました。
なんかコンディション維持するのが凄く大変な気がする。


15kob141223news.jpg
なぜか休暇に入ったのにホームシックにかかる主力センターバックのAntonsson。
勝手に帰ったらええがな!


15kob141223news2.jpg
休暇中に休暇を与えられるって一体どういう事なんでしょうか。



■各種表彰
15kob150101news4.jpg


15kob150101news6.jpg
エースCorneliusが年間最優秀若手選手と年間最優秀選手をダブル受賞。
前者はデンマークの、後者はスーペルリーガのというのがミソ。


15kob150101news5.jpg
さらに加えてデンマーク年間ベストイレブンのサブメンバーにも選出されました。


15kob150101news7.jpg
15kob150101news7_p.jpg
Corneliusの他にはDe Ridderがスーペリーガ秋季年間最優秀選手を、


15kob150101news8.jpg
15kob150101news8_p.jpg
守護神Andersenがデンマーク年間最優秀ゴールキーパーを受賞。


15kob150101news9.jpg
15kob150101news9_p.jpg


15kob150101news10.jpg


15kob150101news11.jpg


15kob150101news12.jpg


15kob150101news13.jpg
その他、若手や審判の賞まで含めデンマークではたくさんの賞があるみたいです。
Eriksenみたいな選手が欲しいですぅ。


15kob150101news.jpg
15kob150101news_p.jpg


15kob150101news2.jpg
バロンドールと世界年間最優秀選手はいつも通り。
果たしてやる意味はあるのだろうか。


15kob150101news3.jpg
ゴールデンボーイにはEvertonのJohn Stonesが選ばれるという意外な結果に。
ディフェンダーでも選ばれるものなんですね。


■新加入選手のお知らせ
さて年が明けて移籍期間も開始し、FC Københavnにも新加入選手がやってきました。


15kob14LudwigAugustinsson_s.jpg
スウェーデンのIFK Göteborgから移籍金€1.6Mで獲得した左サイドバック。
ゲーム開始時から移籍がまとまってたので、Bengtssonの後釜として確保されてたみたいです。
尚、Bengtssonは入れ替わりでIFK Göteborgへ移籍していきました。どういうことなの。


15kob14JereUronen_s.jpg
スウェーデンのHelsingborgからボスマン移籍で獲得したフィンランド代表の左サイドバック。
駒不足で弱点だったこのポジションもこれでひとまずは安泰。
Augustinssonがカップタイドで出場できないので、ヨーロッパリーグではスタメンになるよ!やったね!ジェレちゃん!


15kob14SimonThern_s.jpg
スウェーデンのMalmö FFからボスマン移籍で獲得した代表歴のあるミッドフィルダー。
数はいるけど質がパッとしなかった中盤もこれで少し安心。チャンスメイカータイプが少なかったもので。
2列目も全て熟達レベルでこなせるので、緊急時にも重宝する事うけあい。


15kob14MartinØdegaard_s
ノルウェーのStrømsgodsetから€12Kで強奪してきたミッドフィルダー。
現実ではノルウェー史上最年少で代表デビューを飾って話題となったあのウーデゴール君です。
顔写真がなかったので拾ってきて加工してやりましたよ!ただし給料は高いぜ!やばいぜ!


■1月の移籍情報
15kob1501wt_s.jpg

15kob1501wt1.jpg 15kob1501wt2.jpg 15kob1501wt3.jpg 15kob1501wt4.jpg 15kob1501wt5.jpg
1月は大型移籍もなく平和な移籍期間になりました。
どこもお金ないのかな?それとも嵐の前の静けさかな?


15kob150201news.jpg
特に意識はしてなかったんですが、またもほぼ話題を独り占めしちゃいました。
チーム数が少ないのでちょっと派手に動くとすぐこんな風になっちゃうようです。
青田買いを行う予定の来夏も話題になりそうですなー。



■後半戦試合結果
15kob1501-06sche.jpg
前半戦に時間かけすぎて疲れたので後半戦はサクっとまとめます。
ヨーロッパリーグは準決勝まで進出しましたがEvertonにフルボッコされてベスト4に終わりました。
スーペルリーガはその直前に優勝を決めていたのでまったく影響はなし。
直後の試合を勝利で立て直した事でカップ戦決勝も万全の体勢で臨めたのがアレ。


15kob150520news.jpg
リーグ戦もカップ戦も優勝が義務付けられてるので常勝チームってのも大変ですね。


15kob150223news.jpg
後半戦の主な出来事としては、新加入のØdegaard君がデビュー戦でゴールを決めてクラブ最年少得点記録を更新したり、


15kob150305news.jpg
クラブの最速ゴール記録がGíslasonによって更新され、


15kob150525news.jpg
二ヶ月後さらにDe Ridderが記録を更新したり、


15kob150405news.jpg
無事に契約更新が完了した事でしょうか。
えぇ、また賃金は最低にしましたよ。だって高くしても意味なさそうですしおすし。


15kob150423news.jpg
それから契約更新のドサクサで理事会にお願いし、スウェーデンのMalmö FFとクラブ提携してもらいました。
スカンジナビア各国のクラブと提携できるといいなぁ。


15kob150528news.jpg
その他シーズン終了間際には無事優勝できた影響か、ベルギーツアーへの招待メールが届きました。
クラブの人気を上げて利益に繋げたいのであっさり快諾。ワッフルワッフル!


15kob150313news.jpg
そういえば今作ではユース選手の昇格時に、「傘下クラブからやってきた選手がいるよ!」って紹介されるんですね。
まぁ能力低かったんで契約しませんでしたけどね!ごめんね!
有望な選手はまた今度紹介する予定です。


15kob150527news.jpg
あとなぜかリザーブチームまでリーグ優勝してました。
たいしていい選手はいなかったので驚いた。でも2位とは勝ち点差1でギリギリの優勝だったらしい。



■シーズンまとめ
15kob150608news4.jpg
ノルマは守りきりましたが元々優勝候補だっただけにイマイチ信用が伸びてないから困る。
まぁ解雇なしプレイだから関係ないんですけどねー!


15kob14-15d_s.jpg
終わってみれば2位に勝ち点差24をつけての独走である。
これまでの最多勝ち点記録が81だったらしいですが、4ポイント更新しました。
この様子だと戦力整ってくれば無敗どころか全勝も可能なんじゃないかと思えてくるレベル。
でも中にはユースリクルートの高いクラブがあるので、そのあたりが力をつけてきそうで怖い。


15kob14-15data_s.jpg
主に大陸大会で起用してリーグ戦では出番が少なかったCorneliusの名前は見る影もなし。
代わりにDe RidderとKadriiが活躍してチームを支えてくれました。
相変わらずほぼ完全なターンオーバー制なので得点やアシストランクにはあまり縁がない。
だがキャプテンにも拘らずリーグ最多のカード数を記録したPoulsenを僕は許さない!


15kob150608news.jpg
15kob150608news_p.jpg


15kob150608news2.jpg
15kob150608news2_p.jpg
春季の最優秀選手も持っていかれたので、個人タイトルはなし。
出場試合数の少なさがやっぱり響いてますなぁ。でもコンディション下がった状態で起用するのは嫌いなので致し方なし。


15kob150608news3.jpg
幸いベストイレブンには4名の選手が選ばれました。
ここも選手が充実してくればほぼ独占できるんじゃないかと思えてきた。
どんな風に推移していくか見ていきたいですね。


15kob14-15resu.jpg
クラブ所属選手の個人データがこちら。
チーム得点王は21ゴールで並んだCorneliusとDe Ridder。
この二人はベンチ入りさせた時も、試合任せてるアシマネが積極的に起用しているようです。
チーム内アシスト王はCorneliusに軍配が上がりましたが、右サイドバックRemmerも10アシストしてる事に驚いた。
新加入選手が揃って活躍してくれたのもありがてえ、ありがてえ。
だがキャプテンのPoulsen、お前のカードの数だけは絶対に許さない!絶対にだ!



■主要リーグ&大陸大会結果
15kob14-15e_s.jpg


15kob14-15s_s.jpg


15kob14-15g_s.jpg


15kob14-15i_s.jpg


15kob14-15f_s.jpg
見事にどの国でも優勝候補が優勝しました。
割と接戦なところが多かったのはちょっとホッとした。
やっぱり欧州大会の出場権を逃すA.C. Milanを見てさらにホッとした。もはや名人芸。


15kob14-15ecl_s.jpg


15kob14-15el_s.jpg
チャンピオンズリーグではBarcelonaが2011年以来の優勝を飾り、
ヨーロッパリーグではダークホースだったギリシャのOlympiakosがEvertonを破ってタイトルを手にしました。
この様子見るともう1枚か2枚チーム力をアップさせないと欧州大会で勝ち上がるのは厳しそう。
でも果たしてスカンジナビアからそんないい選手は出てくるんでしょうか。
結局はアフリカンパワーに頼っちゃいそうだなぁ。



■来シーズンに向けて
とりあえず国内タイトルはキープするようにしつつチーム力を徐々にあげていくのが目標。
選手を上手く入れ替えて売却費でお金を稼ぐのも忘れずに。
一番心配なのは人材が枯渇していかないかですね。メガクラブに根こそぎ青田買いされるとお手上げ侍。
リーグのレベルが低くて使いながら育てる事ができるので、育成を楽しみながらプレイしたいところ。

補強ポイントは契約年数の少ない選手が多い前線と高齢化の激しいセンターバック。
あと守備的ミッドフィルダーもいい選手がいたら補強したい。
いい選手出てきてくれないかなぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

