2014-12-22      2015 FC København 14-15 オフ

■許してや、城之内・・・
15kob1407out.jpg
スタッフの整理やら補強と平行して契約期間の短い選手や、負傷にかなり弱そうな選手を放出。
Nicolai Jørgensenはキープレイヤーでしたが、怪我がちな高給取りとか怖すぎるのですよ。
ちなみに他の選手からは文句を言われましたが、適当に受け流したら丸く収まったようです。
いや、もしかしたら潜在的に不満持たれてるかもしれませんけども。


■選手紹介
というわけで開幕時点でトップチームに所属している選手のご紹介。
能力的に心許ない選手もいますが、リーグのレベルや余裕のある日程を考慮するとたぶん大丈夫なはず。


15kob14StephanAndersen_s.jpg
今シーズンから自由移籍で加入したらしいデンマーク代表ゴールキーパー。
経歴見るとイングランドやフランス、スペイン、オランダなど色々と渡り歩いたらしい。
メンタル面も問題なさそうなので正守護神として期待できるんじゃないかと思います。


15kob14JohanWiland_s.jpg
2008年から所属している元スウェーデン代表の経験豊富なゴールキーパー。
デンマーク暮らしは7年目のはずなのに、オフシーズンいきなりホームシックにかかる。
なんとかなだめてはいるもののシーズン途中に退団なんて事もありそうで困る。


15kob14PerNilsson_s.jpg
ドイツのNürnbergから自由移籍で加入したらしい元スウェーデン代表の力強いセンターバック。
開始時点では副キャプテンでしたが、アシマネに他の選手を薦められたためあっさり解任。
年齢的にスピードはもっと衰えてきそうですが、他のセンターバックも大差ないので気にしない事にしました。


15kob14MathiasJørgensen_s
オランダのPSVから出戻りしてきたらしいデンマーク代表歴のあるセンターバック。
こんなにメンタル凹んでるセンターバックを使うのは初めてかもしれない。
でもきっと他の能力で補ってくれるんでしょう。おそらくそうでしょう。


15kob14MikaelAntonsson_s.jpg
イタリアのBolognaから出戻りしてきたらしい元スウェーデン代表の経験豊富なセンターバック。
オファーしても買い手はつかなかったんですが、どうやらかなり負傷に弱いらしい。
センターバックは多めにしといたけど、ちょっと気をつけて欲しいですね。


15kob14KrisStadsgaard_s.jpg
2011年から所属するデンマーク代表歴のあるセンターバック。
開始時には全治半年の膝軟骨損傷を負っているためリザーブに転がってました。そう彼も負傷に弱いのである。
能力のバランスは一番まともなので、なんとか使ってあげたいんですけどね。


15kob14KasperLarsen_s.jpg
OBから移籍金€325Kで獲得したデンマーク出身のセンターバック。
上手く育てれば将来の主力になりそうですが、それまでこのクラブにいてくれるかがわかりません。
駒不足のため、前半戦は適任レベルでこなせる左サイドバックとして起用していきます。


15kob14MarcusMathisen_s.jpg
この能力なのになぜかトップチームに紛れていたデンマーク出身の若手センターバック。
他の選手に比べると2枚も3枚も落ちるから困る。でも選手がいない!くやしい…(ビクンビクン
けが人の多い前半戦は出番がありそうですが、後半戦はリザーブ行きだろうなぁ。


15kob14TomHøgli_s
ベルギーのClub Bruggeから自由移籍で加入したらしいノルウェー代表のサイドバック。
いかにも衰えてきたベテランっぽい能力ですが、左右両サイドこなせるのは便利。
プロ意識も高いようなので指導役としてもいいかもしれませんね。


15kob14ChristofferRemmer_s.jpg
15歳から所属するクラブ生え抜きのサイドバック。
開始時は契約期間が残り1年でしたが、いい人材が見つからなかったので一旦契約更新しておきました。
守備能力が低いのでなんとかしたいところですにゃー。


15kob14PierreBengtsson_s.jpg
2010年から所属するスウェーデン代表の左サイドバック。
でも悲しいかな開始時から半年後の退団が決まってます。なんてこったい。
本職の左サイドバックは現状一人だけなので、怪我しないように気をつけてね。


15kob14DanielAmartey_s.jpg
スウェーデンのDjurgårdenから加入したらしいガーナ出身の守備的ミッドフィルダー。
どうやらトップチームで一番潜在能力がありそう。しかもまだ19歳!
数年経ったら間違いなく売られていくでしょう。でもせめてそれまでは力になっておくれよ。


15kob14ChristianPoulsen_s.jpg
オランダのAjaxから自由移籍で加入したらしい経験豊富なミッドフィルダー。
2000年~2002年にはFC Københavnに所属していたので、かなり久々に帰ってきたみたいです。
ゲーム開始後にキャプテンに任命しましたが、年齢が年齢なのでゆったりと起用した方がいいかも。


15kob14ThomasDelaney_s.jpg
ゲーム開始時はキャプテンになってたクラブ生え抜きの疲れ知らずのミッドフィルダー。
Christian Poulsenをキャプテンにしたのでこちらは副キャプテンになりました。ごめんね!
負傷にやや弱いみたいですが、生え抜きで契約期間も残ってるのでしばらく様子を見る事にします。


15kob14DanielBerntsen_s.jpg
ノルウェーのRosenborgから移籍金€675Kで獲得したミッドフィルダー。
こういうバランスの良い能力持った選手はなかなか好みです。やっぱりメンタルは大事!
伸び代はそこそこあるみたいなのでそのうち中心選手になるかもしれません。


15kob14KasperHansen_s.jpg
フリーで転がってるところを獲得したミッドフィルダー。
能力は2部レベルみたいですが、親善試合の様子見てると意外となんとかなりそうです。
給料も安いのでこちらの負担も少ない。バックアッパーとしてはちょうどいいかも。


15kob14BrandurOlsen_s.jpg
明らかに能力不足な気がするフェロー諸島出身の若手ミッドフィルダー。
開始時からトップチームに紛れてたんですが、選手が足りないのでそのまま使う事にしました。
怪我人が完治した際は出番がなくなる可能性大。でもこの能力ならちかたないね。


15kob14RúrikGíslason_s
背骨の損傷で負傷しているアイスランド代表のウイング。
両サイドこなせる上に両足も使えるので、交代要員としても非常に便利そう。
復帰は8月中旬になるみたいですが、早いとこ治してもらってバリバリ起用したいですー。


15kob14AlexanderKacaniklic_s.jpg
イングランドのFulhamからお借りしているスウェーデン代表の左ウイング。
このまま完全移籍してくれないかなぁと思ったけど移籍金も給料も払えそうにない。
せっかくだからバリバリ活躍してFulhamの首脳陣を驚かせてほしいな。


15kob14BashkimKadrii_s.jpg
OBから今シーズン加入したらしいミッドフィルダー。
前目のポジションと左サイドならだいたい適任以上でこなせるポリバレント性がウリ。
契約期間が長めなのでしばらくは主力として活躍してくれるかもしれません。


15kob14YoussefToutouh_s.jpg
ハムストリングの肉離れで負傷しているミッドフィルダー。
復帰は9月頃になるみたいですが、特に負傷に弱いなどという情報はなさげ。
メンタルが微妙なので使いづらそうだなぁと思いますが、選手のやりくりに困るので早く復帰してほしいですな。


15kob14AndreasCornelius_s.jpg
1シーズンだけイングランドのCardiffにいた事があるデンマーク代表のパワフルなストライカー。
€10Mで出て行って€3.7Mで帰ってきたらしいです。なんていいヤツなんだ!
まだ若いのでそのうち主要リーグにリベンジしていきそう。それまでは頑張ってね!


15kob14SteveDeRidder_s.jpg
オランダのUtrechtから加入したらしいベルギー出身の放浪のストライカー。
負傷離脱者の関係で親善試合では右ウイングとして起用してましたが、結構活躍してくれました。
引き続き右ウイングとして起用するかストライカーとしてスタメンを争わせるかは悩みどころですにゃー。


15kob14YonesFelfel_s.jpg
トップチームに紛れてた若手の中では一番なんとかなりそうな生え抜きストライカー。
能力は生成選手なんかでよく見るフィジカルタイプ。2014のCoacciとかまさにこんな感じでした。
他の能力が低くてもこれぐらいのフィジカルがあれば、スーぺルリーガはなんとかなるのかな?


■人件費
15kob1407pay.jpg
人員整理しつつ9K/週ほど人件費を減らす事ができました。
予算は適宜調節してるので、この時点では前回より移籍予算が増えてます。
イングランドだとチャンピオンシップ所属クラブぐらいの金額ですかね?
あとデンマークの通貨ってユーロは使われてないんですが、慣れてるので今回もユーロ表記にしてます。
本来の通貨はデンマーク・クローネらしいです。うん、これに変えるとわけわかんなくなりそう。


■戦術
15kob1407tac_s.jpg
戦術はおなじみの4-3-3ですが、負傷者が復帰してきたら4-2-3-1も使うかもしれません。
こっそりRomaでテストプレイしてみたところ、今回は中盤の選手がかなりごちゃごちゃする印象です。
というわけで中盤の3人は攻撃、サポート、守備といった具合にタスクを完全にバラけさせる事にしました。
あとインサイドフォワードはかなり内に切り込んじゃうので、たまに切り込ませる程度ならウイングで十分かも。
果たしてどこまで通用するのやら。


■プレシーズン試合結果
15kob1406sche.jpg
格下との対戦ばかりだったので負ける事なくプレシーズン終了。
問題はリーグ戦になってからどうなるか。でも優勝候補だからきっと大丈夫ですよね。
あと少数ですがユース契約の選手を強奪したり、ボスマン移籍で契約をまとめたりしてるのでそのうち紹介するかも。
サクサク進めるために次はシーズン終了後の更新になるはず。でもいつ終わるんでしょうね!


つづく



スポンサーサイト

この記事へのコメント

新シリーズも期待しておりまする。
ところでアンドレアスコーネリウスくんが二人いる事案が発生しております

Posted at 07:43:54 2014/12/24 by sh.ph

この記事へのコメント

どもども。
あー一度間違ってアップしちゃったんでキャッシュが残ってるのかもしんないすね。
ちょっといじったのでこれで直るかもしんないですー。

Posted at 21:34:24 2014/12/24 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック