2011-10-09      Oxford 2011-12 その6 January

○理事会より
120101news.jpg
カップ戦がなかったのでちょっぴり損失になってしまいました。
それでもホーム3試合でこれだけ入場料収入が出たので人気が上がってきてるのかもしれません。
もっと人気を上げて安定して黒字が出せるようになりたいです。

ちなみにシーズン目標は変更なしです。
人件費は抑えたままでいくつもりなのでまぁいいかなーと。



Oldham vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第26節

・スタメン
120102form.jpg
中1日でメイン組のターン。過密日程もこれが終われば一段落です。
サブ組のコンディションが下がってきてるのでユースからZambraが久々にベンチ入り。
相手は現在24位と絶不調のOldham。アウェーとはいえ負けられない。

・結果
120102news.jpg
カウンターから先制したので後はいつも通り引きこもり。
久々となるJamesの2得点で悠々と逃げ切りました。
戦術いじった成果もあって昨シーズンよりも得点ペースが速いのがいい感じです。

・ハイライト

得点1:Joanのシュートが弾かれた所にJamesが詰めてごっつぁんゴール。なかなかいい感じに動いてくれます。
得点2:ロングボールに抜け出して逆サイドにシュート。上手くなったなぁ。



Burnley vs Oxford イングランド FAカップ 3ラウンド

・スタメン
120107form.jpg
中4日で久々のFAカップ。
相手がチャンピオンシップ5位のBurnleyなのでサブ組の引きこもり戦術で臨みます。
アウェーという厳しい条件もあるが果たしてN'Gomaは輝けるのか。

・結果
120107news.jpg
粘りに粘ってスコアレスドロー。
相手のシュートがほとんど枠外だったので決定力不足に助けられた形。
ホームでの再試合になるのでちょっと楽しみです。



Oxford vs Tranmere イングランド フットボールリーグ1 第27節

・スタメン
120111form.jpg
中3日でリーグ戦に戻ってメイン組のターン。
日程に余裕が出来たおかげでコンディションも回復してきました。
相手は現在11位のTranmere。このあたりは落としたくないですねー。

・結果
120111news.jpg
主導権は握りっぱなしだったのに1点しか奪えず。
自信過剰に陥ってたせいもあって危ないシーンも多かったです。
調子が良いのも考えものだなぁ。

・ハイライト

狙ってやったのかと思ったらLewerenzにアシストがついてたのでどうやら偶然みたいです。
それにしても綺麗に決まったなぁ。

・ピックアップ
120112news.jpg
このゴールでJamesがクラブ最多得点を更新したらしいです。
引退までにどこまで伸びるかなー。



Oxford vs MK Dons イングランド フットボールリーグ1 第28節

・スタメン
120114form.jpg
中2日でサブ組のターン。
左ウイングがvan Velzenになった以外は変更ありません。
相手は現在12位のMK Dons。中位クラブとの戦いが続きます。

・結果
120114news.jpg
ロスタイムに追いつかれて引き分けになりました。
慢心はしてなかったものの一瞬の隙を突かれた形。
それにしても終盤の失点が多いなぁ。

・ハイライト

得点1:Petrucciのミドルシュート。コースが絶妙ですねー。
失点1:センタリングから綺麗に失点。もう少しどうにかならなかったものか。
得点2:コーナーからWilliams。調子が上がってきたらしい。
失点2:見事なシュータリング炸裂。Ranieriしっかりしてくださいよー。



Oxford vs Colchester イングランド フットボールリーグトロフィー 南 決勝 第1試合

・スタメン
120117form.jpg
中2日でFLトロフィー南決勝(実質的に準決勝)にはメイン組で臨みます。
相手は同じリーグ1で5位に位置するColchester
アウェーゴールが恐いので無失点で切り抜けたい。

・結果
120117news.jpg
両チームとも決め手を欠いてスコアレスドローに終わる。
ホームだったのにむしろ押され気味だったのが危なかった。
アウェーとなる次戦で持ち直せるかが少し不安です。



○選手獲得のお知らせ

・Paupol Mutombo ☆新加入!
11paupolmutombo_s.jpg
DRコンゴのクラブから220kというOxfordにとっては大金を費やして獲得した若手左サイドバック。
フィジカルがまだ弱いけど守備力は既にKinniburghより高いです。
イングランド国籍も持ってるので、積極的に試合に出して育てていこうと思います。



Walsall vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第29節

・スタメン
120121form.jpg
中3日でサブ組のターン。ついにサブ組から初期メンがいなくなりました。
いい機会だったのでMutomboと共に、リザーブで育ててたMalongaもスタメン入り。
二人ともこれがデビュー戦となるので頑張ってほしいです。
相手は現在16位のWalsall。スカっと勝って欲しいけどどうだろうか。

・結果
120121news.jpg
早々に先制して後はその1点を守りきる試合でした。
デビューした二人も揃って7.0以上という上々のスタート。
これからの活躍が楽しみです。

・ハイライト

当たって当たって最後にDoranが押し込みました。
ラッキーゴールだけどなんか面白かったから良し。

・アクシデント
120121news2.jpg
しかしこの試合でN'Gomaが負傷。
またしばらくユースのZambraに出番がまわってきそうです。



Oxford vs Burnley イングランド FAカップ 3ラウンド 再試合

・スタメン
120125form.jpg
中3日でFAカップ3ラウンドの再試合。
メイン組のターンでホームなのでいつも通りの戦術でいくことにします。
相手のBurnleyは相変わらず強力なメンツ。気楽にいってこーい。

・結果
120125news.jpg
ハーフタイムのチームトークが当たって追いつき、PK戦で勝利という劇的な試合になりました。
延長戦に入っても終始攻められっぱなしだったのでよく粘ったなと思います。
これで3日後にホームでWiganと対戦ですヒャッハー。

・ハイライト

失点1:完全にフリーで抜け出されてます。これはひどい。
得点1:フリーキックからJamesが押し込んで値千金の同点弾。よく頑張った。



Oxford vs Wigan イングランド FAカップ 4ラウンド

・スタメン
120128form.jpg
というわけで中2日でホームにプレミア所属のWiganを迎えました。
Malongaが代表にもってかれたのでBakerがイン。
Burnley戦の疲労が残ってるのでリザーブメンバーが何人かベンチ入り。
それから負傷したN'Gomaの代わりにZambraがスタメン入り。
勝つのは厳しいけどトップチーム初ゴールを期待してます。

・結果
120128news.jpg
まったくチャンスを奪えずフルボッコされました。
ホームとはいえ流石にプレミア勢相手だときついきつい。
でもいつか絶対仕返ししてやるかんな!

・ハイライト

こんだけ人数いてもサクっと決められるから困る。
この攻撃力を早く手に入れてみたいもんです。



Crystal Palace vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第30節

・スタメン
120131form.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、メイン組のターンとなります。
激闘の疲れがまだ残ってるのがちょっと心配です。
相手は現在6位のCrystal Palace。ここからが本当の地獄だ。

・結果
120131news.jpg
前半押され気味で徐々に盛り返したもののスコアレスドローに終わりました。
やっぱりアウェーだとなかなか思うようにいきません。
勝てなくなったのがなんだか気になる。



○試合結果
1201sche.jpg
連戦疲れのせいか段々勝てなくなってきました。
というか得点が減ってきてるのでちょっとやばげな感じ。
2月中盤から徐々に日程が緩くなってくるのでなんとか勢いを取り戻したい。

・人件費
1201pay.jpg
Malongaのトップチーム昇格でJakeをレンタルに出して人件費節約。
能力の割に年俸が高すぎるというのが理由です。
Kinniburghもレンタルに出そうと思ったのにあんまり食いついてこなかったのが残念。

・月間ベストゴール

今回はTranmere戦よりJamesのゴールを選出。
偶然とはいえKnottのヒールパスに見えて綺麗だからというのが評価ポイント。
Jamesが一旦スルーしてるのもポイント高いですねー。


つづく

スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック