--------      スポンサーサイト


    2014-01-15      2014 Oxford 15-16 その4 March - May

■3~5月の試合結果
14ox1605sche.jpg
大試合に強い選手を集めた結果がこれだよ!
3年連続のリーグ優勝に加え、まさかのFAカップ制覇で2冠達成である。しかも決勝が5-0ってどういうことなの。
一見すると順風満帆に見えるけど裏では少しずつ暗雲が立ち込めてきたわけで。

■まずは昇格 (2016/3/5)
14ox160305n4.jpg
West BromとFAカップで熱戦を繰り広げる直前に無事にプレミアへの昇格が決まる。
日程の関係上仕方ないけど、勝って昇格決定とかじゃなかったのがなんとも微妙である。


14ox160305n.jpg


14ox160305n2.jpg


14ox160305n3.jpg
例の如く各方面から届く喜びの声。
1988年に降格して以来のプレミア復帰に理事会やファンの感慨はひとしおであろう。


14ox160305n6.jpg
尚、同日のFAカップ 6ラウンドのWest Brom戦ではDesmondが今シーズン10枚目のイエローを頂きました。
これで2試合出場停止に。盛り上がりに水を差して目立とうだなんてなかなかやるじゃないの。


■そして優勝 (2016/3/8)
14ox160308n.jpg
3日後のリーグ戦第36節でCharltonにも勝利し、あっさりと優勝。
2部優勝は1985年以来である。尚、俺監督はFM2012以来である。


14ox160308n2.jpg


14ox160308n3.jpg


14ox160308n4.jpg
皆もう喜びっぱなしである。
きっとこの1週間、オックスフォードの街ではお酒が売れる量なんかが異常に増えたに違いない。
だがまだ歓喜の瞬間がやってくるとは誰も思っていなかったのです。


■早く消防車を呼ぶんだ! (2016/3/28)
14ox160328p.jpg
リーグ戦第40節、Huddersfield戦の1コマ。
前からある要素だけどどこからどう見ても焼身自殺にしか見えないのは僕だけでしょうか。
ところでプレミアの試合で発炎筒ってアリなんですかね?


■青天の霹靂 (2016/4/1, 2016/4/16)
14ox160401n.jpg
3月は全勝だったため、久々に月間最優秀監督に輝く。
個人としてもチームとしてもまさに順風満帆。このままプレミアに殴りこみや!


14ox160401n2.jpg
!?
へ‥‥飛ぶ鳥を落とす勢いで“財務状態”も問題ないうちに“買収騒動”なんて“嘘”だよね‥‥!?
しかも“移籍期間直前”だし‥‥しかしその2週間後‥‥


14ox160416n.jpg
“コンソーシアム”の伝説の“買収攻撃”炸裂!俺監督“180度”首回転!!
まじぶち“キ”れた‥‥“移籍期間”までもつれたら“みっくみく”にしてやんよ‥‥?(ビキビキ


■俺達の戦いはこれからだ! (2014/5/14)
14ox160513n3.jpg
突如降って湧いた買収騒動にも負けず、気づけばFAカップ決勝まで進出した我がOxford
相手はプレミア所属のHullChelsea相手に勝ちあがってきた様だが全然チャンスのある相手である。


14ox160513n2.jpg
悲観的なファンと言いつつそれらしい記述が見出しにしか見られないのはどういうことなのか。
これまでの対戦相手を見る限りではそこまで悲観的になる必要もないはずだ。きっとそうだ。そうに違いない。


14ox160514f_s.jpg
現時点でのベストメンバーを揃えつつ、事前にリザーブチームの親善試合で調整しておいたため体調も万全である。
ベンチには今シーズンあまり出番を与えられなかったレンタル組もチョイス。まさかこれがフラグになるとは。
ところでなんでイングランドの超有望株Will Hughes君がHullにいるんですかねぇ。



そしてついにキックオフ。
接戦になるかと思いきやあれよあれよという間にゴールを重ね、気づけばどんどん点差が開いていく……。
特にレンタル戦士Isgroveなんか途中出場で2ゴール1アシスト。え、なにこれどういうことなの。


14ox160514n5.jpg
終わってみれば夢のスコアで圧勝である。本当にわけがわからないよ。
もしかしたら聖地Wembleyのピッチが広かった影響があったのかもしれません。
もしくは買収騒動で理事会に切れた選手の怒りが試合に現れたのかもしれません。なんでこのタイミングやねんと。


14ox160514n2.jpg


14ox160514n3.jpg


14ox160514n4.jpg
“ファン”と“関係者”が喜んでくれるのは“嬉しい”よ‥‥?
だが“理事会”は後で“屋上”まで来いや‥‥!?(ビキビキ


14ox160514n8.jpg


14ox160515n.jpg
“大陸大会”への“出場”が決まったのに“移籍禁止”だなんて“嘘”だよね‥‥!?
でも僕は“理事会”を“信じる”よ‥‥


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

