2014-01-06      2014 Oxford 15-16 その1 August - September

■世界の移籍情報&高額移籍選手トップ10(8月)
14ox1508wt_s.jpg

14ox1508wt1.jpg 14ox1508wt2.jpg 14ox1508wt3.jpg 14ox1508wt4.jpg 14ox1508wt5.jpg

14ox1508wt6.jpg 14ox1508wt7.jpg 14ox1508wt8.jpg 14ox1508wt9.jpg 14ox1508wt10.jpg
メガクラブを中心に大型移籍が続々成立。Suárez出ていったけどLiverpoolは大丈夫なのか?
ガッツリ補強したMan CityはひっそりとJoveticを放出してるのがなんとも物悲しい。

■世界の移籍情報&高額移籍選手トップ5(9月)
14ox1509wt_s.jpg

14ox1509wt1.jpg 14ox1509wt2.jpg 14ox1509wt3.jpg 14ox1509wt4.jpg 14ox1509wt5.jpg
期限ギリギリで大きな買い物をまとめる親クラブのMan Utd。もしかしてパニックバイ?
1日いっぱいで移籍期限が終了したため、それ以外は中堅クラブの小さな買い物中心。
うちなんかは移籍金払えても興味を示してくれなかったり、賃金払えないから困る。


■イングランド移籍市場まとめ
14ox150902n.jpg
€104Mとか注ぎ込んでるMan Cityは何考えてるの。おかげで話題の半分がMan City絡みじゃないの。
補強人数トップはリーグ1に降格したYeovil。どうやら契約切れで多くの主力を放出した影響らしい。
降格しちゃうと当然予算も減るしまた持ち直すのはなかなか難しいですよね。



■8~9月の試合結果
14ox1509sche.jpg
守備陣の踏ん張りにより開幕から2ヶ月を無敗で乗り切りスタートダッシュに成功。
プレミア勢との対決となったリーグカップ2、3ラウンドも粘り強い戦いを見せて勝ち進みました。
リーグ戦は暫定首位だけど2位とは勝ち点差4しか離れてないので油断するとすぐ転げ落ちそうな予感。


■かけもちさせた結果がこれだよ!!! (2015/8/1)
14ox150801n2.jpg
3-0と快勝したBurnleyとの開幕戦で期待の新戦力Capがプロデビュー。
疲れつつあるって言われたけど日程に余裕があったので試しに起用してみたんですが───


14ox150801n3.jpg
案の定試合後にヘッドフィジオから「彼のライフポイントは0よ!」というお知らせが届きました。
プレシーズン中ずっとU-19とU-21代表に召集されてたらそりゃこうなりますよね。


14ox150801p.jpg
本人も了承してくれたので結局フィジオのアドバイスに従って2週間休暇を付与。
早くチームに馴染んで欲しかったけどこればっかりはちかたないね。


■絶対に渡さない!絶対にだ! (2015/8/4 - 2015/8/13)
14ox150804n.jpg
名将でお馴染みのGillingham相手に快勝したリーグカップ1ラウンド。
マンオブザマッチに選ばれたDavidなどユースの有望株も活躍し、明るい未来に思いを馳せる我がOxford United
しかし実はこの試合でそんな我々を脅かす、魔の手が忍び寄っていたのです。


14ox150804n4.jpg
またお前か。
定期的に喧嘩売ったりちょっかい出してくるモウさんがうちのエースAgnewに目をつけたらしい。
っていうかお金あるんだからどっかの一流ストライカー連れてきなさいよ!


14ox150812n.jpg
そんな淡い願いをよそに約1週間後に本当に届く獲得オファー。
でも超有望なAgnewに対して移籍金たったの€6.5M?馬鹿にするんじゃないよ!!


14ox150812o.jpg
というわけでありったけの思い(金銭的な意味で)を込めてオファーを送り返す。
これならいくら後ろ盾があるChelseaでも撤退せざるをえないだろう。むしろこれOKされたらゲームクリアになってまう。


14ox150813n.jpg
翌日あっさりオファーを撤回してくるChelsea。助かった。
Agnewの代理人はこの話をネタに賃金アップを求めてきましたが、返り討ちにして解雇させました。ざまぁwww。
直後にMan Utdからもオファーが届いたため、どうも今作は高額な移籍金を設定してても構わずオファーが届くらしい。
長期契約が結びづらくなった事といい成り上がりの難易度が上がってるじゃないですかーやだー。


■絶対に渡さn(ry (2015/8/22)
14ox150822n2.jpg
もう来ないでくれ!!(懇願)


■ノアだけはガチ (2015/8/25)
14ox150825n2.jpg
互角な試合内容だったにも拘らず2つのPKをもらって勝利したリーグカップ2ラウンドのStoke戦。
色々突っ込まれそうだなーと思ったら記者会見自体がありませんでした。拍子抜けですわー。


14ox150825n3.jpg
と思いきやStoke側の記者会見ではやはり話題になっていたらしい。
ボロクソに言われるのかと思いきや「判定は正しかった(キリッ」と冷静に答えるHughes監督、男前です。


14ox150825r_s.jpg
正直スマンカッタ


■また会う日まで。会える時まで。 (2015/8/25, 2015/9/1)
14ox150825n.jpg


14ox150901n3.jpg
余剰人員となっていたMilonを完全移籍、Potterさんを期限付移籍で放出する事に成功。
Milonは同ディビジョンのBirminghamへの移籍なので対戦する可能性は高いです。
Potterさんの方はおそらくこのまま契約切れになりそう。今のうちに活躍して再就職先見つかるように頑張ってね!


■圧倒的じゃないか我が軍は (2015/9/1)
14ox150901n.jpg
14ox150901n5.jpg


14ox150901n2.jpg
14ox150901n6.jpg
上手くスタートダッシュを切り全勝だった8月の成績を受け、月間賞をほぼ独占するOxford勢。
特にワントップにポジションを移したFotiが5試合8得点と大爆発。まぁ9月は逆に師匠化しちゃったんですけども。
評価点で選出されてるっぽいので成績がいいと多く選出されますね。
尚、月間最優秀監督は同じく全勝だったHuddersfieldの監督にもっていかれた模様。


■キーパーの挙動修正はよ (2015/9/22)

West Bromと対戦したリーグカップ3ラウンドにて、キーパーの目測ミスにより超長距離フリーキックが直接決まりました。
こういったプレイはまだ珍しいんですが、今作はキーパーの挙動がすこぶるひどい。
やたらロングボールを蹴りたがったり、訳のわからない飛びつきなどパニックに陥ってるようなプレイが目立ちます。
久々の成り上がりなんで単純に能力が低いからという可能性もあるんですが、もうちょっとどうにかならないかなぁ。


つづく




この記事へのコメント

はじめまして

いつも楽しく日記を観させていただています。
一つ質問なのですが、スクリーンショットを綺麗にとってらっしゃいますが、何かコツでもあるのでしょうか?

Posted at 23:59:13 2014/01/07 by Leo

この記事へのコメント

どもどもはじめまして。

スクリーンショットはキーボードのPrint Screenでコピーした画像を画像編集ソフトでいじってます。
不要な部分をカットしたり(特にニュースの余白)、ブログの横幅に合わせて画像の解像度を縮小したり、
縮小しちゃうとどうしても見づらくなるものは元の大きさのファイルも作って、
縮小した画像をクリックする事で元の大きさの画像が表示されるようにって感じですね。

編集にはFireworksっていうAdobeのソフト使ってますが、糞高いのでフリーのソフトで代用可能だと思います。
ただソフトによっては縮小すると文字がガタガタになっちゃう可能性もあるので、
操作方法なんかも含めて一番しっくりくるソフトを探してみる事をオヌヌヌ。

Posted at 01:36:23 2014/01/08 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック