--------      スポンサーサイト


    2013-12-15      2014 Oxford 14-15 その2 September

■理事会より
14ox140901n2.jpg
スタートダッシュに成功してチーム内の雰囲気もいいので理事会もご満悦。
財務の方では少し損失が出たもののこのぐらいなら全然問題なし。
ただ心配なのは最近ピッチの状態が悪いんですよね。開幕前の表示は「OK」だったのに一体どういう事なんだぜ。

■月間最優秀選手
14ox140901n.jpg
絶好調なJamesが8月の月間最優秀選手に輝きました。
5試合5ゴール2アシストで平均評価点8.24とかいう事態になってたので納得の選出。
ちなみに月間最優秀監督は同じく全勝したBrentfordの監督にもってかれました。ちかたないね。



■世界の移籍情報&高額移籍選手トップ5(9月)
14ox1409wt_s.jpg

14ox1409wt1.jpg 14ox1409wt2.jpg 14ox1409wt3.jpg 14ox1409wt4.jpg 14ox1409wt5.jpg
最後の最後に本気を出してきたFC Bayernこわいです。
謎なのはわずか1シーズンでイングランドを去ったNegredo。カップ戦も含めて40試合19ゴールの好成績だったのに一体なぜ。
RomaからはPjanicLiverpoolに移籍してしまいました。でも覗いてみるとRomaもいい選手を上手く補強してるんだよなぁ。

■イングランド移籍市場まとめ
14ox140902n.jpg
イングランドで最もリッチにお金を使ったクラブは2年連続でMan Cityに。
獲得選手に関してはやはりマンチェスターの両雄が話題の中心。逆にChelseaは放出選手の方で話題に。
一番選手を補強したクラブはカンファレンス南に昇格したばかりのConcord Rangers
うちもそのうち獲得した選手や放出した選手で話題になりたい。



Oxford vs Torquay イングランド フットボールリーグトロフィー

■試合前情報
14ox140902f_s.jpg 14ox140902m_s.jpg
中2日でFLトロフィーに出陣。初戦の相手はリーグ2所属のTorquayです。
控え組でも有利な相手なので右サイドバックにはリザーブのBernard-Moulinを起用。
ベンチメンバーもリザーブやユースの選手が中心。チャンスは自分の手で掴みとるのだ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140902s_s.jpg 14ox140902r_s.jpg

14ox140902n2.jpg
相手選手の退場もあり余裕の快勝。
開始7分で1人有利な状態になり、その後はずっと俺のターン!
主力組に続いて2試合連続のクリーンシートというのも良かった。連覇目指しますわよー。

■ハイライト

コーナーから先制点を決めるStephens。新加入ながらなかなか好調です。
後半に入ってからはユース契約のBownAgnewが仲良く追加点をあげる。イイヨイイヨー。

■今日これから始まる私の伝説
14ox140902n3.jpg
この試合でユースチーム所属のWildeがプロデビューを果たしました。
今夏にカンファレンスプレミアのCambridgeから補償金€37Kで強奪してきた選手なんですが能力は既にリーグ1レベルみたいです。
守備能力に特化したタイプなので将来はアンカーとして大成するかもしれない。ただフィジカル弱いんだよなぁ。



Northampton vs Oxford イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140906f_s.jpg 14ox140906m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、23位というメディア予想通り降格争い中のNorthamptonと対戦。
Desmondが代表召集で不在なため、ディフェンス陣をずらしつつ右サイドバックに控え組のThompsonを起用。
中盤から前はいつもの主力組なので問題なく勝利を収めてくれるはず。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140906s_s.jpg 14ox140906r_s.jpg

14ox140906n.jpg
1点返された以外は問題なくあっさり勝利しました。
新加入のFotiやレンタル戦士Rallsがゴールを奪うなどどこからでも点がとれてます。
さてこの勝利で単独首位になった訳だがどこまでキープできるだろうか。

■ハイライト

1点目はかなり厳しい角度からでしたが思い切って撃ったのが良かったらしい。
その後は互いにセットプレーで1点ずつ取り合い、最後にエリア内からRallsが正確なシュートを決めて〆。
勝ったのはいいけどどうも守備陣が安定しない気がする。



■千里の道も一歩から
14ox140909n.jpg
お願いしていたユース施設とトレーニング施設の増強が完了。
現時点でようやくまずまずのレベルになったので育成クラブ目指すならもっと増強させたいところです。
しばらくは毎年お願いするよ!頼むよ会長!



Oxford vs Crewe イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140913f_s.jpg 14ox140913m_s.jpg
中6日でリーグ戦第7節、メディア予想10位で現在は5位と好調なCreweと対戦。
Desmondが帰ってきたのでメンバーはいつもの主力組になりました。
ホームだけど油断して足をすくわれないようにだけ気をつけてほしい。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140913s_s.jpg 14ox140913r_s.jpg

14ox140913n.jpg
相手のシュートを1本に抑えながら辛勝。
互いにアグレッシブなスタイルなため、なかなか拮抗状態を打破できなかったのがアレ。
そんな時になんとかしてくれるのはJames。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

■ハイライト

途中出場のPotterさんの鋭いパスをJamesが鋭いシュートで決めました。
でもこのパスもしかしたらシュートの撃ち損ね?



■やっちまったな
14ox140915n.jpg
アシスト決めたPotterさんが良いものでも食べに行ったのか食中毒にかかりました。
トップチームでは今シーズン初の故障者リスト入り。軽症だったのが幸いだね。



Carlisle vs Oxford イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140920f_s.jpg 14ox140920m_s.jpg
再び中6日でリーグ戦第8節、メディア予想16位ながら現在4位と好調なCarlisleと対戦。
控えのPotterさんが離脱しただけなので主力組のスタメンに変化はなし。
アウェーだし時期的にもそろそろ連勝が途切れそうな予感。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140920s_s.jpg 14ox140920r_s.jpg

14ox140920n.jpg
案の定苦戦しましたがリードを守ってなんとか逃げ切り勝ち。
Kitsonのゴールを最後に70分近く粘るのはなかなかスリルがありました。
中盤で潰される事が多かったのでワントップを攻撃タスクに変えたらスペースが広がって少しマシになったのがアレ。

■ハイライト

自分のシュートのこぼれ球に詰めて豪快に叩き込むMantom
失点は危険な位置でスローインを奪われ、ペナルティエリア真正面からぶち込まれました。こらいかんだろう。
それでも細かなパス回しでちゃんと勝ち越してくれる電柱達。素敵だわぁ。



Oxford vs Leicester イングランド リーグカップ

■試合前情報
14ox140923f_s.jpg 14ox140923m_s.jpg
中2日でリーグカップに出陣。チャンピオンシップ所属のLeicesterと対戦します。
Potterさんのコンディション回復が間に合わなかったため、MilonAgnewが揃ってスタメン入り。
それに伴い戦術は4-1-2-1-2をチョイス。中央突破のカウンターで勝機を伺うのです。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140923s_s.jpg 14ox140923r_s.jpg

14ox140923n.jpg
まさかの圧勝である。
ショートパスを主体とした最短距離のカウンターがビシバシ決まり、気づけば6ゴールの大量得点。
相手が前がかりになるとさらにカウンターの切れ味が増すという見事なスパイラル。
パッチ当たって裏への抜け出しが強化されたとかどっかで見ましたがここまでハマるとは思わなかった。

■ハイライト

ロングパスからのゴールもありますが、流れるようなショートパスからのゴールも多いのです。
ゴール決めた選手は全員足が速いのでそのあたりも影響したみたいですなぁ。

■ピックアップ
14ox140923n2.jpg
大爆発した攻撃陣の中でAgnewが見事ハットトリックを達成。
むしろAgnewがいたおかげで攻撃陣が爆発した可能性もなきにしもあらず。
活躍するのは嬉しいけど、18歳になってからちゃんと契約更新できるかがちょっと心配。



■今年もプレミアクラブと激突か
14ox140926n.jpg
リーグカップ次ラウンドの相手はプレミア所属のNorwichに決定。
ここらが潮時かと思うけどもしかしたらという期待もちょっとだけあったりするから困る。



Oxford vs Rotherham イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140927f_s.jpg 14ox140927m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想14位に近い現在16位のRotherhamと対戦。
主力組の方は離脱者もいないので引き続きのメンバー。
2011時代は昇格を争った相手だけにひそかに燃えてたりするんだぜ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140927s_s.jpg 14ox140927r_s.jpg

14ox140927n.jpg
こちらの熱意が通じたのかJamesがハットトリックの活躍を見せて快勝。
3トップの中では唯一攻撃タスクにしてるせいか、他の選手を囮にして綺麗に裏に抜け出してくれます。
これで開幕からリーグ戦9連勝。このまま独走態勢に入れるか。

■ハイライト

今の戦術は「オフサイドトラップを破る」プレイスタイルを持っているJamesにちょうどいいらしい。
ディフェンス陣のマーキングミスで一点返されたのは余計でしたけどねー。



■9月の試合結果
14ox1409sche.jpg
攻撃陣の奮起と守備陣の粘り強さで全勝をキープ。
攻撃陣ではやはりLeicester戦の圧勝劇が一番のハイライトか。たまげたなぁ。
守備陣に関しては1試合で1失点までに抑えているのはいいけど割とミスが多いのは気になる。


■月間ベストゴール

今回はRotherham戦よりJamesの3ゴール目を選出。
オフサイドトラップを本当のギリギリで破った駆け引きの上手さを評価しました。
最初はオフサイドかと思ったけどスローで見たら本当にオンサイドだったからマジびびるわぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

