--------      スポンサーサイト


    2013-12-12      2014 Oxford 14-15 その1 August

■実写映画化とな
kyojin.jpg
カッとなってやった。特に反省はしていない。



Scunthorpe vs Oxford イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140802f_s.jpg 14ox140802m_s.jpg
ようやく迎えた開幕戦は同じ昇格組のScunthorpeと対戦。
アウェーだけどチーム力はこちらの方が上なので問題なく勝てるはずの相手。
逆にここで苦戦するようだとこの先がかなり不安になる。いや、大丈夫だよね。きっと大丈夫。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140802s_s.jpg 14ox140802r_s.jpg

14ox140802n.jpg

やっぱり大丈夫だったぜフゥーハハハァー!!!
前線の巨人達が3人ともゴールを奪うという最高の形で開幕戦勝利を飾りました。
試合内容も一方的だったしこれは今シーズンも期待できるんじゃないの?

■ハイライト

センターバックJacqのゴールを皮切りに、あれよあれよという間にゴールを決めていく巨人達。
ただJakeがヘディングの目測誤って失点しちゃったのは珍しい。やっちまったな。

■ピックアップ
14ox140802n_s.jpg
早速2ゴール1アシストの大活躍でマンオブザマッチに選ばれたJames
なんだかんだでOxfordの主役はJamesなんだろうなぁと感じるぐらい定期的に輝きます。
頑張って早くレジェンドに戻るんだぜ。



Oxford vs Yeovil イングランド リーグカップ

■試合前情報
14ox140805f_s.jpg 14ox140805m_s.jpg
中2日でリーグカップに出陣してチャンピオンシップ所属のYeovilと対戦。
控え組だけど相手は降格候補なので良い勝負ができるはず。
せめてここは勝ち上がって理事会の要求に応えてあげるんだ!



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140805s_s.jpg 14ox140805r_s.jpg

14ox140805n.jpg
一度は追いつかれたものの終盤に突き放して逃げ切り勝ち。
ホームアドバンテージもあり主導権を上手く握れたのが大きかった。
新加入選手が多かったけど、プレシーズン練習のおかげで連携はそこそことれてますなぁ。

■ハイライト

スローインから新加入Langが持ち込み華麗に先制。
しかし同じく新加入(※レンタル)なThompsonのマーキングミスから失点して同点に。
その後は選手交代後にようやくチャンスが訪れ、Potterさんと途中出場のニューカマーAgnewが立て続けにゴールを奪う。
どちらもなかなかいいゴールでした。

■ピックアップ
14ox140805n2.jpg
2アシストでマンオブザマッチに輝いたBownに加え、仲良くデビュー戦ゴールを決めたLangAgnewなど若者が大活躍。
これからの成長を考えるとニヤニヤが止まらない。



■また新たな記録を更新した訳だが
14ox140806n.jpg
デビュー戦ゴールを決めたAgnewOxfordの最年少得点記録を更新。
英国圏出身の選手なので将来的にはレジェンドになってほしいな!
ただそれまでに引き止められるぐらいの有名クラブにならないといけませんがね!


■ヤター!またホームゲームダヨー!
14ox140806n2.jpg
次ラウンドの相手はチャンピオンシップ所属のBlackburnに決定。
控え組は出番が欲しいなら引き続き頑張って勝ち進んでね!



Oxford vs Notts Co イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140809f_s.jpg 14ox140809m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想15位のNotts Coと対戦。
ホームな上に万全な主力組でお相手するのでこのあたりはきっちり勝っておきたい。
足をすくわれないか心配だけどまだ慢心するような時期じゃないし大丈夫だろう。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140809s_s.jpg 14ox140809r_s.jpg

14ox140809n.jpg
Jamesが2試合連続でマンオブザマッチに選ばれる活躍を見せて快勝。
逆転した後に相手に退場者が出たおかげでずっと俺のターンになりました。
審判がOxford贔屓だったのでその影響もあったのかもしれないけどヤオじゃないです。本当です。

■ハイライト

いきなり先制されたけどすぐさまJames弾で追いつく。この位置からヘディングを選ぶか。ってか展開上手いな。
10分後には狙い通りのカウンターから再びJames弾で逆転し、最後はセットプレーの混戦から押し込んでダメ押し。
途中出場のStephensが決めたので采配が上手くいきましたなぁ。



Shrewsbury vs Oxford イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140816f_s.jpg 14ox140816m_s.jpg
中6日でリーグ戦第3節、メディア予想17位のShrewsburyと対戦。
日程に余裕があり離脱者もいないので引き続き主力組でお相手。
アウェーだけどこのあたりにはきっちり勝っておかないと昇格とか言ってられない。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140816s_s.jpg 14ox140816r_s.jpg

14ox140816n.jpg
相手のミスにも助けられながら辛勝。
終了間際に1点返されましたがなんとか逃げ切りました。やはり2-0は危険なスコアだ。
枠内シュートは1本に抑えてたので守備陣は頑張ってたんですけどね。こわいね。

■ハイライト

相手ディフェンスの連携ミスからKitsonがちゃっかり先制ゴールを奪う。このミスはたまげたなぁ。
途中出場したMilonが今シーズン初ゴールを決めて2点目ゲット。適正はないけどウイングでも使える事が判明しました。
このまま終わるかと思ったら終了間際にまたも失点。どうも守備が安定しませんのう。



Oxford vs Blackpool イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140823f_s.jpg 14ox140823m_s.jpg
中6日でリーグ戦第4節、メディア予想2位ながら現在17位と苦しんでいるBlackpoolと対戦。
引き続き主力組の出番となるので降格組のBlackpool相手でもなんとかなるはず。
ホームだし最低でも勝ち点は奪っておきたい。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140823s_s.jpg 14ox140823r_s.jpg

14ox140823n.jpg
一度は追いつかれながらも選手交代後に突き放して勝利。
選手間の距離が遠くて攻めあぐねていたので幅を普通にしたら一気に改善されました。
あとロスタイムは4分だったはずなのにこちらが3点目を決めるまで6分近くあったんですがこれは噂の・・・。

■ハイライト

ベテランらしいKitsonのゴールで先制するも、Liverpoolからレンタル中のSinclairに決められて同点に。
あんたはこんなところにいるレベルじゃないだろ!いい加減にしろ!
しかし途中出場したStephensがまたもゴールを決めて勝ち越しに成功。
そしてロスタイムにぁゃιぃJames弾でさらにダメ押し。ヤオじゃないです。本当です。



Oxford vs Blackburn イングランド リーグカップ

■試合前情報
14ox140826f_s.jpg 14ox140826m_s.jpg
中2日で再びリーグカップに出陣。チャンピオンシップ中位レベルのBlackburnと対戦します。
週半ばの試合となるので久々に控え組のターン。ただ戦力的にはちょっと厳しい相手。
勝ち進めれば御の字だけど怪我だけしないように気をつけてほしいね。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140826s_s.jpg 14ox140826r_s.jpg

14ox140826n.jpg
先制されながらも粘り強く戦い見事に逆転勝利を収める。
流石に主導権は握らせてもらえませんでしたが、シュート数の差はわずか4本。
互いにPKで一喜一憂したのはご愛嬌か。

■ハイライト

良い感じに試合が進んでいたところでStephensがPKを与えてしまいあっさり先制を許す。
だがしかし後半に入ってからカウンターで追いつき、10分後には今度はこちらがPKを決めて逆転に成功。
ちなみにPKを決めたなんちゃって生え抜きBownは初ゴールでした。おめおめ。



■今年はある意味運がいい
14ox140829n.jpg
今シーズンはやたらチャンピオンシップのクラブと縁があるみたいです。
でもその分ホームゲームにも縁があるのでありがたい。さぁ出番が欲しければ勝ち残るのだー。



Oxford vs Bradford イングランド フットボールリーグ1

■試合前情報
14ox140830f_s.jpg 14ox140830m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想13位で現在6位のBradfordと対戦。
ターンオーバーのおかげで主力組のコンディションは万全である。
昇格を目指すからにはホームゲームが重なる今のうちに勝ち点を稼ぐのだ。なぎ払え!



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140830s_s.jpg 14ox140830r_s.jpg

14ox140830n.jpg
※電柱以外の選手がなぎ払ってくれました。
後半になってから猛反撃くらいましたが、粘りに粘って今シーズン初のクリーンシート達成。
それにしても相手チームのイエロー6枚とか熱くなりすぎだろうjk。

■ハイライト

開始12分に意表をついたMantomのロングシュートで先制。唐突過ぎて普通にびっくりした。あと初ゴールおめ。
2点目は右サイドの連携からオーバーラップしたままだったMullinsが抜け出して初ゴールゲット。
そして最後は途中出場のAgnewが相手を上手く揺さぶってから抜け出し3点目。イイヨイイヨー。



■世界の移籍情報&高額移籍選手トップ10(8月)
14ox1408wt_s.jpg

14ox1408wt1.jpg 14ox1408wt2.jpg 14ox1408wt3.jpg 14ox1408wt4.jpg 14ox1408wt5.jpg
14ox1408wt6.jpg 14ox1408wt7.jpg 14ox1408wt8.jpg 14ox1408wt9.jpg 14ox1408wt10.jpg
相変わらず豪快なお金の使い方をしているPSG。でも1~2年後には放出するんでしょう?
各国有力クラブの補強が目立つ中、こっそり乾がUdineseへ移籍してました。
GiovincoTottenhamに移籍しちゃったのは個人的にちょっと残念だなぁ。



■試合結果
14ox1408sche.jpg
攻撃陣の好調により見事全勝でスタートダッシュに成功。
しかし見事に失点1が並んでいるのはちょっと心配。というかパッチの影響?
ただチーム力はリーグ上位という事がわかったので、この調子で昇格だけでなく優勝狙いたいところ。

■月間ベストゴール

新シーズン一発目はYeovil戦よりPotterさんのゴールを選出。
鋭い飛び出しとステップで相手を交わし豪快にファーサイドに突き刺した上手さを評価しました。
次点はNotts Co戦のJames弾あたり。戦術が上手く機能すると気持ちいいすなぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

