--------      スポンサーサイト


    2011-10-01      Oxford 2011-12 その4 November

○理事会より
111101news.jpg
Derby戦の観客数が多かったので損失も32Kで済みました。
でもこれ借金なければプラスになってるんだよなぁ。早く完済したい。



Oxford vs Gillingham イングランド フットボールリーグ1 第15節

・スタメン
111101form.jpg
中2日でサブ組のターン。まだまだ試行錯誤は続きます。
N'Gomaをターゲットマンからポーチャーに変更。
チーム設定でもターゲットマンから外して、代わりにPetrucciをプレイメイカーに設定してみました。
相手は同じ昇格組で現在15位のGillingham。サブ組だけどホームだし勝てるよね?

・結果
111101news2.jpg
いじりにいじってようやくこれかなぁという形に到達。
それでもやはりサブ組だとちょっと頼りない感じ。
というかKinniburghが駄目駄目すぎて左サイド崩されまくりでやばい。
やっぱり無理矢理売り払って他にいい選手雇った方がよかったかもしれない。

・ハイライト

得点1:胸トラップして即ボレーというなかなかテクニカルなゴール。キーパーも意表を突かれたに違いない。
得点2:スローインからのクロスでオウンゴールを誘う。キーパーも意表を突かれたに違いない。



Oxford vs Crawley イングランド FAカップ 1ラウンド

・スタメン
111105form.jpg
中3日で今度はFAカップ。スケジュールの関係上メイン組で臨みます。
理事会からは最低でも3ラウンドに進めと言われてるのでここで負けるわけにはいかない。
相手はリーグ2で現在18位のCrawley。ただ慢心だけが恐い。

・結果
111105news.jpg
流石にこのレベルの相手だと圧勝でした。
心配してた慢心は見られなかったけど相手に助けられた得点が多かったのがアレ。
これで調子に乗ると後が恐いのでしっかり気を引き締めないとやばい。

・ハイライト

どれも格下相手だからこそ決まったと思えるゴールばかり。
唯一4点目のLewerenzのゴールだけはまだマシだったかもしれない。



○FAカップ 2ラウンド抽選結果
111107news.jpg
2ラウンドの相手はラッキーな事にまたまたリーグ2下位のBurtonに決定。
アウェイと慢心が恐いけどこれなら3ラウンドには進出できそうです。



Charlton vs Oxford イングランド フットボールリーグトロフィー 南 準々決勝

・スタメン
111109form.jpg
中3日で唯一優勝できる可能性があるカップ戦、FLトロフィーにサブ組で臨みます。
でもこのカップ戦、何が辛いってベンチ枠が5つしかないのが辛い。
左ウイングvan Velzenが怪我から復帰したもののコンディション回復が間に合わずベンチ外。
相手は同じリーグながらFAカップでは5部のクラブに負けて絶不調のCharlton
どうやら選手層が薄いのに怪我人続出でえらいことになってるのが原因らしい。
サブ組でも勝てるチャンスは十分あり。

・結果
111109news.jpg
追いつかれた時は嫌な感じだったけど途中出場のJamesのおかげで勝利。
格上Charltonって書いてるけどこんだけチームがボロボロなのは無視なんですね。
このあたりって知名度とかで判定されてるんだろうか。

・ハイライト

得点1:N'Gomaの技ありループシュート。序盤は裏への抜け出しがよく機能してました。
失点1:マークが完全にはずれてます。こういった連携ミスが割と目立つサブ組。
得点2:James投入とともにいつもの戦術に。そしていつものサイドアタック。



○ニュースいろいろ

・やっちまったな
111111news.jpg
せっかく怪我治ったのに代表招集されてホイホイついて行った結果がこれだよ!
なんか段々ネタキャラになってきた気がする。出番が増えるOrenugaはラッキーだね。

・FLトロフィー抽選結果
111112news.jpg
次の対戦相手はリーグ2で2位と好調なNorthamptonに決定。
好調なのが恐いけどホームだしちょっと負けられない。



Rochdale vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第16節

・スタメン
111119form.jpg
代表戦のせいで中9日となりましたがリーグ戦に戻ります。
スケジュールを考慮してサブ組ターンに。メイン組は強豪との対戦のために温存なのです。
試合数がズレて暫定2位になってるけどあんまり気にしてないので問題なし。
相手は現在23位で降格候補のRockdale。慢心しませんように。

・結果
111119news.jpg
先制されたもののPetrucciの活躍で勝利。
ようやく馴染んできたのかついに初ゴールをあげました。
ポーチャーN'Gomaとの組み合わせは合うと思うのでこの先も期待。

・ハイライト

失点1:だから前開けちゃ駄目って言ってるじゃないですかー!
得点1:中盤から飛び出したPetrucciのゴール。ポジションチェンジが上手くいきました。
得点2:SaundersからN'Gomaへのスルーパス。ドフリーでラッキー。
得点3:キーパーの後頭部に当たって入るという珍プレー。狙ってやったならPetrucciぱねえ。

・ピックアップ
111119news2.jpg
ようやくエンジンがかかってきたPetrucci
リアルだと現在もMan Utdのリザーブチームに所属してます。
Romaのユースで育ちながらプロ契約の際にMan Utdを選んだので少々話題になりました。
果たして選手層の厚いトップチームに上がる事は出来るのか。



Oxford vs Exeter イングランド フットボールリーグ1 第17節

・スタメン
111122form.jpg
中2日でメイン組で臨むリーグ戦。
メンバーも戦術もいつも通り。慢心だけが本当に恐い。
相手は現在18位のExeter。ホームアドバンテージもあるし大丈夫だよね。

・結果
111122news.jpg
とくに問題もなくあっさりと勝利しました。
Jamesの評価点もぼちぼちなので無得点でも無問題。
ただJoanの評価点が低かったのがちょっと心配。

・ハイライト

得点1:Joshの見事なミドルシュート。縁の下の力持ち的な存在なので割と貴重なゴールです。
得点2:弾かれて落ちてきた所がラッキーでした。でもこの角度から決めるLewerenzも凄いなぁ。



Burton vs Oxford イングランド FAカップ 2ラウンド

・スタメン
111126form.jpg
中3日で今度はFAカップの2ラウンド。サブ組のターンになります。
相手のBurtonには放出したHallがいるので記者会見で突っ込まれました。
過去の対戦は2戦2勝、負けるわけにはいきません。

・結果
111126news.jpg
思ったより押され気味でしたがなんとか勝利しました。
支配率もシュート数も負けてたので決定力が勝敗を分けた形。
無失点で終わればベストだったけど仕方ないね。

・ハイライト

得点1:2試合連続となるPetrucciのゴール。本当に調子が上がってきたらしい。
得点2:途中出場のJamesもきっちりゴール。なかなかいい感じ。
失点1:上手い具合に崩されました。ガチガチに固めてたのに情けない。



○FAカップ 3ラウンド抽選結果
111128news.jpg
3ラウンドは2部のBurnleyに決定。
しかもプレミアに昇格しそうなほど好調なので流石に厳しそうです。



Oxford vs Northampton イングランド フットボールリーグトロフィー 南 準決勝

・スタメン
111130form.jpg
中3日でFLトロフィー準決勝はメイン組のターン。
流石にここまで来ると優勝したいという欲が出てきます。
相手のNorthamptonもリーグ2でまだ2位と好調な様子。
でもこっちはリーグ1の1位やし負けるわけにはいかへんのやー。

・結果
111130news.jpg
大爆発してハットトリック、さらに退場とJamesが一人で盛り上げた試合でした。
2枚目のイエロー出された理由がシミュレーションというのがいかにもそれっぽい。
もっといいところ見せたかったんだろうなー。

・ハイライト

失点1:珍しくBakerがエリア内でファウルを犯す。でもこういう試合では勘弁してほしい。
得点1:久々にロングスローから得点しました。ここからJames劇場が始まる。
得点2:2点目は反転してシュートというポストプレイヤーらしい得点。
得点3:後方からのボールを胸トラップしてシュート。更にゴールを期待したら退場してワラタ。



○試合結果
1111sche.jpg
対戦相手に恵まれた事もあって負けなしの月となりました。
失点が少し増えてきましたが得点も増えてるのである程度は仕方ないのかもしれません。
それにしてもカップ戦の方が多い月になるとは思わなかった。
FAカップは厳しそうだけどFLトロフィーは優勝狙いたいなぁ。

・月間ベストゴール

今回はBurton戦よりPetrucciのゴールを選出。
流れるようなパスワークや連携、飛び出すタイミングなど全てが評価ポイント。
どこか一つでも噛み合わない部分があればここまで綺麗には決まらなかったでしょう。お見事。


つづく

スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

