2013-11-21      2014 Oxford 13-14 その7 February

■理事会より
14ox140201n2.jpg
FAカップで勝ち進んだおかげでガッポリと利益が出る。
各大会では好調なものの、右サイドバックのBernard-Moulinのパフォーマンスが槍玉に。
現状だとただのスピード狂なので仕方ないっちゃ仕方ない。ちょっと対策を考えた方がよさそうだ。
ちなみに1月は引き分けが多かったので月間最優秀監督は逃しました。ちかたないね



Oxford vs AFC Wimbledon イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140201f_s.jpg 14ox140201m_s.jpg
中3日でリーグ戦第29節、現在17位のAFC Wimbledonと対戦。
Kitson離脱によりJamesがワントップ、そしてPotterさんが主力組の右ウイングに。
前節で一発レッドかましたKouohの代役にはNkoa
ファンからバッシング受けてたBernard-Moulinの代わりにMullinsを右サイドバックにまわしJacqを主力組で起用。
むしろ能力や適正的にはこれまでより安定してるかもしれないのがアレ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140201s_s.jpg 14ox140201r_s.jpg


14ox140201n3.jpg
Jamesが4ゴールと大爆発して圧勝。
最近調子がいいとは思ってたけどまさかここまで爆発するとは。
これはKitson焦るんじゃないのー?あとディフェンスも良かったよー。

■ハイライト

開始1分のゴールからJamesのショータイムが開幕。
頭で合わせたり、無理矢理押し込んだりであれよあれよと4得点。これがレジェンドの力か。

■ピックアップ
14ox140201n4.jpg
フィジカルとメンタルの高さでゴールを量産するJames
何気にアシストランクでも上位だったりと初年度から大車輪の活躍。
プレイスタイルに「オフサイドトラップを破るのを好む」があるためか地味に裏への飛び出しが上手い。
引き続きチームを牽引してくれたまへ。



■ちかたないね
14ox140204n.jpg
Kouohの追加処分が決まり、さらに2試合出場停止に。
なんとか持ちこたえるのでコンディションは万全に整えておいてくれ。
夜遊びとかすんなよ!絶対だぞ!



Stevenage vs Oxford イングランド フットボールリーグトロフィー

■試合前情報
14ox140204f_s.jpg 14ox140204m_s.jpg
中2日で久々にフットボールリーグトロフィーに出陣。リーグ1所属のStevenageとの第1戦はまずアウェーから。
引き続き左ウイングでRoseを起用しているのに加え、センターバックには主力組からJakeが助っ人に。
降格争いに巻き込まれている相手なので勝ち目は十分。問題は控え組って事ぐらいか。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140204s_s.jpg 14ox140204r_s.jpg


14ox140204n2.jpg
両チームとも決定力を欠きスコアレスドローに終わる。
アウェーゴールの一つでも欲しかったけど仕方がない。
ちなみに負傷退場した二人は無傷でした。だからびっくりするからやめろよ!

■ハイライト
naidesu.gif



■よお、おかえり
14ox140205n.jpg
負傷離脱していたHuntさんがようやく復帰。
これでスピード狂Bernard-Moulinの出番はなくなる可能性高し。
まぁそれぞれの調子次第ではわからないですけどねー。



Bristol Rovers vs Oxford イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140208f_s.jpg 14ox140208m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在17位のBristol Roversと対戦。
主力組のメンバーは前節と同じ。Jakeのみ連戦だけどなんとかこらえて頂きたい。
そして好調Jamesはチームを牽引できるか。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140208s_s.jpg 14ox140208r_s.jpg


14ox140208n.jpg
完全に試合を支配して3点差で完勝。
Jamesに加えてPatinのゴールで無事に勝利を収めました。
牽引役はJamesだけじゃないって事だな。流石だよなPatin

■ハイライト

Jamesがクロスをトラップしたらそのままゴールになって先制したでござるの巻。
好調なJamesはスローインを頭で落としてPatinのゴールもアシスト。
最後はPKをPatinが落ち着いて決めて〆。イイヨイイヨー。



Oxford vs Torquay イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140212f_s.jpg 14ox140212m_s.jpg
中3日でリーグ戦第31節、現在12位のTorquayと控え組で対戦。
負傷から復活したHuntさんがようやくスタメン復帰。それに伴い一旦Bernard-Moulinをリザーブに降格。
入れ替わりでセンターバックのBantounasをユースからあげて起用してみる事にしました。
リーグ2レベルの能力はあるらしいのできっと大丈夫なはず。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140212s_s.jpg 14ox140212r_s.jpg


14ox140212n3.jpg
ストライカーMilonがマンオブザマッチに輝く活躍を見せて快勝。
1点返されたもののその後は詰め寄られる事なくきっちり抑えきりました。
この調子でFLトロフィーも頑張ってほしいんだぜ。

■ハイライト

右サイドから跳ね返ってきたボールを頭と足で1点ずつ決めるMilon
3点目となったFernándezのゴールは逆サイドネットに突き刺さる見事なロングシュート。これは凄い。
またもコーナーから失点したのはご愛嬌。どうもクロスが決まりやすい。



■本当、代理人ってフットボール界の癌だわ
14ox140212n.jpg
Torquay戦での活躍からMilonの代理人が契約条件アップを求めてきました。
こいつはうぜえッー!って事で選択肢に出ている代理人の解雇を提案してみる事に。


14ox140212p.jpg


14ox140212n2.jpg
代理人ざまあwwwwwww
毎回上手くいくとは限らないけど、これまでと比べて格段にプレイしやすくなったのはありがたい。
特にお金が厳しい成り上がりではあるのとないのとで大違いですなぁ。



Oxford vs Tottenham イングランド FAカップ

■試合前情報
14ox140215f_s.jpg 14ox140215m_s.jpg
中2日でFAカップに出陣。プレミア所属のTottenhamと対戦します。
流石に勝ち目は薄いだろうと思いつつ、せっかくのホームなので現時点のベストメンバーを揃えてみる事に。
実力差は明らかだし、胸を借りるつもりで楽しんでくればいいさ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140215s_s.jpg 14ox140215r_s.jpg


14ox140215n.jpg
予想外にもリードを奪いましたが後半にあっさり逆転されて敗戦。
采配次第ではどうにかなったかもと思いますが、なんだかんだで自力の差が出た気がする。
これで夢のようなFAカップの旅は終了。さぁ残すはFLトロフィーとリーグ戦だ。

■ハイライト

コーナーキックから絶好調のJamesが押し込んで運良く先制。
しかし終盤に入ってLamelaSoldadoという一流どころにサクっと逆転されました。うんこれ無理☆



Oxford vs Stevenage イングランド フットボールリーグトロフィー

■試合前情報
14ox140219f_s.jpg 14ox140219m_s.jpg
中3日で再びFLトロフィーに出陣。Stevenageとホームで第2戦を行います。
メンバーは引き続き控え組。アウェーで引き分けたのでなんとかなるはず。
ここで勝てば決勝進出なので気合入れて頑張ってくるんだ!



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140219s_s.jpg 14ox140219r_s.jpg


14ox140219n.jpg
えいしゃおらあああ!!!
先制された直後にサクッと逆転し、そのまま逃げ切り勝ち。
追いつかれた時点でアウェーゴール差で敗退となるため、かなり神経使いました。
でもこれで念願の決勝進出。あと1回勝てば優勝だ。

■ハイライト

開始2分に先制されてしまいあばばばば。
しかしすぐさまMilonHuwsがゴールを決めてくれて逆転に成功。良くやった!やったぞ良く!



■相手にとって不足なし
14ox140219n2.jpg
決勝の相手はリーグ1で現在7位のPrestonに決定。
週末の試合になるので主力組で真っ向勝負。タイトルとれたらいいな。


■帰ってきた電柱
14ox140220n.jpg
電柱コンビの一角こと負傷離脱していたKitsonが復活。
コンディションが回復次第、また主力組として起用していきたい。



Morecambe vs Oxford イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140222f_s.jpg 14ox140222m_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在21位のMorecambeと対戦。
Kitsonのコンディション回復が間に合わなかったので主力組のメンバーは変わらず。
調子を落としている相手にはきっちり勝利しておきたいところ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140222s_s.jpg 14ox140222r_s.jpg


14ox140222n.jpg
シュート数はボコスカウォーズになりましたが無失点に抑えて勝利。
主審の判定がやたら相手寄りでしたが、結局勝ったのはこっちだし問題はない。
それにしても今作やけにシュート数多くない?

■ハイライト

クロスのこぼれ球をRiggがまったり押し込んで先制。
2点目はPatinの個人技から。契約更新に興味持ってくれないのが本当もったいない。

■プレイオフ進出
14ox140222n2.jpg
この試合の勝利で早くもプレイオフ進出が決定。
さぁ次は昇格だ。



Oxford vs Mansfield イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140226f_s.jpg 14ox140226m_s.jpg
中3日でリーグ戦第33節、現在9位のMansfieldと対戦。
控え組のターンですが、早く調子を戻したいという事でKitsonをスタメン復帰させました。
それに伴い戦術も4-1-3-2に。ホームだし機能しないってことはないはず。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140226s_s.jpg 14ox140226r_s.jpg


14ox140226n.jpg
先制されましたがサクっと逆転して快勝。
復帰戦できっちりゴール決めてマンオブザマッチに輝くKitson流石です。
これでようやくチーム状態が万全となっただけに優勝目指して一直線やでぇ。

■ハイライト

セットプレーからの失点率が異常。しかしロングスローからのこぼれ球をWhingさんが決めてくれてすぐに追いつく。
その後はKitsonの復活弾で逆転に成功し、コーナーからMagriがダメ押しゴールを決めて〆。調子ええのう。



■2月の試合結果
14ox1402sche.jpg
FAカップは敗退したもののリーグ戦とFLトロフィーは好調。
特にリーグ戦は全勝で終える事ができ、好調振りが目立つ結果に。
FLトロフィーとの二冠目指して気が抜けないんだぜ。

■月間ベストゴール

今回はBristol Rovers戦より、Patinの1点目を選出。
スローイン→頭で落とすJames→ダイレクトボレーという一連の流れを評価。
これだけ活躍すると徐々に愛着湧いてくるから困る


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック