--------      スポンサーサイト


    2013-11-21      2014 Oxford 13-14 その6 January

■理事会より
14ox140101n4.jpg
FAカップが再試合になったおかげもあり€167Kの利益が出ました。
所属選手に対する不満も今回はなし。引き続き好調だしこの状態をキープしたいですなぁ。

■月間最優秀監督
14ox140101n3.jpg
恒例となった月間最優秀監督の受賞。開幕から5ヶ月連続で頂いてます。
実際にこんな事になったらオファー来まくるだろうなぁ。

■FIFAバロンドール (クリックで詳細表示)
14ox140101n.jpg
風物詩のバロンドールにはMessiではなく、チームメイトのIniestaが選ばれる。
Messiじゃないだけでなんかグッとくるからある意味不思議。過去作はMessi無双すぎたんよ。

■世界年間最優秀選手(同上)
14ox140101n2.jpg
でもまったく同じ内容ならどっちかの賞だけでいいって思うな!



■奇跡のカーニバル
14ox140101n5.jpg
あと移籍期間が始まりました。
まぁお金がないうちのクラブには関係ないですけどね!



Newport Co vs Oxford イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140101f_s.jpg 14ox140101m_s.jpg
中2日でリーグ戦第24節、現在21位で降格争い中のNewport Coと対戦。
控え組のターンですが負傷者の影響でリザーブのNokriを再びトップチームで起用。
連勝記録を伸ばす事はできるかな?



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140101s_s.jpg 14ox140101r_s.jpg


14ox140101n6.jpg
試合終盤にようやくゴールを奪いなんとか辛勝。
終始優勢だったもののなかなかリードできなかったため、ピンチの時はかなりヒヤヒヤしました。
WorleyChapmanなど以前Oxfordに所属してた選手との対戦となったのもなんかワクワクしたなぁ。

■ハイライト

このままスコアレスドローかと思った矢先にNkoaのロングシュートでようやく先制。このトラップは上手い。



Charlton vs Oxford イングランド FAカップ

■試合前情報
14ox140104f_s.jpg 14ox140104m_s.jpg
中2日でFAカップに出陣。3ラウンドの相手はチャンピオンシップ所属のCharlton
週末のカップ戦なので主力組+Crocombeというメンバー。
格上相手な上にアウェーだし、無理せず楽しんで戦ってくればいいさ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140104s_s.jpg 14ox140104r_s.jpg


14ox140104n.jpg
一時は勝ち越しに成功するもすぐに追いつかれて引き分け。
案の定押され気味でしたが攻守ともに粘り強く戦い、チャンスを繋ぎました。
日程が厳しくなるのは大変だけど、ホームでの再試合は経済的にありがたい。

■ハイライト

試合開始早々に失点しましたがすぐさまコーナーからKitsonが取り返して同点に追いつく。
その後はしばらく膠着状態が続くも68分、Patinが自ら持ち込み勝ち越し弾を決めて試合が動く。
しかし直後に見事なロングシュートを沈められあえなく引き分け。流石に強い。



Bury vs Oxford イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140108f_s.jpg 14ox140108m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在11位のBuryと対戦。
メンバーは前節と同じ控え組。勝つには得点力が戻るかが鍵。
アウェーなので主力組に負けないぐらい粘り強く戦ってもらいたいところ。


‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140108s_s.jpg 14ox140108r_s.jpg


14ox140108n.jpg
PKで得たリードを守りきれず、ついに連勝記録が途切れる。
シュート数は同じでも枠内シュート率は圧倒的だっただけに勝ちきれなかったのが悔やまれる。
しかしまだ無敗記録は続いてるので気を抜くなよー。

■ハイライト

すっかりPKキッカーが板についてきたレンタル戦士Magli
しかし終盤にコーナーから混戦になりあえなく失点。うーんもったいない。



Oxford vs Portsmouth イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140111f_s.jpg 14ox140111m_s.jpg
中2日でリーグ戦第26節、現在10位のPortsmouthと対戦。
ホーム+主力組でお相手するもののメディア予想1位のチームなだけに苦戦する可能性もある。
なんとか粘って勝利をもぎとってもらいたい。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140111s_s.jpg 14ox140111r_s.jpg


14ox140111n.jpg
頼れるエースJamesのゴールを守りきって辛勝。
ほぼ互角の試合だっただけに、どっちに転んでもおかしくない状況でした。
引き分けが続いただけにこの勝利は大きい。

■ハイライト

Patinのスルーパスに抜け出してきっちり流し込むJames。いい仕事するなぁ。

■ピックアップ
14ox140112n.jpg
この試合のゴールでJamesOxfordのクラブ最多リーグ戦得点記録を更新しました。
これで名実共にレジェンドの仲間入り。引退までしっかり面倒見るぜ!



Oxford vs Charlton イングランド FAカップ

■試合前情報
14ox140115f_s.jpg 14ox140115m_s.jpg
中3日で再びFAカップに出陣。今度はホームでCharltonを迎え撃ち。
ただ週半ばの試合になるため例の如くメンバーは控え組に。
勝つのは厳しいと思うがちょっぴり期待しちゃう気持ちも。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140115s_s.jpg 14ox140115r_s.jpg


14ox140115n.jpg
どんなもんじゃーい!!!
一時は2点のリードを許すも後半ロスタイムに同点に追いつき、PK戦まで粘って勝利!
相変わらずギリギリのところで勝負強さを見せるもんだからなかなか心臓に悪い。
でも入場料収入に加えて賞金も入るんだからたまりませんな!

■ハイライト

あっという間に2点のリードを奪われて途方に暮れましたが、前半のうちにPotterさんが1点返してくれたのが大きかった。
後半ロスタイムにMilonの泥臭いゴールで同点に追いつき、PK戦での逆転に繋がる。良くやった!



■はいはいアウェーアウェー
14ox140115n2.jpg
FAカップ4ラウンドの相手はリーグ1所属のMK Donsに。
もはや何も言うまい。



Wycombe vs Oxford イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140118f_s.jpg 14ox140118m_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在22位のWycombeと対戦。
アウェーとはいえ主力組で下位に沈むチーム相手なのでここはきっちり勝っておきたい。
ただKitsonのゴール数が伸びてこないのが心配。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140118s_s.jpg 14ox140118r_s.jpg


14ox140118n.jpg
先制された後に追いつくも、後が続かずそのまま引き分け。
粘り強さはあるもののどうにも勝ちきれない試合が増えてきました。
シーズンも中盤だし相手に研究されてきたのかもしれない。うーん。

■ハイライト

スローインからだらしない守備であっさり失点。今作はクロスからのゴールが決まりやすい。
Jamesの上手い飛び出しから同点に追いついたけど運が良かったなぁ。



■負傷という名の迷宮から解き放たれた戦士
14ox140121n.jpg
負傷離脱していたFernándezが復活。
コンスタントに試合に出られれば活躍できる選手なだけに割と本気で気をつけてほしい。
後半戦の起爆剤として期待してるんやで。



MK Dons vs Oxford イングランド FAカップ

■試合前情報
14ox140125f_s.jpg 14ox140125m_s.jpg
中6日でまたもFAカップに出陣。リーグ1所属のMK Donsと主力組で対戦。
格上ながらも勝てない事はない相手なのでさりげなく勝利を狙っていきたいところ。
ただアウェーだし、勝ち進むのが難しいカップ戦なのであまり無理はしない方向で。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140125s_s.jpg 14ox140125r_s.jpg


14ox140125n.jpg
チャンスをしっかりものにして見事勝利を飾る。
ウイング勢が上手くゴールを決めてくれて敵の追撃を振り切りました。
どこまで勝ち進めるかわからないけどマジで賞金おいしいです。

■ハイライト

途中出場のPotterさん含めて、ウイングで起用した選手が1点ずつゴールを奪う嬉しい結果に。
それにしても最近セットプレーからの失点が多い。

■アクシデント
14ox140125n2.jpg
勝利の裏で試合終盤に負傷退場したKitsonが全治1ヶ月の怪我を負い故障者リストに。
最近ゴールが少なくなってた上にこの負傷離脱なので踏んだり蹴ったり。
早いとこ復帰して電柱コンビの復活頼むで。



■すまんな餃子…オレは死ぬかもしれん…
14ox140126n.jpg
FAカップ5ラウンドの抽選結果はプレミアのTottenhamに決定。
勝つ見込みはまったくないからアレだけど、この試合がホームゲームになるなんて神様ありがとう。



Exeter vs Oxford イングランド フットボールリーグ2

■試合前情報
14ox140128f_s.jpg 14ox140128m_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在10位のExeterと対戦。
Fernándezが復活したのでコンディションが心配ながらもひとまずはスタメン復帰。
あわせてKitson負傷離脱の影響で前線の枚数が足りなくなったのでRoseを左ウイングで起用。
上手くやりくりすれば乗り切れない事もなさそうだ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox140128s_s.jpg 14ox140128r_s.jpg


14ox140128n.jpg
自らの復帰を祝うFernándezがあげた1点を守りきって辛勝。
ボコスカシュート撃った割には追加点を奪えなかったのが情けない。
それから途中出場にも拘らず一発レッドでピンチを招いたKouohは後で職員室に来なさい。

■ハイライト

怪我からの復帰戦ではなぜかゴールを決めるFernández。逆にそれ以外ではゴール決め手ないんだから不思議である。

■このバカチンが!!
14ox140128n2.jpg
一発レッド食らったKouohには1週間の罰金で制裁。本人も納得したようで受け入れてくれました。
ただこの日程が厳しい時期にさらに追加処分が加えられるのはきついのう。



■世界の移籍情報&高額移籍選手トップ5(1月)
14ox1401wt_s.jpg

14ox1401wt1.jpg 14ox1401wt2.jpg 14ox1401wt3.jpg 14ox1401wt4.jpg 14ox1401wt5.jpg
いつも元気なプレミア勢の中でもArsenalが本気を出してきました。
全体的にはやはり若手選手の移籍が目立つ。
ちなみに本田さんはなぜかフランスのLOSCへ移籍。あれ?Milanは?

■イングランド移籍市場まとめ
14ox140201n.jpg
お金がないのとすぐさま欲しい選手がいなかったのでOxfordの補強はゼロ。
ひっそりとニュースに載っているGillinghamは流石やで。



■1月の試合結果
14ox1401sche.jpg
無敗はキープしているものの勝ちきれない試合が増えてきました。
それでもFAカップは勝ち残ってたりと好調であるのは変わりなし。
2月はFLトロフィーもあるのでそっちもどうにか勝ち進みたいなぁ。

■月間ベストゴール

今回はWycombe戦よりJamesのゴールを選出。
左サイドからのパス回しと、ダイレクトで撃った地を這う豪快なシュートを評価。
やはりエースはこの男ですよ。持ってますなぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

