2013-11-20      2014 Oxford 13-14 その5 December

■理事会より
14ox131201n3.jpg
好成績のおかげか11月は€71Kの利益が出ました。
復帰したばかりのMeadesのパフォーマンスが糾弾されているのはちょっとカワイソス。

■月間最優秀選手
14ox131201n.jpg
リーグ2の月間最優秀選手にPatinが選ばれる。
ストライカー顔負けの5試合4得点という成績は圧巻とも言える。
引き続きの活躍に期待したい。そして移籍金が上s

■月間最優秀監督
14ox131201n2.jpg
全勝だったため4ヶ月連続で月間最優秀監督に。
可能ならシーズン終了までこの座をキープしたい。



■よくぞ舞い戻った
14ox131204n.jpg
負傷離脱していたFernándezがようやく復活。
コンディションが回復し次第、以前と同様に控え組で攻撃を組み立ててもらいたい。



Port Vale vs Oxford English FA Cup

■試合前情報
14ox131207f_s.jpg 14ox131207m.jpg
中6日でFAカップに出陣。リーグ1所属のPort Valeと対戦します。
カップ戦なのでCrocombeを起用しつつ、週末の試合という事で主力メンバーでお相手。
メディアからはOxford優勢との見られてるけどそんなに上手くいくかしら。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox131207s_s.jpg 14ox131207r_s.jpg


14ox131207n.jpg
ハーフタイム前後に1点ずつ奪い合い、そのまま膠着状態を打破できずに引き分け。
FAカップは90分で決着がつかない場合再試合となるため、1試合増えて余計に過密日程になってしまいました。
ただでさえ年末年始は日程がきついのでたまらんぜーフゥーハハハァー!!!

■ハイライト

コーナーから弾き返されたボールでカウンターを食らいあえなく失点。
しかし後半開始直後にPatinのドリブル突破からKitsonが流し込み同点に。頼りになる二人やでぇ。



Newport Co vs Oxford Johnstone's Paint Trophy

■試合前情報
14ox131210f_s.jpg 14ox131210m_s.jpg
中2日で今度はフットボールリーグトロフィーに出陣。同じリーグ2所属のNewport Coと対戦します。
週半ばのカップ戦なので控え組のターン。復活したFernándezもスタメン入り。
アウェーだけど圧勝を予想されているだけにチャンスは十分と見た。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox131210s_s.jpg 14ox131210r_s.jpg


14ox131210n.jpg
大量4得点でサクッと快勝。
シュート数が30を超えるなど試合内容でも完全に圧倒してました。
あと一つ勝てば決勝進出。ただこの先の戦いは厳しいだろうなぁ。

■ハイライト

攻撃タスクの4人が1点ずつ奪うというなかなか珍しい展開に。
どれも流れからのゴールというのが素晴らしい。中でも復帰戦で初ゴール決めるFernándezが素敵。

■ピックアップ
14ox131210n2.jpg
復帰戦にも拘らず、見事マンオブザマッチに選ばれる活躍を見せたFernández
非凡な攻撃能力を持っているため、チャンスメイカーでの起用は当たりだったみたいです。
でも怪我には本当気をつけるんやでぇ。



■もうなんか慣れてきた
14ox131214n.jpg
フットボールリーグトロフィー南ラウンドの決勝はリーグ1のStevenageに決定。
またアウェーだけどもうそういうもんなんだって割り切るようにします。



Oxford vs Dag & Red Sky Bet League 2

■試合前情報
14ox131214f_s.jpg 14ox131214m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在10位のDag & Redと対戦。
負傷者はだいぶ減ってきたのでほぼベストメンバーでお相手。
ホームアドバンテージもあり圧勝を期待されてるので確実に勝っておきたい。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox131214s_s.jpg 14ox131214r_s.jpg


14ox131214n2.jpg
セットプレーから1点をもぎとり無事に勝利。
相手のシュートを1本に抑えた事からもわかるように、守備が非常に安定してました。
それにしても連勝記録が止まらない。

■ハイライト

フリーキックから守備の要Mullinsが押し込んでこれが決勝点に。
でももうちょい攻撃陣も頑張って欲しかったなー。



Oxford vs Port Vale English FA Cup

■試合前情報
14ox131218f_s.jpg 14ox131218m_s.jpg
中3日でFAカップの再試合、今度はホームでPort Valeと対戦。
前回と違って今度は控え組のターンになりますが、それでも圧勝を予想されてるのがよくわからない。
あとはフットボールリーグトロフィーと間違えてベンチ入りメンバーを5人しか選ばなかった事がどう影響するか・・・。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox131218s_s.jpg 14ox131218r_s.jpg


14ox131218n.jpg
先制されるもMilonの2ゴールで上手く逆転勝ちしました。
ちょっと押され気味だっただけにこの勝利は嬉しい誤算。
ただ交代選手の関係でハットトリックがかかってたMilonを代えざるを得なかったのは正直スマンカッタ。

■ハイライト

タックルのこぼれ球が相手へのナイスパスになってしまいあえなく失点。
しかしその後、巧みなチップショットとカウンターでMilonが2ゴールをあげて逆転に成功。
よくやった!やったぞよく!



York vs Oxford Sky Bet League 2

■試合前情報
14ox131221f_s.jpg 14ox131221m_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在2位のYorkと対戦。
天皇山となるだけにこの一戦に勝利すれば優勝がグッと近づく事この上なし。
ほぼベストメンバーで臨むので力を見せ付けてやるがいいさ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox131221s_s.jpg 14ox131221r_s.jpg


14ox131221n.jpg
一度は追いつかれたものの、追加点を決めて逃げ切り勝ち。
試合の主導権は握っていたけど、勝ち越せたのは相手に退場者が出た影響が大きかった。
それにしてもKitsonは頼りになるなぁ。

■ハイライト

2得点とも魅惑の電柱ホットラインから生まれたゴール。
失点は相手を完全にフリーにしてたのがまずかった。なんでこんな事になったんだろう。

■アクシデント
14ox131221n2.jpg
負傷退場となったHuntさんは膝じん帯損傷でまたも離脱する事に。
年齢が年齢だけにこれは厳しいものがあるでぇ。



■狙っていたかのようなタイミング
14ox131221n3.jpg
Huntさんの離脱と入れ替わりでNkoaが復活。
これでWhingさんを右サイドバックにまわしても中盤の層は保てる。
まったく良いタイミングで戻ってきやがったぜ!



Oxford vs Plymouth Sky Bet League 2

■試合前情報
14ox131226f_s.jpg 14ox131226m_s.jpg
中4日でリーグ戦第22節、現在10位のPlymouthと対戦。
Huntさん負傷離脱の影響でWhingさんを右サイドバックとして起用。
代わりのアンカーには復活したばかりのNkoaがスタメン入り。 ホームだしきっと大丈夫だよね。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox131226s_s.jpg 14ox131226r_s.jpg
前半だけで4点のリードを奪い、逃げ切り勝ちを収める。
後半かなりの逆襲を食らって2点を奪われた時はちょっと焦った。
それでもさらに突き放して勝つんだからたいしたもんだなぁ。

■ハイライト

MagliJacqのセンターバックコンビが久々にアベック弾を決める。仲いいなこの二人。
Milonのゴールでさらに追加点を加えるも後半押し返されてあっという間に2失点。
それでもその後は大事なところできっちり抑え、終了間際にコーナーからのダメ押しゴールを決めて〆。
課題が残る試合だったなぁ。

■アクシデント
14ox131226n2.jpg
Huntさんの後を追うようにまたもFernándezが負傷離脱。
特別怪我しやすいわけでもなさそうなのになんだかなぁ。



Oxford vs Scunthorpe Sky Bet League 2

■試合前情報
14ox131229f_s.jpg 14ox131229m_s.jpg
中2日でリーグ戦第23節、現在3位のScunthorpeと対戦。
右サイドバックに控えのBernard-Moulinを起用している以外はいつもの主力メンバー。
ちょうど折り返し地点になるけど結果やいかに。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox131229s_s.jpg 14ox131229r_s.jpg


14ox131229n.jpg
しばらくぶりに相手を無失点に抑えて完勝。
選手交代に合わせて4-1-3-2に切り替えたところ2点追加したのでしてやったり。
これでリーグ前半戦は全勝という結果に。だがまだまだ先は長い。

■ハイライト

コーナーからJakeが先制ゴールを決め、後半の戦術変更後にカウンターからKitsonが2点を追加。
ベテラン勢の奮起が光りました。



■12月の試合結果
14ox1312sche.jpg
引き続きリーグ戦は全勝と絶好調。FAカップの結果を見る限りではリーグ1でもある程度勝負できそう。
慢性的に怪我人が出てるのは心配だけど、まだ少ない方だしどうしようもないよなぁ。
あとこのタイミングで大会名をようやく日本語化。lncの反映って言語選びなおさないといけないんですね!
キャッシュ消す→スキンのリロードでいけると思ってました。毎度の事ながら日本語化神には心より感謝。

■月間ベストゴール

今月はNewport Co戦よりPotterさんのゴールを選出。
Milonの囮になる動きと、ディフェンダー二人の間を縫って放ったPotterさんのシュートを評価。
カップ戦の勝利が出場機会の増加に直結するため、後半戦も頑張ってほしい。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック