2013-11-14      2014 Oxford 13-14 その2 September

■理事会より
14ox130901n3.jpg
好調だった8月は収支の方でもちょっぴり利益が出る。シーズンチケットの売り上げと人件費削ったおかげだね!
安定した成績に加えてトップチームで使える若手を獲得するという約束もきっちり果たしているため、評価も安泰。
この調子で少しずつでも評価を上げておきたい。

■月間最優秀選手
14ox130901n.jpg
絶好調だったKitsonが8月のリーグ月間最優秀選手に選ばれる。
1試合1得点以上のペースでゴールを量産していたのだから納得の選出。
このまま得点王とか獲得できないかなー。

■月間最優秀監督
14ox130901n2.jpg
唯一全勝したクラブがOxfordだけだったので月間最優秀監督も頂きました。
優勝すれば間違いなく年間最優秀監督ももらえると思うので皆頑張ってほしいんだな。



■世界の移籍情報&高額移籍選手トップ5(9月)
14ox1309wt_s.jpg

14ox1309wt1.jpg 14ox1309wt2.jpg 14ox1309wt3.jpg 14ox1309wt4.jpg 14ox1309wt5.jpg
やはり以前に比べて全体的に青田買いが多い移籍市場。
メガクラブに本気出されたらとてもじゃないけどかなわない。
だがそのうち絶対にお株を奪ってやる!絶対にだ!

■イングランド移籍市場まとめ
14ox130903n.jpg
マンチェスターの両雄が話題となったイングランドの移籍市場。
補強人数の多さでOxfordもひっそりと載ってやりましたぜ。
プレミアに上がる頃には補強した選手で話題になりたいなぁ。



Exeter vs Oxford Johnstone's Paint Trophy

■試合前情報
14ox130903f_s.jpg 14ox130903m_s.jpg
中2日でフットボールリーグトロフィーに出陣。相手は同じリーグ2所属のExeter
メディア予想は12位の相手なので、アウェーとはいえ十分勝ちあがれるはず。
控え組だけどチャンスがある大会だけに気合入れて頑張るんだぜ。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox130903s_s.jpg 14ox130903r.jpg


14ox130903n2.jpg
レンタル戦士Huwsの2ゴールによりサクッと勝利。
ただ全体的に攻撃が停滞気味だったので前線の役割を少しいじる必要があるかも。
少しでも上を目指すために試行錯誤は続きそうだ。

■ハイライト

2ゴールともHuwsのドリブル突破から生まれたゴール。
主力組のKitsonのような前線でタメを作れる選手がいないので、どうにかしないといけないなぁ。



■出世頭と呼んでいいものか
14ox130907n2.jpg
グアドループ代表として再び召集されたMilonが連戦の疲れも見せず、代表初ゴールを決める。
これはもうちょっとクラブでも活躍できるようにどうにかしてあげないといけない。
ひとまずはセンターフォワードかポーチャーあたりに設定してみるかしら。


■チャンスは続くよどこまでも
14ox130907n.jpg
フットボールリーグトロフィーの次ラウンドもリーグ2所属のPlymouthに決定。
アウェーなのはちょっと心配だけど控え組がきっとなんとかしてくれるはず。



Burton vs Oxford Sky Bet League 2

■試合前情報
14ox130907f_s.jpg 14ox130907m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想5位のBurtonと対戦。
控えの選手が数人代表召集されているのと、相手チームにかの有名なDelapさんがいるのが怖い。
そろそろ慢心してきそうな時期なだけに足をすくわれそうな予感もするよね。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox130907s_s.jpg 14ox130907r_s.jpg


14ox130907n3.jpg
コーナーから1点をもぎとってなんとか勝利。
全体的に主導権は握りっぱなしだったもののフィニッシュの精度がなかなか上がらず。
連勝が途切れた時にどうなるかが怖い。

■ハイライト

コーナーから決勝点を奪ったのはセンターハーフとして起用しているNkoa
開幕戦以降なかなかゴールを奪う機会がなかっただけに、貴重な1点でした。



Cheltenham vs Oxford Sky Bet League 2

■試合前情報
14ox130914f_s.jpg 14ox130914m_s.jpg
中6日でリーグ戦第7節、メディア予想11位のCheltenhamと対戦。
離脱者もいないので引き続きベストメンバーでお相手。
アウェーの戦いが続くのでなんとかこらえてほしい。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox130914s_s.jpg 14ox130914r_s.jpg


14ox130914n.jpg
エース奪還を狙うJamesの2ゴールで無事に勝利を収める。
逆にKitsonがまったく活躍できなくなってきたのがちょっとやばい。
そして負傷退場する選手が出る割にまったく怪我してない状況が多い事に違和感がががが。

■ハイライト

逆サイドからのクロスに上手く飛び込んで先制点を奪い、ゴール前でのこぼれ弾を押し込み追加点をあげる。
意外と右ウイングのポジションでもゴール奪えるもんだなぁ。



Oxford vs Chesterfield Sky Bet League 2

■試合前情報
14ox130921f_s.jpg 14ox130921m_s.jpg
サクサク進むリーグ戦。中6日での第8節はメディア予想3位のChesterfieldと対戦。
引き続きメンバーは変わらず主力選手でお出迎え。
ホームでの試合なので最低でも勝ち点1はゲットしたい。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox130921s_s.jpg 14ox130921r_s.jpg


14ox130921n.jpg
好調Jamesの活躍により快勝。
流石にちょっと危ないシーンはあったものの、無失点で切り抜けた守備陣は流石の一言。
対して本格的に師匠化の兆しが見えてきたKitson。果たして復活はいつになるのか。

■ハイライト

ロングスローからJakeが繋いだボールをNkoaが頭で流し込んで先制。ちょっとした曲芸みたい。
続いて下部リーグでは珍しい直接フリーキックをPatinが決めて追加点ゲット。
最後はエース奪還に燃えるJamesがドリブルで抜け出し、逆サイドに上手く流し込みました。
もうJamesがエースでいいんじゃないかな。

■ピックアップ
14ox130921n2.jpg
開幕から1ヶ月が過ぎ、ようやく調子が出てきた感のあるJames
スキルの低さをフィジカルとメンタルでカバーしており、一度波に乗ると手がつけられなくなるから頼もしい。
これでKitsonも復調すれば怖いものなしなんだがそう上手くはいきませんよねー。



Southampton vs Oxford Capital One Cup

■試合前情報
14ox130924f_s.jpg 14ox130924m_s.jpg
中2日でリーグカップに出陣。吉田所属のSouthamptonとアウェーで対戦。
流石に勝ち目はないので怪我だけに気をつけて頑張ってほしい。
余裕があれば1点でも奪って意地を見せてほしいな。



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox130924s_s.jpg 14ox130924r_s.jpg


14ox130924n.jpg
polpol.gif

■ハイライト

セットプレーからMagriがオウンゴールをかましてしまい、極めて嫌な形で失点。
そのまま膠着状態に陥り、もう駄目かと交代を命じたMilonがピッチを去る直前に値千金の同点弾を決める。
PK戦ではCrocombeとゴールポストさんの活躍により3-4で勝利。もう運を使い果たしたかもしれない。



■進撃の雄牛
14ox130927n.jpg
わけがわからないまま勝ち上がったリーグアップの次ラウンドは、チャンピオンシップ所属のWiganに決定。
ホームならお金ガッポリでさらに喜べるのに、この快進撃はどこまで続くんだろう。



Hartlepool vs Oxford Sky Bet League 2

■試合前情報
14ox130928f_s.jpg 14ox130928m_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想6位のHartlepoolと対戦。
師匠化してるKitsonですがよく考えると以前のバージョンのJamesも同じようになってたので気にしない事にしました。
問題はチームが勝つかどうかですよ!いやまぁ可能ならゴール決めて欲しいですけどね!



‥‥

‥‥‥

■試合結果
14ox130928s_s.jpg 14ox130928r_s.jpg


14ox130928n.jpg
好調なNkoaのゴールを守りきって連勝をキープ。
せっかく得たPKのチャンスまで外したKitsonは本格的に師匠化。このスランプは長そうだ。
しかしチームは機能してるので今のところは大丈夫っぽい。今のところはですけども。

■ハイライト

ゴール前のこぼれ弾を拾い、ミドルシュートを決めるNkoa
決定力低い割にはここぞという時に決めるなぁ。



■9月の試合結果
14ox1309sche.jpg
粘り強い守備陣のおかげで引き続き全勝をキープ。
今のところ離脱者が出ていないのも幸運。というか今作は負傷退場しても平気なケースが多いですね。
この調子ならリーグ戦は優勝を狙えそうなので、引き続き粘り強い守備で頑張っていきたい。

■月間ベストゴール

今回はChesterfield戦より、Patinのゴールを選出。
直接フリーキックとしてはコースもスピードも文句なし。
下部リーグのうちは結構珍しいのでいいものが見れました。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック